ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【ウォーターサーバー】人気の3つを徹底比較!おすすめは?料金は?



ウォーターサーバーが少し気になってるけど、おすすめなサーバーってどれ?人気のサーバーの比較が知りたいなぁ。



今回はそんな疑問にお答えします。





ウォーターサーバーを選ぶ時のポイント


ウォーターサーバーを選ぶ時のポイントは3つです。


①値段
②設置方法やボトル交換
③オプション機能


この3つに重点をおき、様々なウォーターサーバーを徹底比較したところ、おすすめ上位3つが決まりましたので、早速まとめていきます。


第1位:ピュレスト


公式サイト: 新時代ウォーターサーバー!【Purest(ピュレスト)】


ピュレストとは、定額料金で水が飲み放題、気にせずに飲めて、ボトルの交換が不要なのが売りの人気のウォーターサーバーです。



①値段:定額2,980円
②設置方法やボトル交換:業者設置、ボトル交換なし
③オプション機能: メンテナンス不要


値段


定額2,980円という安さで、お水が飲み放題なので、コスパもよく、さらに水の味も美味しいとあれば、人気の理由も納得です。



ただ、3年間の契約縛りがあるので、3年以内の解約は解約金が必要となります。


とはいえ、毎月お金を気にすることなく、水が飲み放題なのは嬉しいポイント。お米を研ぐ水だって遠慮なく美味しいお水を使えちゃいます。



設置方法やボトル交換


ピュレストは水道管直結型が人気のウォーターサーバーです。水道管に直結するため、ボトル交換も不要で、毎月ずっと水が飲み放題。



水道管に直結される工事も業者がやってくれますし、すごく簡単な工事のため、そんな大掛かりのことはないです。この工事があるため、初期費用12,800円が最初にかかります。



また、「水道管直結」ときくと、どつしても水道代が気になりますが、ピュレストは水道代も安く済ませることができるため、最終的にはコスパ抜群。




水道管直結が嫌な人はタンク式もちゃんとあります。起きたい場所に合わせて変更可能です。



そんなピュレストについてより詳しく知りたい方は下の記事を参考にされてみてください。
関連記事:ピュレストの口コミは?ぶっちゃけます



オプション機能


ピュレストには「自動クリーン機能」がついていて、ボタン1つで簡単に内部をキレイにくれます。



これにより、他のウォーターサーバーで定期的にかかるメンテナンス代がかからず、メンテナンス不要なので手間もかかりません。



総じて、ピュレストはお水をよく飲む家庭、お金を気にせずたくさん美味しいお水を使いたい家庭、にぴったりなウォーターサーバーです。
公式サイト: 新時代ウォーターサーバー!【Purest(ピュレスト)】


第2位:アクアクララ


公式サイト: アクアクララ


アクアクララとは、お水がとにかく美味しくて、防災機能も抜群。見た目もスタイリッシュでお洒落なことで有名なウォーターサーバーです。



アクアクララはサーバーのタイプがたくさんありますが、私はアクアクララの「アクアスリム」のタイプを使っています。


スリムで王道なタイプなので、迷ってる人はこれを選んでおけば間違いないです。
関連記事:アクアクララを2年使ってみた感想をレビュー


①値段:1,100円+1,200×頼んだボトルの数
②設置方法やボトル交換:置くだけ、ボトル交換必要
③オプション機能: ノルマ無し、防災機能強い


値段


アクアクララは安心サポート料として毎月1,100円を支払う必要があります。


これにより、何かあった時はすぐにメンテナンスをしてくれますし、配達料もメンテナンス費用も全て無料で、今後一切の追加費用がありません。



解約も半年以内の解約で3,000円と値段は安め。ボトルは1本1,200円ですが、まとめて頼むと1本無料になることもあるため、お得にお水を頼めます。


設置方法やボトル交換


アクアクララはサーバーを置いてコンセントを指すだけで使えるようになります。最初の設置は業者さんが全部してくれるので、面倒な手間はなし。



ボトル交換はなくなったら、アクアクララに電話して、注文すれば自宅まで配達してくれます。空ボトルはその時に渡せば大丈夫なので、自分で捨てる必要もありません。



オプション機能


アクアクララはボトルのノルマがなく、毎月ボトルを2本以上頼まないといけない、というようなノルマもないため、飲みたくない時は頼まなくていいのです。



また、アクアクララのお水のボトルは非常時には手で開けることもできるため、防災用のお水としても使えますし、空ボトルは水補給のためのタンクとしても使用可能。



また、妊婦さんや3歳未満のお子さんがいる家庭にはお得なキャンペーンもあって、お水が5本無料になるので、ぜひ利用してみてください。


総じて、アクアクララは防災対策をしたい家庭、面倒な手間なく気軽なウォーターサーバーを使いたい家庭にぴったりなウォーターサーバーです。
公式サイト: アクアクララ


第3位:コスモウォーター


公式サイト: コスモウォーター


コスモウォーターは飲み終わった空ボトルは自分でゴミに捨てることができて、空ボトルの保管に困りません。



さらに、なによりボトル交換の時に、下からボトルを入れることができるため、重たいボトルを持ち上げなくてすみ、妊婦さんやお年寄りに優しいウォーターサーバーです。



①1,900円×頼んだボトルの数
②設置方法やボトル交換:置くだけ、ボトル交換必要
③オプション機能: 下からボトル交換可能、空ボトル処理可能

値段


コスモウォーターは初期費用や毎月支払うサーバー代などありませんので、ボトル1,900円を頼んだ数だけ支払うことになります。


アクアクララに比べると、お水の単価は高いですが、毎月支払う料金がありませんし、トータル的にみれば値段は同じぐらいになるでしょう。



また2年以内に解約する場合は9,000円支払う必要がありますので注意。


設置方法やボトル交換


これも最初の設置は業者がやってくれますので、自分で何かする必要はありません。



ボトル交換も足元からボトルを交換する仕組みになっているため、お年寄りや妊婦さんにとってはだいぶ助かりますね。


コスモウォーターについての詳しいレポは下の記事にまとめてありますので、さらに細かい情報を知りたい方は読んでみてください。
関連記事:コスモウォーターを辛口レビューしてみた


オプション機能


前の項目でも書きましたが、コスモウォーターは下からのボトル交換が可能で、さらに飲み終わった空ボトルは小さくしてゴミ箱にポイが可能です。



さらに、チャイルドロックも3段階あるため、安心して置けますし、デザインもシンプルでグッドデザイン賞を取ったほど。



ただ、お水の単価が高いことがネックなので、総じて、コスモウォーターはお水をあんまり飲まない家庭、お年寄りや妊婦さんがいる家庭にぴったりのウォーターサーバーだと言えます。
公式サイト: コスモウォーター

ウォーターサーバー人気比較まとめ


ウォーターサーバーはあると非常に便利ですが、各サーバーによってメリットやデメリットが違うため、自分の今の環境に合ったものを選ぶことがポイントです。



毎月、重たい水をスーパーで買うより、美味しいお水を運んできてもらって気軽に飲めるウォーターサーバーは、なくても困りませんが、一度あると手放せなくなります(笑)



お湯もすぐ出るので沸かす必要がありませんし、子どもが赤ちゃんの頃はミルク作りが楽でしたし、今でも急いでお茶を作りたい時など、重宝しています。



ウォーターサーバーはそれぞれキャンペーンもやっているので、気になる人はまずは公式ページをチェックしてみてください。



今一番の人気記事です。私はこれで節約して100万貯めました↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村