ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【U-NEXTとは】無料トライアルは便利?解約方法や料金を徹底解説!



なにか面白い暇つぶしないかなぁ。U-NEXTってぶっちゃけどうなの?無料トライアルって便利なの?解約方法は?



今回はそんな要望にお応えします。


【U-NEXTとは】無料トライアルは便利?解約方法や料金を徹底解説!


そもそもU-NEXTとは、国内最大級の数の動画コンテンツを提供する月額制の動画配信サービスです。



映画・ドラマ・アニメ作品の充実はもちろん、最新作の有料レンタル配信にも対応しており、14万本以上の動画が見放題。



動画配信サービスの中でもかなり人気で、トップ3を競うほど、有名なサービスです。
公式サイト: U-NEXT

U-NEXTの月額料金は?


U-NEXTのビデオ見放題サービスの月額料金は1990円(税別)となっています。



え、なんかちょっと高い!って思った方、U-NEXTはこの1,990円で、約14万本の見放題作品と70誌以上の雑誌が読み放題なんです。



さらに、月額会員の方はレンタル作品の視聴に利用できる1,200ポイント(1ポイント=1円)が毎月もらえるため、こちらもお得。



確かに、料金だけを見れば他サービスより高いと思われがちですが、作品数の多さや動画以外のコンテンツの充実度などを考慮すると、コスパは良いと言えるでしょう。
公式サイト: U-NEXT


U-NEXTの無料トライアルが超お得!解約方法も伝授


U-NEXTは初めて利用する方のみ、31日間の無料トライアルを申し込むことができます。



この無料トライアルでは、31日間無料でアニメや映画、邦画ドラマ、さらには洋画や韓流ドラマなんかも見放題。はい、ぶっちゃけかなりお得です。


無料トライアルの注意点はたった1つ。31日以内に忘れずに解約することです。



U-NEXTが気に入って、そのまま続けたい方は問題ありませんが、無料の範囲内で楽しみたい方は、31日以内に解約しないと料金が発生するので、忘れずに解約しましょう。
公式サイト: U-NEXT

U-NEXTの無料トライアルの解約方法は?


ではここで、いざU-NEXTの無料トライアルを申し込んでみたものの、解約をどのようにして行ったらいいかを解説していきます。



解約は、メニュー[設定・サポート]>[ 契約内容の確認・変更]から解約できます。


難しいことはなく、そのまま進んでいくと、アンケートがあるので、アンケートに答えて「解約する」ボタンを押すと解約完了です。



【必見】U-NEXTの無料トライアルで1000円もらえる方法



無料で31日間のお試しができるU-NEXTですが、実はこれ「ハピタス」というポイントサイトを使うと、1000円もらうことができます。



意外とこの方法、知られてなくて、普通に無料お試しする人が多いのですが、どうせもらえるならすごく簡単なので、お得にお試しをしまょう。



そのお得な方法の手順がこちら。


①ハピタスに登録する
②「U-NEXT」を検索して「ポイントを貯める」を押す
③無料トライアルに申し込む



以上です。簡単すぎてびっくりですが、こうすることで、 U-NEXTの無料お試しをするだけで、ハピタスから1000円も返ってくることになります。




具体的にみていきますね。


①ハピタスに登録する


ここからハピタス始められます


まずはとりあえず登録しておきましょう。今、U-NEXTを試す必要がない人も、とりあえず登録しておけばいざという時に慌てる必要がないので安心です。



登録の時に必要な情報はこれだけ。住所や本名を入力する必要はありません。登録も数分で終わります。




ちなみに、ハピタスって?という細かい説明は『ハピタス とは?仕組みは?メリットは?』の記事に詳しく載せていますが、ここでも簡単に説明しておくと、ハピタスとはネット版ポイントカードのようなものです。



楽天やyahoo!とも提携していて、なにかあるたびにハピタスにポイントがついて、そのポイントは現金に交換をすることができます。


②「 U-NEXT」を検索して「ポイントを貯める」を押す


ハピタスに登録をしたら、「 U-NEXT」を検索して、「ポイントを貯める」を押します。



なにも難しいことはありません。簡単です。

③無料トライアルに申し込む


「ポイントを貯める」を押すと、普通に U-NEXTの公式ページが開きますので、あとはそこから無料トライアルに申し込めば大丈夫です。



これでハピタスから後で、1000ポイント返ってくるため、かなりお得に申し込むことができます。



ただ、ポイント還元率は日によって変動します。U-NEXTの場合は1000円以上になってる時が狙い目。1000円以下の時は上がるまで待ちましょう。



また、貯めたハピタスのポイントは現金や電子マネーに交換可能です。その詳しい方法は『ハピタスのポイントの交換方法を簡単解説!』にまとめてあります。



これも難しいことは何1つないのでご安心くださいね。



いかがだったでしょうか。
31日間、無料でお試しできて、さらに1000円貰えるという太っ腹なU-NEXT。月額会員になる必要は全くないので、まずはぜひ試してみてください。
公式サイト: U-NEXT





普通の主婦が1年で50万貯めた秘密はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村