ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【田中みな実インスタライブ 】クレンジングから夜スキンケアまでの方法を解説!



田中みな実さんがやっているクレンジング方法やお肌のスキンケア方法ってどんなやつ?インスタライブ のまとめが知りたいなぁ。



今回はそんな疑問にお答えします。




【田中みな実インスタライブ 】スチーマーからスキンケアまでの方法を解説!


田中みな実さんはインスタライブで実際にその場で化粧を落として、日々やっているクレンジングやスキンケアの方法を公開されていましたね。
関連記事:田中みな実さんの朝のスキンケア方法はこちら



そのインスタライブでのスキンケア方法が、あまりに素晴らしすぎたので、今回はその方法をまとめてみました。



まずは、簡単な流れを書くと、田中みな実さんのスキンケアの流れはこんな感じでした。


①化粧落とす前にスチーマーをつける
②ソフティモのリムーバーでアイメイクを落とす
③MTジェルでクレンジング
④アクセーヌで洗顔
⑤美顔器セルキュアで肌を整える
⑥ルセラムの美容液をつける
⑦アルビオンでコットンマスク
⑧クリスティーヌの美容液を塗る
⑨セブンフローのナイトクリームを塗る



スチーマーからクレンジング、美顔器、スキンケア、情報盛りだくさんのライブでしたが、ここからは各項目の内容を詳しく解説していきます。
関連記事:田中みな実さんのクレンジング用品を多数紹介

化粧落とす前にスチーマーをつける


田中みな実さんが使っているスチーマーはパナソニックのスチーマーです。ピンク調でデザインも可愛らしいですね。



田中みな実さんのスチーマーの使い方のおすすめはこの中に精製水をいれること。この精製水はあとの美顔器のところでも出てくるので、まとめ買いしておくと便利です。


田中みな実さんは化粧を落とす時はこのスチーマーをつけっぱなしにして、クレンジングしていました。



ただ、スチーマーは熱いのであんまり近くに顔を持っていくのはNG。なので、ちょっとあたってるな〜、気持ちいいな〜ぐらいがベスト距離です。



コットンを使って顔のクレンジングする時も、使うコットンにクレンジングをつけて、そのコットンをスチーマーの蒸気であたためてから、使用しています。


ソフティモのリムーバーでアイメイクを落とす


ソフティモのリムーバーで目を押さえて化粧を落とす時は、強く押さえすぎに優しくするんと落とすイメージ。



眉毛はごしごしコットンでやっちゃてるそうですが、ちゃんと落ちています。



ちなみに、コットンをスチーマーの蒸気にあてる理由としては、コットンをあたためると、メイクが落ちやすい気がする、と田中みな実さんは言っていました。


MTクレジングジェルでクレンジング

これは手にとって馴染ませてから、顔のクレンジングをしますが、こちらもなんとなくスチーマーの蒸気であたためます。



ポイントはとにかく優しくすること。摩擦を加えすぎずに優しいタッチでクレンジングすることが大事だそうです。


アクセーヌのリセットウォッシュで洗顔


何プッシュか手に出して洗顔します。これは特にこだわりの方法とかはなく、普通に洗顔すれば大丈夫です。


美顔器セルキュアで肌を整える


コットン2枚をとって、精製水を含ませ、セルキュアの美顔器に取り付けて、美顔器でお肌を綺麗にします。



この美顔器を使うメリットとしては、洗顔で取りきれなかった汚れを綺麗に落としてくれる効果があります。



この美顔器の詳しい使い方や田中みな実さんがやっているセルキュアの使い方は、書くと長くなりそうだったので、下のページにまとめています。
関連記事:田中みな実の美顔器セルキュアの使い方を分かりやすく解説



美顔器を使うことで、お肌がなんでも吸収しやすい状態になるので、そこにこれから保湿成分たっぷりの化粧水を染み込ませていきます。



この段階で田中みな実さんのお肌はずてにだいぶふっくらしているそうですよ。すごい。。


ルセラムの美容液をつける


2,3プッシュとり、手で温めてから顔につけます。



インスタライブの時は視聴者が見やすいようにスチーマーはしていませんでしたが、この時もスチーマーをしながらやってもいいそうです。



全体に満遍なくつけて、そのまま首と胸にもそのままこの美容液をつけます。田中みな実さんいわく「胸までが顔」とのこと(笑)


アルビオンフローラドリップでコットンマスク


このアルビオンのフローラドリップも田中みな実さんのイチオシ商品で、すごくおすすめ、とのこと。



コットンパックを始めていきますが、まずはコットン5枚とって、この化粧水をドバドバ染み込ませて、1回顔をさっとふきます。



そのあと、コットンを手の中でくるくる回しながらコットンに化粧水を全体に行き渡らせてから、顔にコットンをペタペタ貼り付け。



こんな感じですね。この時もスチーマーをあびながらやっててもOK。時間はだいたい5分ぐらいでいつもは髪を乾かしながらしているそうです。



また、これはシートマスクの代わりにインスタライブではやってましたが、もちろんシートマスクをする時もあるそうです。



シートマスクに関してプチプラでおすすめなのは、オルフェスとメディヒール。この2つが田中みな実さんのおすすめだそうですよ。

クリスティーヌの美容液を塗る


インスタライブで使っていた美容液はクリスティーヌのテラスキン。こちらは残念ながらAmazonや楽天では購入できません。



田中みな実さんはエステのハーブ南青山店で購入されているそうですが、ネットで探せばネット購入できるところもあるようです。



ヒアルロン酸が肌に浸透しやすくなっているため、とても保水効果が高くて気に入っているそうです。



使い方はじっくりハンドプレスしながら、深呼吸をしながら肌になじませていきます。これも首まで塗ってました。


セブンフローのナイトクリームを塗る


ナイトクリームはセブンフローのパワーエステクリームを使っていましたが、こちらも楽天やAmazonでは販売なし。



手のひらでしっかりあたためてから、塗るのがポイントで、この前にアイクリームを塗ってもいいそうです。


これでインスタライブのスキンケアの流れは完了です。


田中みな実インスタライブのスキンケアまとめ



情報盛りだくさんでまとめるのも大変でしたが、田中みな実さんは日によってスキンケアも変えてるそうなので、やれることからやってみるのがおすすめ。



インスタライブでスキンケアしている時も美顔器が終わった段階でお肌が綺麗で、すっぴんとは思えないぐらい、美しかったです。



素肌を美しく、もちもちに保つためにも、スキンケア今一度見直してみるのもいいかもしれませんね。



普通の主婦が1年で50万貯めた秘密はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村