ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【田中みな実インスタライブ 】ニキビ対策まとめ。スキンケアは?




田中みな実さんがやっているニキビ対策を知りたいなぁ。ニキビができやすい時期のスキンケアを教えてー!



今回はそんな要望にお応えします。





【田中みな実インスタライブ 】ニキビ跡対策まとめ。スキンケアは?



田中みな実さんはせい生理前とかは特ににきびや小さいプツプツができやすいらしく、そういう時は普段のスキンケア用品でもピリピリしてしまうそう。



美白のものとかは特にNGで、インスタライブ ではそういう時期のスキンケアについて、お話をされていたので、その商品や使い方を早速まとめていきます。
関連記事:田中みな実の普段のクレンジング方法を大公開



アクセーヌ ADコントロールローション

美容家の石井美保さんに教えてもらったというアクセーヌのADコントロールローション。



かなり低刺激で、それなのに高保湿で、肌がピリピリしている時や顔が皮向けをしている時にはこの化粧水はおすすめ。



お値段も3,600円前後なので、プチプラとは言えませんが、かといって高すぎないのも嬉しいですね。


カロチーノジェル


こういう時は最小限のスキンケアにとどめたほうがいいと言っていた田中みな実さん、こちらは皮膚科でもらったようですが、今ではなくなって、Amazonで購入しているそうです。



こういう感じで開けるとジェル状です。


生理前とかは洗顔後、これだけを薄く塗ることもあるそうですよ。それぐらい、スキンケアを最小限にとどめるようです。



ただ、こちらは塗るとペタペタするし、お布団とかに黄色くついちゃったりすることがあるので、そこは注意が必要です。


セミュ PHセンシティブクリーム

口コミやレビューでこれを使ってニキビが治ったというのをみて、買ったという田中みな実さん。



合う人は合うし、ニキビも減ると思いますが、田中みな実さんの場合は著しくニキビが減った!とかいうのはないけれど、香りが良くて、保湿力も高く、お肌が疲れている時にとても合う、と紹介されていました。

いつでも使える安心なクリームという印象だそうです。


クレドポーボーテ シートマスク

3ステップになっているクレドポーボーテのシートマスク。



田中みな実さんは肌荒れしている時、これをするとなぜか肌の調子がよくなるそうです。



ただ、このマスクそのものに肌荒れやニキビに効くとは書かれていないので、本当に個人差だと思うけどおすすめ、と言っていました。


田中みな実さんニキビ対策スキンケアまとめ



田中みな実さんはインスタライブの中で、肌荒れしちゃう時はなにやっても肌荒れしちゃうし、そういう時は落ち込むけど、長くは続かないと思って乗り切るしかない、と話していました。



ニキビや肌荒れはできるだけしたくないですが、今回、田中みな実さんのおすすめ愛用品の中でなにか気になるものがある人はぜひ試してみてください。



私はアクセーヌの化粧水を田中みな実さんの真似をして買いましたが、すごくよくて、ニキビができそうな敏感な時期はこれを使うと、ニキビの数がぐっと減りました。



さすが、田中みな実さま(笑)
関連記事:田中みな実のフルメイク愛用コスメを紹介




普通の主婦が1年で50万貯めた秘密はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村