ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【年子育児】3人年子ママ推奨!2人乗りおすすめベビーカー3選

年子育児をする時ってベビーカーって必要なの?おすすめのベビーカーがあったら知りたいなぁ。



今回はそんな要望にお応えします。



そんな私は3人年子のママです。年子3人をいかに楽して育ててるかをモットーにしているため、育児便利グッズは何個も試しましたし、ベビーカーもあらゆる店舗に行って体験してきました。



今回はそんな中でもこれはいい!と思ったベビーカーを3つ紹介していきます。
関連記事:年子育児のメリット・デメリットは?




日本育児:DUOシティHOP

結論、私が使ってるのはこれです。もともとB型ベビーカーを持ってたので、新たに3万近くするベビーカーを買うことにものすごく迷いましたが、結果、買っておいてよかった。。



3万以上の価値あり商品です。このベビーカーなくして、年子育児は乗り切れませんでした。


このベビーカーのいいところ


このベビーカーに決めた理由は3つ。


⚫︎荷物をたくさんかけても平気
⚫︎改札も通れるスリムな作り
⚫︎収納がかさばらない



年子育児だと荷物大量だし、買い物も行きたかったので、荷物をたくさんおけたのはありがたかったですし、通行の邪魔にならないスリムさがこのベビーカーはピカイチ。


逆にデメリットとしては、折りたたみが少ししにくかったのと、片手での操縦が難しいこと。傘を持ちながら片手でベビーカーを操縦するのはかなり大変で、断念しました。



ただ、このベビーカー、結構スイスイ動いてくれるので、この動きやすさに惚れました。ちなみに、下の子が1歳半になった今でもかなり重宝しているベビーカーです。



グレコ:Room for2

これも非常に迷いました。これは後ろの座席にボードがあるので、後ろの子が立ったり座ったりできるのが魅力的。



ただ、折りたたんだ時に自立しないのと、日除けが小さかったのでやめましたが、後ろに座ってる子の顔をベビーカー押しながら見れるのはいいなと、最後まで悩みました。



ネビオ:アミティエ


これは知人が持っていたので、試させてもらいました。



少し大きくて重いたので、電車の乗り降りとかするなら苦労しそうな感じですが、値段は安いし、大きいわりにスイスイ進むので人気なのも納得。


荷物も割と載せられそうだったので、こちらもかなり迷いましたが、旦那が知人と同じものは嫌だと断念しました。


抱っこ紐+B型ベビーカーは?



最初は赤ちゃんを抱っこして、ベビーカーは今までのを使う予定でしたが、いざやってみると、赤ちゃん抱っこしながら、1人目をベビーカーに乗せるのがしんどすぎました。。



先に1人目をベビーカーに乗せても、私の姿が見えないとベビーカーを降りてしまい、赤ちゃんを抱っこ紐にいれてると、赤ちゃんと同じがいい!と泣きわめき、地獄だったので2人乗りベビーカーの購入を決意。



結果、1人目も赤ちゃんと同じで満足してましたし、お散歩で2人寝てもベビーカーなので、そのままベビーカーを玄関に入れて寝かせることが可能となり、私の手も空いて万々歳。


年子育児ベビーカーまとめ



2人乗りベビーカーを買うのは、お金もかかるし、すでにもう1つベビーカー持ってるし、なかなか避けたい事態でしたが、3万ほどの投資で残りの年子育児が大幅に楽になるなら!という気持ちで私も購入しました。




ちなみに、3人目が産まれた時もこの2人乗りベビーカーは愛用してます。1人目が大きくなり、ちゃんと歩いてくれるので、2人目3人目をベビーカーに乗せて、お出かけすることも増えました。



年子育児は大変と思われがちですが、今は便利なアイテムがたくさんあるので、うまく使えば、育児は楽な方に転んでいきます。2人乗りベビーカー、私の中で断トツおすすめアイテムです。





今一番の人気記事です。年子育児でお金が心配な方はこちらの節約術試してみてください。↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます!!↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村