ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【ソフトバンク光】評判は悪い?メリットやデメリットは?口コミ調査



ソフトバンク光って実際に使ってみてどうなの?速度は速い?評判は?申し込む時にお得なキャンペーンってあるの?申し込んで失敗したくないなぁ。



今回はそんな疑問にお答えします。



この記事では、ソフトバンク光を悩んでいる方向けに、ソフトバンク光の料金や速度、評判、口コミ、メリットデメリットなどを包み隠さず紹介していきます。
公式サイト: SoftBank光キャンペーン!高額キャッシュバック





【ソフトバンク光】評判は悪い?メリットやデメリットは?口コミ調査



そもそもソフトバンク光とは、知名度が高くて、利用者も年々増えている光回線のことです。



利用者が多いため、良い口コミもあれば、ソフトバンク光はゴミ!みたいな、悪い評判や口コミもあります。果たして本当にそうなのか?



まずはソフトバンク光の悪い評判や口コミ、デメリットの面から見ていきます。


ソフトバンク光の悪い評判や口コミ、デメリット


ソフトバンク光の口コミを徹底的に調べていて、多かった口コミは大きく分けて3つ。


⚫︎速度が遅い
⚫︎営業の勧誘がしつこい
⚫︎勝手にオプションがつけられていた


やはり、家電量販店などで契約すると、営業さんも必死なので、高額なオプションを勧めてきますので、話を聞いてないと、勝手にオプションをつけられることもあるようです。



ただ、これは、ネット申込みをして、申込先を厳選すれば心配ありません。今、1番おすすめな申込先は「アウンカンパニー」ですが、ここだと勝手にオプションつけられることはありません。



また、ここを経由して申し込めば、不要なオプションを勝手につけられる事もなく、さらに申し込むだけで33,000円も貰えます。さすが、ソフトバンクから表彰されてるだけあって、優秀です。
公式サイト: SoftBank光キャンペーン!高額キャッシュバック




また、速度が遅い!!などの口コミもありますが、これはどの光回線でも起こりうることで、実際に他の光回線、フレッツ光やNURO光も口コミを見てみると同じように書かれてあります。


ソフトバンク光の良い評価や口コミ、メリット


ソフトバンク光のメリットや、調べていて多かった良い評判や口コミは3つ。


⚫︎料金が安い
⚫︎速度が速くなった
⚫︎サポートの対応が丁寧で安心


ソフトバンク光は条件を満たせば、ソフトバンクユーザーだと携帯代が最大1000円も安くなりますし、乗り換えキャンペーンもあったりして、かなりお得。



料金もざっくりですが、戸建なら月額5,200円、マンションなら月額3,800円と、数ある光回線の中でもソフトバンク光の月額料金は安い方ですね。



そして、1番気になるであろう通信速度。これもやはり、人によるようで、悪い評判では遅い!という人もいましたが、それ以上に快適でサクサク!と言う人が多かった印象です。



そして、なによりソフトバンク光は何かあった時も電話だけでなくチャット対応もしており、丁寧に答えてくれるので安心できます。
公式サイト: SoftBank光キャンペーン!高額キャッシュバック



ソフトバンク光を申し込むお得なキャンペーンとは?



ソフトバンク光は様々な会社や公式サイトがお得なキャンペーンをやっており、キャッシュバックも各サイトによっ違います。



中には5万円キャッシュバック!と買いてあったのに、小さく(条件付き)(最大5万円)と書かれてあって、高額なオプションをつけないとキャッシュバックが貰えなかったりすることもあります。



そんな中で、今1番おすすめなキャンペーンをしていて、結論、ソフトバンク光を申し込むのに最もおすすめなのは「アウンカンパニー」からの申し込みです。



その理由は2つ。

⚫︎申し込むだけで33,000円のキャッシュバック
⚫︎最短2ヶ月後にキャッシュバックが貰える


高額なオプションをつけることなく、33,000円のキャッシュバックが受け取れますし、2ヶ月後に受け取れるのも嬉しいポイント。



中には1年後、忘れた頃にキャッシュバック申請をしなければ、キャッシュバックが貰えない、なんて会社もあるようで、それに比べてこの「アウンカンパニー」は利用者に優しいですね。



ソフトバンク光の公式から6回表彰されている安心感もありますし、ここから申し込めばまず間違いないでしょう。
公式サイト: SoftBank光キャンペーン!高額キャッシュバック



ソフトバンク光感想まとめ



結論、ソフトバンク光は月額料金を安く抑えたいソフトバンクユーザーにおすすめできる優秀な光回線です。



ただ、工事の予約がなかなか取れないこともあるため、申し込むなら早めに申し込むのがおすすめ。中には開通までに1ヶ月かかった人もいます。(それぐらい人気ってことですかね。。)



今や、ソフトバンクユーザーの中で定番になりつつあるソフトバンク光、私もソフトバンク光の光回線を体験したことがありますが、動画やネットも難なく起動してストレスフリーでした。



我が家は今はソフトバンクエアーを使っていますが、次はこのソフトバンク光に乗り換える予定です。
公式サイト: SoftBank光キャンペーン!高額キャッシュバック




今一番の人気記事です。1年で100万貯めた節約術を公開してます↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村