ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【cdtvでメンバー謝罪】SnowManリーダー岩本の復帰はいつ?


SnowManリーダーの岩本照くんが不祥事で活動自粛になったけど、復帰はいつぐらいになるの?cdtvでメンバーが謝罪したって本当?



今回はそんな疑問にお答えします。




SnowManリーダー岩本の復帰はいつ?


未成年とホテルで飲酒したことが報じられ、活動自粛となった岩本照さんですが、ジャニーズ側はその期間を「一定期間」とし、詳しい期間については発表されていません。




ただ、過去のジャニーズjr謹慎期間や、今回の不祥事が3年前の出来事であることと、本人が未成年がいた認識がなかったことを考慮すると、自粛期間は4ヶ月〜6ヶ月、遅くても年明けには復帰するであろうことが予測されます。



ジャニーズjrの謹慎期間の例は?


2019年9月、ジャニーズ公式サイトが「HiHi Jets」の橋本涼さん&作間龍斗さんの年内の芸能活動を自粛する謹慎処分を発表。



原因は、ファンとのベッド写真がインターネット上に流出し、事務所が聞き取り調査を行った結果、二人とも事実と認めたためです。



当時は舞台の出演などがあったものの、9月から12月終わりの4ヶ月間、活動を自粛し、年明けに復帰しています。


cdtvでSnowManメンバーが謝罪


3/30日に放送されたcdtv(カウントダウンTV)に、SnowManは生出演し、冒頭で深澤辰也さんが代表して謝罪を行い、「岩本が復帰するまで8人でSnowManを守っていく」とファンに伝えました。




この対応には、ネット上でも高評価で「泣いた」「誠実な対応ありがとう」「8人でも応援する」など、うやむやにしない態度がファンの心を打ったようです。


出演番組の差し替え、ラウンドワンCM降板って本当?



3月25日にラウンドワンがSnow Manとのコラボを発表し、公式YouTubeにCMが公開され、公式HPにもコラボページがアップ。



しかし、同じ日の夕方ごろにYouTubeが非公開、コラボページが削除されてしまい、通常フライデーは発売前に事務所に内容についてのコメントを求めるため、25日頃に連絡を受け、影響の出る企業側に通知した可能性が高い。



事実上、岩本照さんの不祥事により、SnowManのラウンドワンCM降板とも言える出来事です。



ただ、一方でこちらはコロナウイルスの関係で、ラウンドワンが控えたのではないか、との見方もあり、真相は定かではありません。



また、SnowMan地上波初の冠番組、「それSnowManにやらせてください」においても、25日に放送はされたものの、地方で4月以降放送されるものに関しては差し替えが決定。



さらに、4/24からはparaviでレギュラー化が決まったものの、8人で継続するのか、はたまた白紙に戻るのかは不明ですが、paraviの公式ページにはまだ情報が残っているため、ファンとしては8人で続投することを切に願いたいところです。


【いいニュースも!】めめこじ冒険少年にレギュラー出演決定


一方で、嬉しいニュースもあります。



特番で放送されていた「アイ・アム・冒険少年」が4月からレギュラー番組になることにともない、SnowManの目黒蓮さんと向井康二さんがレギュラー出演することが決定しました。



2人とも同局ゴールデン帯の番組にレギュラー出演するのは初めてで、スタジオで冒険ゲストたちの活躍を見守るだけでなく、時には体を張って過酷なロケにも挑戦するそうです。



SnowManの不祥事がありながらも、レギュラー出演をそのまま継続してくれるTBSさんに感謝。



このレギュラー出演で、よりSnowManのことを知ってくれる人が増えれば、こんなに嬉しいことはありません。



SnowManまとめ


デビュー2カ月でのまさかの不祥事に、戸惑うファンの方も多いのが現状ですが、芸能人にスキャンダルはつきもの。



この出来事を通して、また一つSnowManが大きく、今後の糧にしてくれることを願いつつ、8人のSnowManの活動を全力で応援して、岩本照くんがSnowManに帰ってくる日を首を長くして待ちましょう。



普通の主婦が1年で50万貯めた秘密はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村