ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【スマイルゼミ】タブレット幼児コース受講中。リアルな口コミ公開


スマイルゼミのタブレット学習気になるけど、実際どうなんだろう?幼児コースの内容は?リアルな口コミを知りたいなぁ。



今回はそんな要望にお応えします。



そんな私はスマイルゼミのタブレット幼児コースを受講して1年半。長男が年中になった時からずっと続けています。今回は続けたからこそ、分かったリアルな口コミをまとめていきます。


スマイルゼミのタブレット学習とは?幼児コース解説


スマイルゼミのタブレット学習とは、その名の通り、家の中でタブレットを使いながら、様々なことが学べるコースです。



幼児コースは10分野。小学生になるまでに身につけておきたい力に重きをおいて、ペンの持ち方からひらがな、数字まで分かりやすく教えてくれます。



タブレット幼児コース受講をスマイルゼミに決めた理由


今や数ある幼児教育の習い事の中から、私が
このスマイルゼミのタブレット学習に決めた理由は3つです。



⚫︎幼児でも理解しやすい内容
⚫︎「今日のミッション」として課題が自動的に与えられる
⚫︎問題の読み上げもしてくれるので1人で学習可能



とにかく、子どもが飽きないようする工夫がされてあり、問題の読み上げから丸つけ、解説まで読み上げてくれるため、1人で学習してくれるのが親としてはすごく助かる。。(その間に家事できるし)


ひらがなの練習もやりごたえがあります。これは文句なしのひらがな学習教材として1位をあげたいぐらい。どうりで、スマイルゼミは漢検に強い訳です。納得。



ただ、課題内容が少し簡単すぎるところがあるのはデメリット。これは難しすぎてやる気をなくさないようにするためなのかもしれませんが、まぁ、全部が簡単すぎる訳ではないので許容範囲。


タブレット学習の不安


私は正直、始める前はタブレット学習をさせて、子どもがタブレットにハマり、目が悪くなったらどうしようかと思っていましたが、スマイルゼミのタブレットは問題なさそうです。


この問い合わせにもあるように、タブレットの大きさが子どもに合わせてあり、目が悪くなる心配もなく、時間が長すぎるとちゃんとお知らせしてくれます。


小学生でも万能的に使える


スマイルゼミのタブレット学習は、イードアワード 通信教育 「小学生タブレット」顧客満足度 No.1!2017,2018の2年連続受賞しているぐらい、人気のタブレット学習です。



英語が標準教科として学べますし、学習内容もちゃんと考えられています。我が家も小学生になってもそのまま継続予定です。



公文式とかだと1教科7000円ぐらいするので、家でできて、たくさんの教科を学べるのは、家計的にもありがたい。。


スマイルゼミのタブレット学習の改善点


概ね満足しているスマイルゼミですが、1つだけ改善して欲しいのはタッチペン。タッチペンが壊れやすくて、買い換えだと3000円以上するのが最大のデメリット。



我が家はタッチペンに3000円も支払いたくないので、ダイソーのタッチペンを購入して、使っていますが、問題なく使えて、壊れたらまた買い直してます。



子どもはどうしても筆圧が強いので、壊れてしまうのは仕方ないですが、タッチペン、スマイルゼミのペンが使いやすいだけにもったいない。。



うちの子の場合、タッチペンは使ってから半年ほどで壊れました。毎日使ってるので、消耗が激しかったのかもしれません。



スマイルゼミのタブレット学習の効果


我が子は年中さんの4月からタブレット学習をしていますが、ひらがなを完全マスターし、文法も正しい手紙を書けるようになりました。



他にも、親が教えてないことをどんどん学んでいるようで、幼稚園の先生からは「公文かなにか通ってますか?」と聞かれたほどです。



このタブレット学習について、まだまだ語りたいことはありますが、気になる方はまずは無料で資料請求ができるので、ぜひ資料を見てみてください。かなり分かりやすい資料です。
公式サイト: ◆スマイルゼミ◆


内容に関しても、資料を見た方が早いです。百聞は一見にしかず。


スマイルゼミのタブレット幼児コースまとめ



結論、スマイルゼミの幼児コース、かなりいいです。送り迎えがなく家でできて、タブレット学習なので子どもも興味津々。



我が子に関しては、タブレット学習が楽しすぎて、「勉強楽しい!」が口癖です(笑)勉強嫌いにならず、できた時の達成感や楽しさが身をもって学べるのも大きなメリット。



勉強の楽しさを知っている子、勉強することに対して前向きな子は、後から必ず伸びます。



私は教育関係の仕事を8年ほどしてましたが、最近の子は小学生に上がる段階で、かなりの子が学習の土台を身につけてる子が多いです。



やはり、そういった子はお母さんがつきっきりで勉強を教えてるか、公文式、もしくは、タブレット学習で基礎を身につけています。やってない子とやってる子の差は、一目瞭然。差はどんどん広がります。



公文式は高いし、つきっきりで勉強を教える時間もない、そんな人もぜひ、スマイルゼミのタブレット学習検討してみてください。
公式サイト: ◆スマイルゼミ◆


キャンペーン中なら、スマイルゼミ始めても、期限内なら全額返金保証もありますので、合わせて資料で確認してみてください。





今一番の人気記事です。ズボラ主婦が1年で100万貯めた節約術はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます!!↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村