ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【シワをなくす】目元のシワやほうれい線の直し方。改善方法とは?




最近なんだか目元のシワやほうれい線が気になるなぁ。シワをなくす方法ってどんなものがあるの?効果はある?



今回はそんな疑問にお答えします。





【シワをなくす】目元のシワやほうれい線の直し方。改善方法とは?



シワやほうれい線をなくしたい、薄くしたいと思っているなら、その改善方法は大きく分けて3つあります。


⚫︎表情筋を鍛えるエクササイズをする
⚫︎しわ改善美容液を使う
⚫︎病院に行く



私は全部、試したことありますが、上から順番に説明していきますね。


表情筋を鍛えるエクササイズをする

しわやたるみに効果があると言われているエクササイズ、またはマッサージを空いている時間にやってみましょう。



マッサージやエクササイズの方法については、なくしたいシワの箇所やほうれい線によって違うため、一概にこれがいい!とは言えませんが、ネットや動画で検索してみて、いいと思ったものを続けてください。




どのエクササイズにも言えることですが、続けないと効果は出ません。継続は力なり、やり続けましょう。



また、マッサージやエクササイズは新しいシワやほうれい線が深くなることを予防もできるので、やる価値はあります。



しわ改善美容液を使う


しわやほうれい線が目立ってくる原因として、肌の乾燥があげられます。これ、辛いですよね。。



年齢を重ねるにつれて、赤ちゃんの時のようなみずみずしい肌は水分が失われ、どんどんカサついていき、結果、しわもくっきり見えるようになってしまいます。



そんな時はシワが改善する美容液を使うと、シワがだいぶ薄くなるのでおすすめです。



特におすすめなのは、実際に私も使ってみて感動した「AGEST(エイジスト)」の美容液です。これ、ほんと使い続けてよかった美容液No.1なぐらい、シワに効果ありました。
公式サイト: AGEST




詳しくレポは『AGESTの効果は?シワやほうれん線はなくなる?正直レビュー』の記事に載せてるので、気になる方は読んでみてください。



病院に行く


即効性があって、確実にシワに効くのは病院で注射を打ってもらうことです。



え、注射、、?なんか怖い。。って方、私もそう思って、めちゃくちゃびくびくしてましたが、実際はさっと終わって、かなり手軽でした。



しかも、美容液やマッサージとかだと3ヶ月ぐらいしないと効果が感じられませんが、注射をすると1週間ぐらいで効果をかなり実感できるので、まじですごいです。



おすすめの病院は聖心美容クリニックです。カウンセリングも丁寧で、時間も短く、痛みもほぼなし。もちろん、シワへの効果も劇的でした。
公式サイト: 聖心美容クリニック



こちらも詳しいレポは『聖心美容クリニックのシワ取りレポ』の記事に載せてるので、詳しく知りたい人は参考にされてください。


シワやほうれい線をなくす直し方まとめ


シワやほうれい線は年齢が1番出る部分なので、気になる人は早めに対策をしておきましょう。



今回あげたこの3つは予防対策にもなるので、新たにできるシワやほうれい線が濃くなることも防げるので、まだ若い人も美容液ぐらいは使っておいた方が後々、周りと差がつけられます。



全部一気にやる必要はありません。できそうだなと思ったことを、まずはやってみてください。


今一番の人気記事です。私はこれで節約してシワ取り代を貯めました↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村