ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【体験談レポ】フレイアクリニックで全身脱毛(+vio)1年後は効果ない?


フレイアクリニックの脱毛って、ぶっちゃけどうなの?本当に効果があるの?値段高いし、不安だなぁ。


はい、そんな疑問に答えます。




今回は、フレイアクリニックで全身脱毛(+vio)をして1年経つ従姉妹に会って、忖度なしに湘南美容外科の脱毛は本当に永久脱毛と呼べるものだったのか、気になるデメリットはなかったのかをぶっちゃけてもらいました。



気になる結果を早速まとめていきます。



ちなみに、全身脱毛悩んでる方で、医療脱毛の比較を知りたい方は『全身脱毛の人気サロンを徹底比較!どこが結局、人気なの?』の記事を参考にされてください。




【体験談レポ】フレイアクリニックで全身脱毛(+vio)1年後は効果ない?


結論、1年後の脱毛効果は全く毛が生えてこないわけではなく、ちょこちょこ生えてくるものの、薄くて目立たない程度。



特に脇やvioなどの濃い毛は脱毛する前とは比べものにならないほど薄くなったらしく、実際に2週間シェービングなしの腕を見せてもらいましたが、ほぼつるつる。



少し毛と反対方向に触ると、生えてるかな?程度で見た目は綺麗でした。




具体的には次の通りです。



⚫︎手足腹背中:薄い産毛がちょこちょこ
⚫︎脇:ほぼつるつる
⚫︎VIO:生えてくるけど量激減



本当なら全く生えてこないでほしいところではありますが、1年後でもこのクオリティをきーぷしてるのは素直にすごい。。
公式サイト: フレイアクリニック




手足腹背中

2回目あたりからこの部分に関しては、効果を感じたらしく、産毛にもしっかり効果あり。



とはいえ、5回目終えるまでは、普通にそれなりの毛が生えてきていたらしく、落ち込んでたそうですが、5回目終えてしばらくしてから、毛があんまり生えてこなくなったそうです。



産毛は脱毛でなくすのが難しいと言われてるだけに、効果あるのは嬉しいですね。



VIO


効果を1番感じている部分!と力説。



1回目の後から感動したレベルと話していましたが、濃い毛は効果が見えやすく、毛がなくなるとだいぶ楽になりますね。



1年後は毛が生えてくることには生えてくるそうですが、今までほぼ毎日お手入れしていたものを2週間に1回ぐらいの手入れで大丈夫だそう。




脇は1年経った今でもほぼつるつるとのこと。


たまに気になって、シェービングすることもあるそうですが、毛が生えてくるスピードが遅いので、苦じゃない!と笑ってました。
公式サイト: フレイアクリニック





フレイアクリニックの全身脱毛中の痛みは?vioは痛い?



全身脱毛中の痛み、VIOと脇はやはり痛みがあり、あとの部位は我慢できるぐらいの痛みだったそうです。



もともと、フレイアクリニックは、照射時に冷却ガスを噴射したりして、かなり痛みを軽減できるように工夫しているので、痛みはそこそこ、という口コミが多いです。



とはいえ、毛の濃い脇やvioは痛みが強く感じることが多く、従姉妹も我慢できないほどじゃないけど、痛かった、とのこと。



これは私も別のクリニックで全身脱毛したことありますが、私は正直、耐えられないぐらいの痛みだったので、耐えられるレベルの痛みは羨ましい←
公式サイト: フレイアクリニック



フレイアクリニックの全身脱毛後の肌トラブルをレポ


大きな肌トラブルはなく、まれに施術跡に赤いぽつぽつができることがあったそうです。



ただ、フレイアクリニックはこういった肌トラブルにも親切で、診察やお薬代は全部無料!



従姉妹も診察してもらい、しっかりレーザーが効いている証拠とのことで大丈夫と言ってもらえたそうで、その後は肌荒れもなし。



1年経った今でも、肌に跡などは残ってなく、綺麗なままでした。
公式サイト: フレイアクリニック




フレイアクリニックの料金やオプションを解説


公式サイト: フレイアクリニック


ここのクリニックはメリットが多く、他のクリニックの30万40万の脱毛と比べると、かなり安いです。


①値段:243,000円(全身+vio)
②効果・実績:効果○・実績△
③予約の取りやすさ:◎
④その他オプション機能:予約キャンセルが当日でも可能

値段


全身でvioと顔両方するなら5回コースで328,000円です。顔をしないなら、243,000円なので、相場からすると安いですね。



1回コースの値段はそこまで安くないので、契約するなら5回か8回コースがお得。


効果・実績


2018年3月にできたところなので、実績はそこそこですが、徐々に支持を得て人気なクリニックになってきています。



効果に関しては、産毛まで自己処理なしを狙うなら8回コースを選択した方がいいです。8回だと回数は多いですが、産毛までしっかり根元を破壊してくれる効果というのはなかなか嬉しいポイント。

予約の取りやすさ


予約保証制度があるため、予約が取れなくて脱毛に1年以上がかった!なんてことはないです。


全身脱毛をする上で、プライベートの時間もしっかり確保しつつ、脱毛も余裕を持って予約を取れるのがフレイアクリニックの最大の魅力です。


その他オプション


日焼けしてる肌にも対応していて、シェービング代やキャンセル料(初回のみ)などの諸々のオプション代が無料なのはありがたい。施術時間も少なくて済むので、手軽に脱毛できます。
公式サイト: フレイアクリニックの予約はこちら



フレイアクリニック全身脱毛の体験談



フレイアクリニック、1年後も効果は期待以上の持続でなかなか素晴らしいですね。



予約の取りやすさも、人気のところは半年待ちのところもあるようですが、従姉妹は2,3ヶ月に1回は必ずとれていたそうで、サクッと脱毛を終えることができたそうです。



デメリットとしては、1回単発の料金がセット料金に比べて高めなので、1回だけ、、、が気軽にできない点。



あとは、3,4回目あたりの効果がマンネリで、あまり差がなく、心が折れてしまうところだそうですが、5回続けたからこそ、この効果があると思うと、継続は力なり、ですね。



総じて、フレイアクリニックは


⚫︎少ない回数でしっかり脱毛効果を出したい人
⚫︎敏感肌でなるべく肌に優しい脱毛をしたい人
⚫︎確実に予約が取りたい人
⚫︎産毛までしっかり脱毛したい人



におすすめなクリニックです。
敏感肌の従姉妹でも肌が綺麗な状態で脱毛を終えられたので、敏感肌の人も安心して脱毛されてみてください。





1年で100万の節約に成功した秘訣はこちら↓

あわせてよみたい




応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村