ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【シェーディングとは?】おすすめ人気プチプラコスメ5選!小顔効果抜群!




小顔に見せたいし、シェーディングコスメ使いたいけどおすすめな人気なものはどれ?本音が知りたい!



今回はそんな要望にお応えします。




【シェーディングとは?】おすすめ人気プチプラコスメ5選!小顔効果抜群!


それでは早速、シェーディングするのにぴったりな口コミで人気のおすすめランキング5選をしていきます。



気になったものがあればぜひ試してみてくださいね。


too cool for school アートクラスバイロダン


SNSやyoutube、最近特に人気になってきているシェーディングがこちらのコスメです。



3色あるので、顔にも鼻にも使えるので失敗がなく、自分の肌に合った色を使うことができます。



また、付属でブラシがついているのも嬉しいポイントで、簡単に立体的な顔になれ、初心者さんでも上手にシェーディングができます。



初めてシェーディングに挑戦する、という人はこちらを買っておけばまず問題ないでしょう。


セザンヌ シェーディングスティック


パウダーだと乾燥してしまうのが不安、という方はこちらのスティックタイプがおすすめ。



薄づきで自然な影をつけることができるので、シェーディング効果もバッチリですし、なによりスティックタイプは持ち運びに便利。



お化粧なおし用のシェーディングとして、1つ持っておくのもいいですね。



キャンメイク シェーディングパウダー


影をつける色合いがちょうどいいのと、広範囲で使いやすく、根強い人気のシェーディングパウダーがこちらです。



色が濃くつきすぎない薄づきなので、違和感がなく小顔効果を発揮してくれます。



がっつり色を入れたい人には物足りないかもしれませんが、ナチュラルにシェーディングしたい方にはおすすめです。



お値段もプチプラなのが最高です。



KATE スリムクリエイトパウダーN


こちらはハイライトとシェーディングが一緒になっているパウダーです。



ハイライトとシェーディングを別で揃える必要がないので便利ですし、こちらもナチュラルな発色でシェーディングしてる感なく小顔に見せられます。



パッケージも安ぽくなくておしゃれなのも◎


マジョリカマジョルカ フォルムリメイカー


オレンジ色ぽいカラーなので、特にイエベ肌の人にはぴったりです。



パフがついていて、シェーディングをしやすいのと、このパフがふわふわなので、ふんわりと影をつけることができます。



ナチュラルな仕上がりもそうですが、なによりパッケージも持っていてテンションが上がる可愛さなのもいいですね。



シェーディングのプチプラコスメまとめ


シェーディングはするかしないかでいうと、絶対した方がいいです。


あまり効果ないように思われがちですが、シェーディングするだけで輪郭や鼻筋がシュッとして、全体的にみると全く仕上がりが違ってきます。



まだシェーディングコスメを持ってない方は、自分に合いそうなものからぜひ試してみてください。


普通の主婦が1年で50万貯めた秘密はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村