ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【Renta(レンタ)】漫画が安く読めるって本当?損してる可能性大!?



漫画をレンタルして読めるRenta(レンタ)って本当にお得なの?普通に買うより安いの?なんか、もっとお得に読める方法ないかなぁー。。



今回はそんな疑問にお答えします。



そんな私は漫画や本が大好きすぎて、暇さえあればよく読んでいますが、最近はもっぱらRentaの本を読みまくっているヘビーユーザーです。



今回はそんな私がたどり着いたRentaのお得な使い方について、早速紹介していきます。



【Renta(レンタ)】漫画が安く読めるって本当?


結論、48時間100円でレンタルできて、わざわざお店に返しに行く手間もないので、お手軽に安く漫画を読むことができます。



また、レンタルしてみた本を購入することもできますが、その場合、レンタルと購入の差額を支払うだけで大丈夫です。



とりあえずレンタルしておいて、あれ、やっぱこれ買いたいなと思ったら、購入するという使い方もできます。



Renta(レンタ)の評判や口コミ。メリットやデメリット



Rentaの評判や口コミを調べてみたところ、そこからこのサービスのメリットやデメリットがはっきり分かったので、簡単にまとめました。



この後、このRentaの漫画をさらに安く、お得に読める方法を解説するので、興味ない方は飛ばしてください。


Rentaの良い評判や口コミ。メリットは?


今や、使ってる人が多いサービスなだけあって、良い評判や口コミは多かったですね。


⚫︎無料の漫画がたくさんある
⚫︎レンタルで安く気になった漫画が読める
⚫︎スタンプ機能がお得
⚫︎Tポイントが使えて支払い方法がたくさん
⚫︎BL・TL作品が多い



Rentaは無料で読める本が充実している ので、まだ利用したことがない人は、ここから手を出してみるのもいいかもしれません。



基本的に無料になっているのは、最初の1巻、2巻目が多いですが、中には全巻無料のものもあり、読んでいくうちにハマります(笑)



また、Rentaには「スタンプ機能」があり、このスタンプは100個あつめることで、100ポイントに交換でき、1冊無料で読むことが可能です。



スタンプは毎日のログインやTwitter、メルマガなどなど、比較的簡単に集めることができるのもいいですね。


Rentaの悪い評判や口コミ。デメリットは?


ただ、利用者が多いと、もちろん悪い口コミや評判もあります。Rentaのデメリットはこんな感じです。


⚫︎少年漫画などの作品が少ない
⚫︎読み放題プランがない
⚫︎サイトが使いにくい
⚫︎購入するとなると料金が高い



Rentaはレンタルすれば安く本を読めますが、購入となると400円や500円とキリのいい数字にしているためか、他のサイトより購入の値段は高めです。



また、スタンプ機能や支払い方法がたくさんあったりで、機能がすごすぎるあまり、サイトが使いにくいという声もありました。これは慣れるしかありません。。



Renta(レンタ)の損しない漫画のレンタル方法


これ、意外と知ってる人いなくて、毎回もったいないなと思うのですが、ポイントインカムというポイントサイトを使って、Rentaのポイントを買うと、8%返ってきます。



え?ポイントインカム?なにそれ?なんかめんどくさそうだし、興味ないからいいか、、と思われてる方、分かります。私もそう思ってました。



ただ、ちょっとだけまだ読んでください。このサービスをやる価値があるといえる大きなメリットは2つ。


⚫︎誰でも8%のポイントが貰える
⚫︎その8%のポイントは現金に交換可能


ただでさえ、安くレンタルできるRentaのサービスですが、ポイントインカムを使えばよりお得に本を読むことが可能です。



さて、ここからは、少し中身を具体的にみていきますね。



ポイントインカムとは?


ポイントインカムとは、雑誌やテレビでも特集されるぐらい人気のサイトで、簡単に手軽にポイントを貯められるネット版ポイントカードのようなものです。



登録費も年会費もなんなら解約だって全部無料なので、ご心配なく。楽天やyahoo!とも提携している安心なサイトです。
公式サイト:ポイントインカム



そのポイントインカムというポイントを貯めることができるサイトからRentaを利用すると8%のポイントを獲得できます。
関連記事:ポイントインカムとは?仕組みは?デメリットはあるの?



お得にRentaを利用する完全ガイド



①ポイントインカムに登録
②「Renta」で検索
③「ポイントを貯める」を押す
④ポイントを買って作品をレンタルする



この通りにやれば大丈夫です。

①ポイントインカムに登録


ここからポイントインカム始められます

↑このボタンから登録すると、最大400円もらえます。普通に公式サイトから登録してしまうと0円スタートになってしまうので注意。



②「Renta」で検索


ポイントインカムのページにログインして、「Renta」で検索しましょう。



そうすると、「Renta」のページが出てくるはずなので、それをクリックします。


③「ポイントを貯める」を押す

「ポイントを貯める」を押すと、Rentaの公式ページが開きます。



一度、ページを閉じてしまうと、ポイントインカムのポイントがつかなくなる可能性があるので、ページを閉じてしまったら、もう一度ポイントインカムのページを開くことから始めてください。


④ポイントを買って作品レンタルをする


Rentaの公式ページが開いたら、あとは普通にいつも通り、Rentaのポイントを購入して、作品レンタルすれば完了です。



よく読む人はポイントをまとめ買いしておくと、いくらかお得になるのでおすすめです。



無事に作品レンタルを終えたら、ポイントインカムにその金額の8%のポイントがつきますが、ポイントが承認されるまで少し時間がかかるので、気長に待ちましょう。



そして、ポイントがついたら、そのポイントは現金に交換可能です。これが正直な話、かなり嬉しいですよね。世の中、やっぱり現金が1番(笑)




その詳しい交換の方法については『ポイントインカムのポイントを現金に交換する方法』に載せていますので参考にされて下さい。



Rentaまとめ


ポイントインカムの金額、今は8%ですが、普段は1%なので、還元率が高いうちに利用するのが得策です。



私はRentaの中で、胸きゅんストーリーや懐かしい作品などなど、買うまではないけど、なんか読みたいな〜という漫画をたくさんレンタルさせてもらいました。



無料で読める漫画も多いですし、通勤時間やちょっとした暇な時間にぴったりなサービスなので、まだ、使ってない人はぜひRenta、一度使ってみてください。



その時はポイントインカムを使うこともお忘れなく。ポイントインカムも日常生活の中で使えるものたくさんなので、私も去年の1年で50万貯まって、全て現金に交換させてもらいました。ありがたい。。

ここからポイントインカム始められます



ポイントインカムは他にどんなお得なサービスがあるのか、気になる方は『ポイントインカムのお得サービスを簡単解説!50万貯まりました。』を読んでみてください。



今一番の人気記事です。こちらの節約術試してみてください。↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村