ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【3回目レポ】レジーナクリニックの全身脱毛(vio)の効果は?感想は?


レジーナクリニックの脱毛って、ぶっちゃけどうなの?本当に効果があるの?実際に全身脱毛した人のリアルな感想が知りたいなぁ。


今回はそんな疑問に答えます。




この記事を書いてる私は、レジーナクリニックの全身脱毛(+vio)の5回コースに通い中。
日焼けしまくりの毛深い肌にも、本当に効果があるのか、身をもって検証しました。
公式サイト: レジーナクリニック



医療脱毛の比較を知りたい方は『全身脱毛の人気サロンを徹底比較!どこが結局人気なの?』の記事を参考にされてください。




レジーナクリニック2回目の全身脱毛(vio)の後


2回目の全身脱毛のレポは『レジーナクリニックの全身脱毛2回目レポ!効果は出たのか?』に詳しく書いています。



3回目の脱毛までの期間は2ヶ月。結論、2回目の脱毛では、Vと脇部分は格段に減り、その他の部分もだいぶ毛が薄くなってきた印象でした。



とはいえ、手足や指の産毛なんかはまだまだ自己処理も必要ですし、3回目の脱毛ではこの産毛にもそろそろ効果があってほしいところ。



2回目脱毛後、1ヶ月後は綺麗にVと脇部分はつるつるでしたが、やはり2ヶ月経つとちょろちょろまた生えてきたので、そこも3回目の脱毛でちゃんと照射。



やはり脱毛はちゃんと複数回、照射しないと永久脱毛にはならないようです。



とはいえ、効果が出る部分はちゃんと効果が出ており、1,2回目からそんな期待以上の効果をもたらしたレジーナクリニック。



3回目はどんな効果が出るのか、わくわくしながら、3回目の脱毛を終えてきたので、早速その効果をレポしていきます。
公式サイト: レジーナクリニック



レジーナクリニックの3回目の全身脱毛(vio)体験談


3回目の脱毛後は、1,2回目の時より産毛が生えてくるスピードも遅くなり、濃い毛の量もより減りました。具体的には次の通りです。


⚫︎手足腹背中脇:生えてくるが毛は薄い
⚫︎VIO:2回目と同じ



3回目の脱毛後はやはり毛が生えてきて、まだ生えてくるんかーい!と思いましたが、これは1,2回目も同じなので、慣れましたね(笑)



正直、3回目は2回目の脱毛後とさほど効果は変わらない気もします。



というのも、VIOや脇に関しては2回目ですでにつるつるに近かったので、3回目もそんな感じでしたし、強いていえばようやく手足の毛が生えにくくなりました。



手足腹背中脇


今では脱毛した次の日から普通に毛がザラザラと生えてきましたが、今回はあまりそれを感じず、毛が生えてくるスピードもかなり遅くなりました。



特に指なんかは元から毛が薄いせいか、すぐ毛が生えてきてましたが、そこも生えてくるのが遅くなったので、嬉しかったですね。




とはいえ、1,2回目と一緒で永久脱毛と呼ぶにはまだまだ足りません。放っておけば、わずかにちょろっと毛は生えてくるので、自己処理は必要なレベルです。



でも、自己処理で毛を剃るとき、自分の体毛を見ながら、1回目の時よりかなり毛が減ったな〜と、3回目にしてしみじみと感じています。


VIO


こちらは効果が出やすいのもあって、今はほとんど生えてきてません。



脱毛を終えた直後は毎回、普通に生えてきて、え?なんだこれ、とイラつきますが、脱毛して2,3週間後に毛が抜け落ちて、ほぼつるつるに。



こちらはもう自己処理ほとんどいらないんじゃ?レベルです。効果を1番感じやすい部分ですね。


全身脱毛中の痛みは?vioは3回目も痛い?


全身脱毛中の痛み、1,2回目と比べてVIOや脇は痛みが弱かった気がします。脇部分に関しては今回は痛みなし。



ただ、逆に足が痛くて、ここは太い毛が残っていると、痛くなるらしく、足はまだまだ痛かった。。



その代わり、脇は1回目はそれなりに痛かった記憶があるのですが、今回はほぼ痛みなしでびっくり。段々と毛が薄くなってきてるんだなとちょっと嬉しくなりました。



まぁ、2回目同様、お腹に関しては皮膚が薄い分、熱さを感じやすかったのか熱くてビクッとなりましたが、流石に慣れてきました。



今回はvioを分けてすることなく、全部同じ機械で脱毛しましたが、トータルで時間は2時間半でした。



施術する人によってやり方は変わりますが、時間はやはりこれぐらい。レジーナクリニックは機械をあてる前に一応、もう一回ささっとシェービングもしてくれるのが嬉しいポイント。



背中とか剃り残したらお金取られるところもありますが、レジーナクリニックは全部無料。これ、ほんとありがたいんです。



全身脱毛後の肌トラブルをレポ


今回は脱毛した後の肌トラブルはなしでした。



1,2回目はV部分に水ぶくれや赤い斑点がまとまってできていましたが、3回目はそれがなし。



これは、私がV部分が荒れやすいことを知った看護師さんがV部分にあてるレーザーの威力を少し弱めてもらったのが理由だと思われます。



レーザーで肌荒れしやすい人は、威力を弱めてもらうのも一つの方法です。弱めるといってもわずかなので、私は弱めたからといって、そこだけ毛が残るというようなことはありませんでした。



私のレジーナクリニック3回目体験談まとめ


3回目は慣れてきたのもあって、だいぶ施術中の痛みが減って、痛みに怯えるストレスはなくなりました。



ただ、次回の予約に関しては、次も2ヶ月後かと思いきや、毛の周期が長くなるので、4回目の予約は3,4ヶ月あけないといけないらしく、次は3ヶ月後の予約となりました。



あれ?最短8ヶ月で完了するって書いてあったけど、ん?ん?おかしくない?と思いはしましたが、まぁ仕方ないですね。



大人しく毛の周期に従い、なるべく最短で脱毛を終えようと思います。今のところ、いい感じで脱毛効果を感じているので、次回もドキドキです。



まだまだレビューは続けていく予定ですので、また次回もお楽しみに。
公式サイト: レジーナクリニック




1年で100万の節約に成功した秘訣はこちら↓

あわせてよみたい




応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村