ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【2回目レポ】レジーナクリニックの全身脱毛(vio)の効果は?感想は?


レジーナクリニックの脱毛って、ぶっちゃけどうなの?本当に効果があるの?実際に全身脱毛した人のリアルな感想が知りたいなぁ。


今回はそんな疑問に答えます。




この記事を書いてる私は、レジーナクリニックの全身脱毛(+vio)の5回コースに通い中。
日焼けしまくりの毛深い肌にも、本当に効果があるのか、身をもって検証しました。
公式サイト: レジーナクリニック



医療脱毛の比較を知りたい方は『全身脱毛の人気サロンを徹底比較!どこが結局人気なの?』の記事を参考にされてください。




レジーナクリニック1回目の全身脱毛(vio)の後


1回目の全身脱毛のレポは『レジーナクリニックの全身脱毛1回目レポ!効果は出たのか?』に詳しく書いています。



2回目の脱毛までの期間は2ヶ月。結論、1回目の脱毛では、毛の生えてくるまでの期間が長くなり、量も減りましたが、まだまだ普通に生えてくるので自己処理が必要なレベルでした。



とはいえ、量は本当に減ったので、自己処理もかなり楽になり、ここは1回目の脱毛にしてすでに効果が感じられ、素直に嬉しかったですね。



そんな期待以上の効果をもたらしたレジーナクリニック。2回目はどんな効果が出るのか、わくわくしながら、2回目の脱毛を終えてきたので、早速その効果をレポしていきます。
公式サイト: レジーナクリニック



レジーナクリニックの2回目の全身脱毛(vio)体験談


2回目の脱毛後は、1回目の時より産毛が生えてくるスピードも遅くなり、濃い毛の量もより減りました。具体的には次の通りです。


⚫︎手足腹背中脇:生えてくるスピードが遅くなったが生えてくる
⚫︎VIO:1回目よりさらに量が減った



2回目の脱毛後は1回目とさほど変わらない感じがしました。強いて言えば、毛が生えてくる間隔が少し伸びたかな?といった感じ。



正直、2回目はあんま意味なかったかな〜なんて思ってましたが、ただ、2回目の脱毛を終えた1ヶ月後、Vの部分の量が一気に減り始め、手足も生えてくるスピードが遅くなりました。




手足腹背中脇


脱毛の次の日から普通に生えてきます。ただこれは脱毛の機器によって、効果が違うらしく、数週間後に毛が抜け落ちるパターンもあるそうです。



確かに、脱毛してすぐより、脱毛して数週間後の方が肌のザラザラ感がなくなり、毛の生えてくるスピードが遅くなった感じがしました。



脇に関しては、2回目は効果が大きく、あんまり生えてきません。嬉しい。。毛が生えてこないせいか、毛穴も閉じてきて、脇つるつるでおふろ入るたび鏡見て嬉しくなってます←



ただ、1回目と一緒で永久脱毛と呼ぶにはまだまだ全然足りません。自己処理は必要なレベルですし、自己処理しなかったら普通に生えてきます。



VIO


こちらは1回目の時より量が明らかに減りましたし、生えてくるスピードも遅くなりました。というか、今はほとんど生えてきてません。



脱毛を終えた直後は普通に生えてきて、え?なんだこれ、とイラつきますが、脱毛して2,3週間後に毛が抜け落ちて、ほぼつるつるに。



こちらはもう自己処理ほとんどいらないんじゃ?レベルです。効果を1番感じやすい部分ですね。


全身脱毛中の痛みは?vioは2回目も痛い?


全身脱毛中の痛み、1回目と比べてVIOは痛みが弱くなった気がします。I部分に関しては今回は痛みなし。



ただ、逆に脇や足が痛くて、お腹に関しては皮膚が薄い分、熱さを感じやすかったのか熱くてビクッとなりました。



時間はvioが35分、ほかの部分が2時間の合計色々の準備もあって3時間ぐらいでした。施術する人によってやり方は変わりますが、時間はやはり1回目も2回目もこれぐらいですね。



全身脱毛後の肌トラブルをレポ


脱毛した次の日、V部分に赤い斑点のようなものが何箇所かにできていました。



1回目は水ぶくれのようなものができましたが、今回は赤い斑点がまとまってできていました。水ぶくれはそこまでなし。一箇所だけできていました。



薬をもらおうかと思いましたが、我が家はクリニックまで遠いので様子見。数日後には普通になくなっていたので、結果、問題なかったです。


私のレジーナクリニック2回目体験談まとめ


1回目の全身脱毛後、vioに赤い発疹が出たと報告したら、今回はvioのレーザー照射後、発疹を抑える薬を塗ってくれました。



痛いところは、ちょっと痛いですよ〜などと声をかけてくれるのも丁寧ですし、次回の予約も2ヶ月後に無事に取れたので、この調子だと8ヶ月で全身脱毛ちゃんと完了しそうです。



vioに関しては2回目にして、効果をすさまじく感じていますが、手足に関してはまだまだ自己処理が必要なので、3回目からはここがどう変わっていくのかを期待したいところ。



まだまだレビューは続けていく予定ですので、また次回もお楽しみに。
公式サイト: レジーナクリニック




1年で100万の節約に成功した秘訣はこちら↓

あわせてよみたい




応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村