ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【楽天スーパーセール2019年】次はいつ開催?12月はほぼ確定。


楽天スーパーセール、次はいつ開催されるの?どうせなら安く買いたいし、早く知りたい!!



はい、大丈夫です。
今回はそんな疑問にお答えします。




そんな私は日用品のティッシュから大型家電まで、なんでも楽天で購入している楽天ヘビーユーザーです。楽天を使うようになって早10年。



今回は、そんな私が調べあげた楽天スーパーセールの情報を早速、まとめていきます。



楽天スーパーセール(2019)次はいつ開催?12月開催ほぼ確定?


楽天スーパーセールは2019年12月にも開催されると予想されますが、その日程はおそらく、

2019年12月4日(水)~12月11日(水)

で開催されるはずです。



この日程が確定ではないか、と思われる根拠は2つあります。


①例年の楽天スーパーセールの開催時期
②スーパーセール用であると思われる販売開始前の商品が出始めている



具体的に見ていきます。


①例年の楽天スーパーセールの開催時期


楽天スーパーセールは例年、年に4回、3月、6月、9月、12月に開催されています。



過去数年、毎回このパターンですし、実際今年もすでに3月、6月、9月は、スーパーセールが行われているため、12月も開催される可能性は極めて高いです。



具体的な日程予測に関しては、これも過去の日程を見てみると分かりやすいです。過去2年間の12月にスーパーセールが行われた日程は、


2018年は12月4日(火)〜12月11日(火)
2017年は12月2日(土)〜12月7日(木)


どちらも12月上旬に開催されています。これにより、今年も12月上旬に開催されると予想できます。


②スーパーセール用であると思われる販売開始前の商品が出始めている


なんだかんだ言って、この商品を見つけてしまえば、日程の予測は簡単ですね。ほぼ確定といっても過言ではないでしょう。



例えば、ワイヤレスのモバイルモニターの商品ページを見てみると、こんなことが書かれてありました。


「楽天スーパーSALE特別ページ」!!わぁお。さらに下の方を見てみると、

販売期間もばっちり記載。これはもう、この期間に楽天スーパーセールが行われる何よりの証拠ですね。


楽天スーパーセールとは?


そもそも楽天スーパーセールとは楽天市場で3ヶ月に1度行われるビッグセールのことです。


半額以下のアイテムたくさん、各ショップからクーポンが出たり、ポイントアップキャンペーンもあるので、このセール期間こそ楽天市場で最もお得に買える期間と言えます。


楽天スーパーセールお得に買う方法


最後に、安く買える楽天スーパーセールをよりお得に買う方法をご紹介します。


さらに詳しく知りたい方は『楽天市場でお得に買う方法を公開!ポイントが何倍にもなる!?』を読んでみてください。目から鱗情報盛りだくさんです。


5と0のつく日を最大限活用する


5と0のつく日、つまり5の倍数日に楽天カードを使って、楽天市場で購入すると、ポイントが+5倍になります。



買い回りポイントが最大10倍に加えて、さらに+5倍なので、ポイントがたくさんつきます。12月の楽天スーパーセールでいうと、12/5を狙って購入するとお得です。



※注意※ 対象日にはエントリーが必須なので、お忘れなく。
参考:5と0のつく日のエントリーはこちら


楽天カードを作っておく


5と0のつく日は楽天カードでの購入が条件ですし、楽天カードを持っておくと、普段のお買い物でもポイントがアップします。



年会費は永遠無料!貯まったポイントは楽天でのお買い物以外にも、マックやミスド、出光でガソリン入れるときにも使えるので、使い道に困ることもありません。



楽天カードは新規入会キャンペーンで楽天ポイントが5000ポイントもらえるので、発行するだけでもお得です。
公式サイト: 楽天カード新規入会キャンペーン



審査も簡単で、私は専業主婦でカードの審査に出しましたが、問題なく審査を通って発行できました。



楽天カードをお得に作りたい方は『楽天カードを作って1万以上得する方法』の記事を読んでみてください。誰でも簡単にできる裏技です。


買い回りに参加する

買い回りとは、より多くのショップで買うことで、もらえるポイントが最大10倍まで増える仕組みのことです。

購入商品すべてにポイントアップが適用されるので、AショップとBショップで購入した場合、ABショップで買ったもの2つに対して、+2倍のポイントがもらえます。



※注意※この買い回りもエントリーが必須なので、お忘れなくエントリーしましょう。


ポイントサイトを活用する


これ、知らない人が多いのですが、私はポイントサイトのハピタス を活用して、ポイントめちゃくちゃ貯めてます。
公式サイト:ハピタス


ハピタスを使うと、楽天ポイントはそのまま楽天について、さらにハピタスのポイントも貯まり、ポイントを二重取りができるため、最近使う人が急増しています。



私はポイントサイト歴1年ですが、1年で100万貯まったほどすごいです。具体的にどうやって、ポイントサイトでポイントを貯めたか知りたい人はこちらの記事をどうぞ。
参考:1年で100万貯まった「ポイ活」とは?ポイントサイトを簡単解説!




とりあえず、楽天市場の買い物でポイントを二重取りする方法を知りたい方はこちらに詳しく画像付きで解説しています。
参考:知らないと損!?簡単1分で楽天市場でお得に買う方法


楽天スーパーセールまとめ


楽天スーパーセール、今年最後のセールは12月4日から開催されます。欲しいものの狙いを定めて、お得に買う準備を今からしっかりしときましょう。



とりあえず、楽天カード発行とポイントサイトのハピタスに登録しておけば大丈夫です。私も今年最後ということで、お米や日用品、オムツなどなどまとめ買い予定。
公式サイト:ハピタス



楽天スーパーセール、満身創痍で1ポイントも取りこぼさず、獲得予定です(笑)



ズボラ主婦が1年で100万貯めた節約術はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村