ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

楽天市場の買い物をお得に買う方法5つ。ポイントが何倍にもなる⁉︎


楽天市場でお得に買う方法を知りたいなぁ。もらえるポイントは最大限もらいたいけど、どうしたらいいの?



今回はそんな要望にお応えします。



そんな私は楽天市場を愛用して早10年。日用品のティッシュから大型家電まで何でも買う楽天ヘビーユーザーです。



楽天はやり方次第で貰えるポイントが何倍にも膨れあがります。今回はそんな楽天市場でお得に買える方法を簡単に解説していきます。



楽天市場の買い物をお得にする方法。ポイントが何倍にもなる⁉︎


楽天市場でポイントを何倍にもするお得な買い方をするために、知っておくべきことは5つあります。


①楽天スーパーセールや楽天マラソンを利用する
②ポイントサイトを利用する
③楽天カードを利用する
④5と0のつく日を利用する
⑤SPUのサービスを利用してポイントアップ



とりあえず、これさえ知っておけば、ポイントを取りこぼさずことはないでしょう。逆に言えば、これを知らない人はかなり損してる可能性があります。



具体的に見ていきますね。


楽天スーパーセールや楽天マラソンを利用する


楽天マラソンは毎月開催、楽天スーパーセールは3ヶ月に一度行われています。どうせ買うなら、この時期に購入した方が断然お得です。



お得なクーポンが発行されますし、楽天スーパーセールにおいては半額セールも多数。



そして、なにより楽天マラソンもスーパーセールも、買い回りポイントがつくので、この時期に買いたいものを一気に購入するのが得策です。



次の楽天スーパーセールがいつか知りたい方はこちらをどうぞ。
参考:楽天スーパーセールの日程教えます。12月はほぼ確定。


買い回りポイントとは?


お買い回りポイントとは、1ショップで1000円以上購入すれば、そのショップ数に応じて、ポイントが最大10倍まで上がる、というもの。

楽天公式ページでも買い回りポイントについて、詳しく説明されているので気になる方はこちらをどうぞ。
参考:楽天公式。買い回りポイントガイド



最大10倍までなので、11ショップ買っても、倍率は10倍までなのと、上限は10000ポイントまでなので、そこだけ注意が必要ですが、ここさえ抑えておけば大丈夫。


つまり、111,111円までこの期間内でお得に買えるので、この金額も覚えておきましょう。



エントリーも必須です。対象期間内なら、楽天ページにこのようなボタンが出てきて、ここからエントリーができるので、お忘れなく。



ポイントサイトを利用する


これ、知らない人が多いのですが、知らないとかなり損です。ポイントサイトを使えば、楽天ポイント+ポイントサイトのポイントがつくので、ポイントが二重取りできます。



ポイントサイトとは?仕組みは?一体何なの
かを詳しく知りたい方はこちらの記事にまとめています。
参考:ヒルナンデスでも紹介されていたポイ活とは?人気爆発中!?



ポイントサイトはたくさんありますが、楽天を最大限お得に買うなら、使うポイントサイトはハピタス一択です。他のサイトだと、楽天ポイントが少し下がってしまいます。



その理由と、実際にどうやってポイントサイトを使って、楽天市場をお得に使うのかはこちらの記事で簡単に画像付きで解説にしています。
参考:知らないと損!?簡単1分で楽天をお得に買う方法


楽天カードを利用する



楽天カードを利用することで、ポイントは+2倍になりますし、次の項目で説明する「5と0のつく日の買い物がお得!」キャンペーンにも参加できます。



楽天カードを持ってない人は発行しておきましょう。私は専業主婦、マイホームローンありですが、審査は問題なく受かりました。



楽天カードをお得に発行したい方は、こちらの記事を参考にしてください。普通に発行するより、7000円分ぐらいお得になります。
参考:楽天カードを発行して1万ポイント以上もらう方法


5と0のつく日を利用する


5と0のつく日、つまり5の倍数日に楽天カードを使って、楽天市場で購入すると、ポイントが+5倍になります。



買い回りポイントが最大10倍に加えて、さらに+5倍なので、ポイントがたくさんつきます。どうせなら、この日を狙って買い物をしましょう。



対象日にはこちらもエントリーが必要なので、お忘れなく。
参考:5と0のつく日のエントリーはこちら


SPUのサービスを利用してポイントアップ



難しく感じられますが、これはつまり、楽天のサービスを利用すれば、楽天市場でもらえるポイント倍率が増える、ということです。



対象サービスは例えばこんな感じ。


私は買いたいものがあるときは、楽天ビューティを使って、美容院を予約しています。そうすると、楽天市場のポイントも+1倍上がるため、お得に買えます。



具体的にはこんな感じで、SPUを利用すると、なにかと便利です。こちらも楽天公式ページに詳しく解説が載ってますので、気になる方は見てみてください。
参考:楽天公式。SPUについて。


楽天市場でお得に買う方法まとめ


結論、楽天市場でお買い物をするなら、楽天スーパーセールや楽天マラソンの5の倍数日に、楽天カードとポイントサイトを使ってまとめ買いするのがお得、ということです。



できる人は、その月に楽天ビューティーなどを利用すると、よりポイントが上がります。



楽天ポイントは、マックやミスド、出光でガソリン入れる時も使えるため、私はしょっちゅう楽天ポイントでガソリン代を支払っているため、ガソリン代現金0円。だいぶ節約できてます。



知ってるのと知らないとじゃ、大違い。キャッシュレス推奨社会になってる現在、ポイントを貯める人が家計を制します。



めんどくさいことは何もないので、ぜひポイント貯めてみてください。

ここからハピタス登録できます

↑ここから登録して、1週間以内になにかハピタスを利用すれば400円もらえます。




ズボラ主婦が1年で100万もポイントを貯めた節約術はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村