ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【知らないと損⁉︎】楽天市場でお得に買う方法。簡単1分。


楽天市場、ネット通販でよく使うけど、もっとお得に買える方法ないの?どうせ買うなら安く買いたいなぁ。


うんうん、分かります。
今回はそんな疑問に答えます。


そんな私は楽天市場をよく使うようになって、およそ8年。子どものオムツから普段よく使うティッシュまで、なんでも楽天で買ってる楽天ヘビーユーザーです。


楽天市場でお得に買う方法


私は必ず、楽天でなにか物を買う時は「ハピタス」というポイントサイトを使って、購入しています。


ハピタスを使えば、貯まるポイント数は後々、今より2倍近く変わります。手間はたったの1分。私のようなズボラでも続けられる簡単な方法です。

ハピタスとは?


簡潔にまとめると、ハピタスというのは、ポイントが二重取りできる、ネット版ポイントカードのようなものです。


※詳しく知りたい方は、こちらの記事に書いているので、気になる方はどうぞ。

あわせてよみたい


このポイントを集める活動のことを、巷では「ポイ活」と言うようになり、今や新時代の節約方法として、主婦雑誌やヒルナンデスにも特集されるようになりました。すごい。。。
参考:ヒルナンデスやインスタでも話題のポイ活とは?簡単解説



ハピタスもこのポイ活サイトの中の1つです。ポイ活界の王道サイトと言われるぐらい、今や大人気になっています。


実際の使い方

では、実際に使ってみましょう。


まず、ハピタスに登録してない方は、住所や本名不要で、簡単に登録できるので、登録してみてください。

ここからハピタス始められます



登録をしたら、「検索」で「楽天」を検索して、ページをクリック。
参考:ハピタスの具体的な使い方。携帯の設定も注意!


クリックしたら、「ポイントを貯める」を押します。そうすると、楽天のページが開くので、下の方にスクロールして、

「アプリ」→「楽天市場」をクリック。そうすると、こんなページが出てくるので

「開く」を押すと、楽天アプリが開くので、あとはそのままいつも通り、買い物をすればポイント二重取り、あっという間に完了です。



たまに、楽天スーパーセールや楽天マラソンの時はキャンペーンページが開いてしまい、下に行ってもアプリの画面がない場合がありますが、その時は

ここのボタンの「トップへ」を押せばトップページになり、下の方にアプリの画面がでてきます。


注意事項


せっかくハピタス使ったのに、ポイントがつかない!なんてことに、ならないためにも、ハピタスの楽天ページの注意事項はよく読んでおきましょう。


まず、初心者さんに気をつけてほしいのは
この順番を間違えると、ポイントがつかないので、注意です。



ちなみに、ポイント限度額は1点あたり1000円までとなってます。



あとは、レビューを見るのも注意です!


結論、ハピタスから楽天で物を買う場合は、寄り道せずに買うのが1番効率がいいです。


具体的に説明すると、あらかじめ楽天アプリで、レビューなどを見て、買いたい商品を決めておき、お気に入りに入れておきます。



そこから、ネットでハピタスを開いて、お気に入りから購入すれば、レビューや順番を間違えることなく、ポイント獲得が可能です。


楽天とハピタスの相性がいい理由


その理由は「ハピタスは楽天アプリからの購入が可能だから」です。
え?どういうこと?意味わからんぞ?って方、大丈夫です。これからちゃんと説明します。



実は、ポイ活ができるポイントサイトはハピタスだけではありません。



他にも、色んな会社が色んなポイントサイトを作って、楽天市場とも提携していますが、その中でもハピタスだけが、楽天市場のアプリと併用してポイントを貯められます。大事なことなので二度言いました。



例えば、楽天通販は楽天アプリから購入をすると、

このように、楽天アプリ+0.5倍のポイントがつきます。しかし、普通のポイントサイトからの購入だと、ネット版の楽天に繋がるため、アプリからの購入ができず、この0.5倍はつきません。



実際に、他のポイントサイトの楽天ページを見てみると、

このように書いてあります。これは正直辛い。



しかしながら、ハピタスに関しては、こういった記載がないため、楽天アプリからの購入が先程説明した方法により、可能となっています。これにより、楽天ポイントもポイントサイトのポイントも逃すことなく、ハピタスからなら、お得に購入することができます。



他にも楽天でポイントアップする方法があるので、気になる方は『楽天市場の買い物を何倍もお得にする方法』を読んでみてください。

まとめ

私は1年前にハピタスを使い始めましたが、楽天市場のみで貯めたハピタスのポイント数は3284ポイントでした。


まだ使い始めて1年ですが、これから先もハピタスを使い続けたとして、やってるのとやってないのでは、その差はどんどん開いてきます。ざっくり計算すると、3年でおよそ1万円の違いです。この差は大きい。。



ハピタスは楽天市場だけでなく、他にもyahoo!やじゃらんなど様々な広告が貼ってあるので、1円でも多く、得したいという方は、ハピタス使ってみることをおすすめします。



ハピタス使いこなして、1年で50万近くポイント貯めた私がここにいます。
公式サイト:ハピタス


今一番の人気記事です。ズボラ主婦が1年で100万貯めた節約術はこちら↓

あわせてよみたい





応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村