ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【簡単5分】車検をお得に予約するたった1つの方法。知らないと損!




車検ってお金がかかるけど、少しでも安くする方法ってないの?ちょっとでも安く終わらせたいなぁ。。



そんな私は節約やお得情報が大好きで、よく情報を調べて、色んなことを試していますが、この方法は簡単でお手軽でやってみて大正解。



最終的に、車検の値段を抑えることができ、かなり節約して車検を終わらせることができました。今回はそんな方法を早速、紹介していきます。


【簡単5分】車検をお得に予約するたった1つの方法


その方法とはずばりポイントインカムというポイントサイトから「楽天車検」を使って、車検の予約を申し込むことです。



え?ポイントインカム?なにそれ?楽天車検とか、なんかめんどくさそうだし、興味ないからいいか、、と思われてる方、分かります。私もそう思ってました。



ただ、ちょっとだけまだ読んでください。このサービスをやる価値があるといえる大きなメリットは2つ。


⚫︎簡単に車検の予約ができる
⚫︎楽天ポイント+2000円がもらえる



車検の予約をして車検を受けるだけで2000円も貰えるなんて滅多にないことですし、さらに楽天ポイントもべつに1500ポイント貰えるので、かなりお得です。



さて、ここからは、少し中身を具体的にみていきますね。



楽天車検とは?


そもそも楽天車検とは、掲載店数No.1の車検予約サイトです。車検見積もり予約&実施で楽天スーパーポイントが貯まります。


つまり、「ガソリンスタンドや車検専門店などの車検整備工場の斡旋」これが楽天車検です。



普通に予約するより、楽天車検から予約したほうがたくさんポイントがつくので、楽天車検を使う人が最近すごく多くなってきています。



ポイントインカムとは?


ポイントインカムとは、雑誌やテレビでも特集されるぐらい人気のサイトで、簡単に手軽にポイントを貯められるネット版ポイントカードのようなものです。



登録費も年会費もなんなら解約だって全部無料なので、ご心配なく。楽天やyahoo!とも提携している安心なサイトです。
公式サイト:ポイントインカム



そのポイントインカムというポイントを貯めることができるサイトからこの楽天車検を使うと2000円分のポイントを獲得できます。
関連記事:ポイントインカムとは?仕組みは?デメリットはあるの?



このポイントは現金に交換可能なので、実質、ポイントインカムからこの楽天車検を使えばまた、2000円+1500ポイントも貰えます。



お得すぎて何を言ってるのか自分でも分からなくなってきましたが、これがこのサービスのお得の全てです。



お得に車検を申し込む完全ガイド



①ポイントインカムに登録
②「楽天車検」で検索
③「ポイントを貯める」を押す
④「エントリーはこちら」からキャンペーンにエントリーする
⑤近くの店舗で車検の予約をする



この通りにやれば大丈夫です。

①ポイントインカムに登録


ここからポイントインカム始められます

↑このボタンから登録すると、最大400円もらえます。普通に公式サイトから登録してしまうと0円スタートになってしまうので注意。



②「楽天車検」で検索


ポイントインカムのページにログインして、「楽天車検」で検索しましょう。



そうすると、「楽天車検」のページが出てくるはずなので、それをクリックします。


③「ポイントを貯める」を押す


「ポイントを貯める」を押すと、楽天車検の公式ページが開きます。



一度、ページを閉じてしまうと、ポイントインカムのポイントがつかなくなる可能性があるので、ページを閉じてしまったら、もう一度ポイントインカムのページを開くことから始めてください。


④「エントリーはこちら」からキャンペーンにエントリーする


楽天車検の公式ページが開いたら、まずは楽天ポイントをもらうためにキャンペーンにエントリーしましょう。


こちらのボタンをポチッと押したら完了です。


⑤近くの店舗で車検の予約をする



郵便番号で検索して、自分の家の近くの店舗を探しましょう。私の住んでるところは田舎ですが、結構たくさん店舗がありました。



店舗が決まったら

このボタンを押して、申し込みをすれば完了です。


あとはこの流れで、車検を受ければ、楽天ポイントがついてポイントインカムから2000円も貰えます。


おまけ


無事に車検を受け終えたら、ポイントインカムに2000円分のポイントがつきます。少し車検を終えてからポイントがつくまで時間がかかりますが、気長に待ちましょう。



そして、ポイントがついたら、そのポイントは現金に交換可能ですが、その詳しい交換の方法については『ポイントインカムのポイントを現金に交換する方法』に載せていますので参考にされて下さい。



まとめ


ポイントインカムの金額、今は2000円ですが下がることが多々あるので、金額が高いうちに申し込むのが得策です。



車検を受ける日程は今なら半年ぐらい先まで対象なので、車検の時期がまだ少し先の人も利用できますし、今はまだ車検の時期じゃなくても、とりあえずポイントインカムに登録しておくといざという時便利です。


ここからポイントインカム始められます



ポイントインカムは他にもこんな感じで、お得なサービスがたくさんなので、気になる方は『ポイントインカムのお得サービスを簡単解説!50万貯まりました。』を読んでみてください。



今一番の人気記事です。こちらの節約術試してみてください。↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村