ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【Qoo10(キューテン)とは?】安く買う方法伝授!クーポンは?ポイントは?



安く買えるって噂のQoo10ってなに?さらにお得に買える方法があるって聞いたけどその方法が知りたい!!



今回はそんな疑問にお答えします。



そんな私はQoo10を使い始めて、はや3年。安くてお得に買えるので、楽天通販やAmazonと使い分けて、Qoo10も利用しています。



今回はそんなQoo10歴3年の私がたどりついたQoo10のお得な買い方をさっそく紹介していきます。


Qoo10(キューテン)とは?


Qoo10とは、簡単に言えばネット通販をしているショッピングサイトのことです。




こちらは韓国の大手ショッピングサイト「Gmarket」創始者のク・ヨンベ氏とeBayが共同出資をして設立した「ジオシス合同会社」が運営しており、安心感はピカイチです。



Qoo10は韓国コスメの出品が多いとも言われており、それが人気の理由の1つでもありますが、母体が韓国なのでその理由も納得です。


【Qoo10(キューテン)】お得に買う方法伝授!クーポンは?ポイントは?


Qoo10は元々の商品価格が安いですが、さらにお得に買うために知っておいた方がいいことはたったの3つです。


①タイムセールや特価を見逃さなきゃ
②クーポンを獲得する
③ポイントサイトを使う


たったこれだけです。
これだけなんですが、これだけでかなりお得に安く買うとこができます。


①タイムセールや特価を見逃さない


Qoo10はその日その日で特価で安くなったり、タイムセールで値段がさがっていたりするので、ここはよくチェックしておきましょう。



ちなみに、タイムセールが行われる時間帯は

00:00~10:00
10:00~17:00
17:00~24:00


この3つに区切られています。


時間が過ぎると通常価格に戻ってしまう(そのまま次の時間枠に引き継がれることもある)ので、時間内にどんな商品が対象になっているのか早めにチェックすることが重要です。


②クーポンを獲得する


Qoo10では買い物をした金額に応じて、VIP
、ゴールド、シルバー、グリーンの会員ランクに分けられ、そのランクごとにクーポンがもらえます。




こんな感じで、やはりVIPランクの人はかなりクーポンがもらえます。



他にも始めて登録した人向けに30%オフのクーポンがもらえたり、


他にも定期的にクーポンがでたりするので、これらを使うと安い商品をより安く買うことができます。



③ポイントサイトを使う

この方法、意外に知られてなくてびっくりしていますが、かなり便利でお得なのでこれを機にぜひやってみてほしい方法です。



激安商品多数のQoo10ですが、実はこれ「ハピタス」というポイントサイトを使うと、購入した金額の1.3%のポイントを獲得ですることができます。



ここで、え?ちょっと待って。ポイントサイトってなに?意味わからない!という方は下の関連記事に詳しくまとめてあるので、知りたい方は読んでみてください。
関連記事: 関連記事:ポイ活ってなに?画像付きで解説




具体的な方法の手順はこちらです↓


①ハピタスに登録する
②「Qoo10」を検索して「ポイントを貯める」を押す
③普通に買い物をする



以上です。簡単すぎてびっくりですが、こうすることで、ポイントがついて、よりお得に購入すふことができます。



具体的にみていきますね。


①ハピタスに登録する


ここからハピタス始められます


まずはとりあえず登録しておきましょう。今、Qoo10を使う必要がない人も、とりあえず登録しておけばいざという時に慌てる必要がないので安心です。


登録の時に必要な情報はこれだけ。住所や本名を入力する必要はありません。登録も数分で終わります。




ちなみに、ハピタスって?という細かい説明は『ハピタス とは?仕組みは?メリットは?』の記事に詳しく載せていますが、ここでも簡単に説明しておくと、ハピタスとはネット版ポイントカードのようなものです。



楽天やyahoo!とも提携していて、なにかあるたびにハピタスにポイントがついて、そのポイントは現金に交換をすることができます。


②「Qoo10」を検索して「ポイントを貯める」を押す


ハピタスに登録をしたら、「Qoo10」を検索して、「ポイントを貯める」を押します。


なにも難しいことはありません。簡単です。

③普通に買い物をする


「ポイントを貯める」を押すと、普通にQoo10の公式ページが開きますので、あとはそこから、いつも通り普通に買い物をすれば大丈夫です。



ただ、ポイント還元率は日によって変動します。Qoo10の場合もたまにさらに還元率が上がる時があるので、その時は狙い目です。



また、こつこつ貯めたハピタスのポイントは300円から現金や電子マネーに交換可能です。その詳しい方法は『ハピタスのポイントの交換方法を簡単解説!』にまとめてあります。



これも難しいことは何1つないのでご安心くださいね。


Qoo10まとめ


Qoo10は楽天やAmazonで高値で売られている韓国コスメが半額以下に近い値段で買えたり、クーポンや特価の活用でお米や日用品なんかもかなりお得に買うことができます。



ただ、普段から安い金額で販売されているため、楽天通販のようなポイントがもらえたり、ポイント倍率がアップしたりするような仕組みはありません。



だからこそ、そういう時はハピタスを使ってポイントを貯めて、貯まったら現金に交換してみてください。



1つの買い物だと20〜30ポイントぐらいしか貯まらないかもしれませんが、塵も積もれば山となる。私も1年半近く使い続けた結果、ハピタスのポイントが80万近くたまりました。


どうせ買うなら、より安く、よりお得に、やれることはやって、欲しいものをゲットしてくださいね。


ハピタスを使いこなしてみたい人はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村