ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【ピュレスト】口コミや評判は?設置方法は?正直な感想をレビュー


ウォーターサーバーのピュレストって使いやすいの?口コミや評判は?メリットはあるの?実際に使ってる人の感想を知りたいなぁ。



今回はそんな要望にお応えします。





【ピュレスト】口コミや評判は?


そもそもピュレストとは、定額料金で水が飲み放題、気にせずに飲めて、ボトルの交換が不要なのが売りの人気のウォーターサーバーです。



そんなピュレストの口コミや評判を徹底的に調べたところ、良いところもあれば、イマイチなところもあったので早速まとめていきます。


良い口コミや評判


⚫︎ボトルの交換が不要だから楽
⚫︎メンテナンス不要
⚫︎水が美味しい
⚫︎安くて水が飲み放題



ウォーターサーバーを使ったことがある人なら一度は思ったことがあるであろう、ボトル交換の煩わしさ。ピュレストにはそれがありません。



定額2,980円という安さで、ボトル交換を気にすることなく、お水が飲み放題なので、コスパもよく、さらに水の味も美味しいとあれば、人気の理由も納得です。



また、ピュレストには「自動クリーン機能」がついていて、ボタン1つで簡単に内部をキレイにくれます。



これにより、他のウォーターサーバーで定期的にかかるメンテナンス代がかからず、メンテナンス不要なので手間もかかりまけん。
公式サイト: 新時代ウォーターサーバー!【Purest(ピュレスト)】

悪い口コミや評判


⚫︎初期費用がかかる
⚫︎3年間の契約年数の縛りがある



初期費用が1万円かかるのと、3年間契約し続けなければならないというデメリットはありますが、毎月のコスパがそもそも安いので、初期費用を払っても元は取れます。



3年間の契約年数縛りも確かにありますが、どうしても解約したい人は解約金1万円を支払えば、解約できるので、絶対に解約できない訳ではありません。


ピュレストの設置方法は?


ピュレストの申し込み方法や設置方法はいたって簡単です。難しいことは一切ありません。


①製品タイプを決める
②公式サイトからオレンジの「お申込み」ボタンをクリック
→公式サイト: 【Purest(ピュレスト)】

③情報入力
④担当者から電話かメール確認
⑤打ち合わせ→設置完了


製品タイプさえ決めておけば、なんの問題もありません。製品タイプは全部で3種類。自分に合ったタイプを選びましょう。


水道直結タイプ+水ミネラルタイプ


ほとんどの人がこれではないでしょうか。ザ定番、迷ったらこれを選べば間違いないです。



サーバーの本体を水道管に直結させて、美味しいお水を作り、飲むことができます。この水道管に直結させるのは業者さんがやってくれるのでご心配なく。



カラーも豊富で見た目もおしゃれ。美味しいミネラルウォーターがお手軽に飲めます。


水道直結タイプ+ピュアウォーター(RO水)タイプ


簡単に言うと、お水の質を先程のよりワンランク上げたタイプです。値段もその分1000円上がりますが、それでも上質な水を飲みたい方はこちらを選びましょう。



とはいえ、ミネラルウォーターのお水もすごく美味しいので、料金を気にする方はミネラルタイプで問題ありません。


タンクタイプ+ミネラル水タイプ


これは水道管に直結せず、タンクに水を入れるタイプなので、サーバーを置きたい場所が子ども部屋など、水道管の近くにないときはこちらのタイプがおすすめです。



お値段は2,980円なので、水道管直結タイプと値段は変わりません。
公式サイト: 新時代ウォーターサーバー!【Purest(ピュレスト)】


ピュレストを使ってみた本音の感想レビュー


私は職場でこのピュレストを長年、使っていますが、水が美味しくて、飲み放題なのが最高です。贅沢に美味しいお水を使うことができます。



今まではカップ麺を作ったり、ちょっとした時は普通の水道水を使ってましたが、ピュレストになってからは贅沢に色んなことにミネラル水が使えるようになりました。



メンテナンスも不要で、月額の料金も安く、見た目もスタイリッシュなので職場でも大活躍なウォーターサーバー。



ただ、よくよく考えれば、お水をあんまり飲まない人にとっては、2,980円は少々高め。普通のウォーターサーバーのアクアクララの方がいいかもしれません。
関連記事:アクアクララとは?料金や口コミ調査!



とはいえ、毎月1本分ぐらいか飲まないという人にとっては、損になる可能性があるのでおすすめできませんが、家族がいて、お水を普通に飲むという人にとっては、このお値段は破格です。
公式サイト: 新時代ウォーターサーバー!【Purest(ピュレスト)】


ピュレストまとめ


ピュレスト、今はお得なセール中で本来、ミネラルタイプが3,500円である中で2,980円で申し込むことができます。




セールはいつ終わるか、正直全くよめないため、ウォーターサーバーを検討している方はピュレストにいたっては早めに申し込みをしておいた方がよさそうです。
公式サイト: 新時代ウォーターサーバー!【Purest(ピュレスト)】


今一番の人気記事です。私はこれで節約して100万貯めました↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村