ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【妊活】3ヶ月で妊娠した私がおすすめするサプリ公開!効果は?


妊活を始めてみたけど、おすすめのサプリってあるの?赤ちゃん早くほしいし、無駄なことはしたくないなぁ。効果は本当にあるの?



今回はそんな疑問にお答えします。




そんな私は3人の子どもを年子で産んだママです。1人目の時は妊活を始めてもなかなか赤ちゃんを授ることができませんでしたが、2人目3人目の時は妊活を始めて3ヶ月で妊娠。泣いて喜びました。



今回はそんな私の3ヶ月で妊娠した時に、実際に使っていた妊活サプリについて、早速まとめていきます。
関連記事:2人目妊娠の体験談。病院は?やったことは?





3ヶ月で妊娠した私が使っていた妊活サプリ公開!


色々と調べて、取り寄せ、試してみた結果、1番飲みやすく、効果があったと感じられた妊活サプリは「ベルタ葉酸マカプラス」です。


公式サイト: 【ベルタ葉酸マカプラス】

このベルタ葉酸マカプラスのいいところは3つ。


⚫︎妊活専用サプリである
⚫︎鉄分が入っているため貧血対策になる
⚫︎飲みやすくて男性も飲むことが可能


ズバリ、これを選んだ1番の理由は「妊活専用サプリ」だから。普通の葉酸サプリではなく、妊娠するために必要な栄養素をバランスよく補えて、なおかつ飲みやすい。


また、このサプリは旦那さんも飲むことができるため、夫婦2人でサプリを使うこともでき、妊活を2人でしている感じがお互い分かるのもいいですね。


中には体質に合わなくて下痢になった、匂いがきつかった、などの口コミもありますが、私の場合、下痢になることもなく、匂いもわずかに葉酸特有の薬のような匂いがしたぐらいで、あまり気になりませんでした。



定期便の方が安く買えますが、気になる人は単品購入してみて、試してみるのもアリですね。
公式サイト: 【ベルタ葉酸マカプラス】

値段は?


ベルタ葉酸マカプラス、公式サイトから単品購入または定期購入をすることが可能です。


単品購入だと少しお高めになりますが、

定期便を組むと、

初回は2,980円でその後も4,980円とお安く購入できるので、本気で妊娠したい方は定期便の方がコスパもいいですし、諦めずに妊活を続けることができます。



ちなみに、夫婦助け合いコースの定期便もあります。


我が家は旦那はきっと飲んでくれないだろうと、普通の定期便を組みましたが、協力的な旦那さんなら夫婦助け合いコースもおすすめです。



飲み忘れがないように定期便があるのは、個人的に嬉しいポイントでした。私は定期便じゃないと、なくなった時に買いに行くのが面倒になり、そのまま飲まなくなるタイプのズボラなので。。



結局、私は3ヶ月で妊娠したので、妊娠発覚後は、妊活専用サプリではなく、普通の葉酸サプリのコースに変更してもらいましたが、そのことで違約金などがかからないのもメリットですね。



妊活専用サプリはそもそもなかなか売られてない上に、ベルタのような大手安心企業が出してることはほぼないので、このサプリは妊活の必需品です。
公式サイト: 【ベルタ葉酸マカプラス】

妊活でサプリを飲む必要はある?効果は?


結論、妊活サプリを飲めば絶対妊娠する、なんてことは間違っても言えませんが、私は1人目の時は妊活サプリを飲まずに妊活して、かなり時間がかかり、妊活サプリを飲んだ2人目3人目の妊活は3ヶ月で妊娠しました。これは事実です。



また、体内を整える、という意味でも葉酸サプリの効果は信頼できましたし、産婦人科の先生からも早めに葉酸は取っておいた方がいいと言われ、この言葉が後押しとなり、私は妊活サプリを取り始めました。



もちろん、妊活サプリの力のみだった、という訳ではないかもしれませんが、妊活サプリは赤ちゃんができた時のためにもいいですし
やってみて損はありません。

公式サイト: 【ベルタ葉酸マカプラス】


安いサプリがいいという人向け


ただ、ベルタ葉酸マカプラスの値段が少し高いなと思う方は、妊活専用サプリではありませんが、こちらのアロベビーの葉酸サプリもおすすめです。

初回が980円で試せる上に15日は返金保証あり。


モンドセレクション金賞受賞の信頼性もあるため、気軽に試したい方はこちらでもいいと思います。
公式サイト: 【ALOBABY(アロベビー)葉酸サプリ】


妊活サプリまとめ



妊活はこれをやれば絶対!というような答えがないため、うまくいかないとすごく落ち込み、へこみ、泣くことも多いですが、まずはやれることをやってみましょう。



私もネットや本で調べまくり、その中で食事制限やよもぎ蒸し、ウォーキングなどなどいろんな方法を見つけましたが、どれも長く続かず、結局飲むだけでいい妊活サプリにたどり着きました。



ゴールが見えない妊活を頑張っているみなさんのために、妊活サプリが少しでも役に立つことを願いつつ、本当に、本当に、赤ちゃんを授かりたいと切に願い、この記事を読んでくれている人達のところに1日でも早くコウノドリさんがきてくれますように。
公式サイト: 【ベルタ葉酸マカプラス】



今一番の人気記事です。妊活や育児でお金が心配な方はこちらの節約術試してみてください。↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます!!↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村