ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【簡単】産後ダイエット始めて2ヶ月で8kg減!たった3つの方法



子どもを産んでから妊娠前の体重になかなか戻らない。。産後ダイエットって何をしたらいいの?簡単にできて、効果のある方法を知りたいなぁ。



今回はそんな要望にお応えします。



そんな私は妊娠中に体重が18kgも増え、産後もその体重がなかなか落ちず、授乳を終えても妊娠前より10kgも太っていました。


さすがにやばいと本格的に産後ダイエットを始めたところ、たった3つの方法で2ヶ月で8kg近く落とすことができたので、今回はその方法を早速まとめていきます。





【簡単】産後ダイエット始めて1ヶ月で8kg減ったたった3つの方法


私が産後ダイエットをして8kg痩せた時に、行ったことはこの3つです。


⚫︎日中はほぼ引き締めインナーの着用
⚫︎水を飲んでよく噛んで食べる
⚫︎寝る時は着圧ソックスを履く



子どもがいるのでジムに通うことはできないし、高額なダイエットマシーンもできれば買いたくない。



家で簡単に手軽に、かつ効果のあるものを探して色々と試した結果、最終的にはこの3つの方法が1番効果を実感できたので、この方法について、今から少し具体的にみていきます。


日中はほぼ引き締めインナーの着用


引き締めインナーとは、簡単に言えば、程よい着圧力で下半身を引き締めてくれるレギンスのようなものです。



この引き締めインナー着用のメリットは2つあります。


①履くだけなので手間いらず
②骨盤のゆがみを解消できる



産後、やはり気になるのは骨盤のゆがみ。骨盤がゆがんでいると、体重は落ちにくく、特に産後は骨盤が開ききっているため、骨盤矯正は整形外科に行く人もいるほど大事です。



私もそれを知り、整形外科に行く時間がなかったので、日中はほぼ引き締めインナーを履いて生活していましたが、これ、履くだけでいいのでかなり楽。効果も実感しやすかったです。


私が使っていた引き締めインナー


引き締めインナーは種類豊富でたくさんありますが、私が使っていたのは『Dr.MediShape レギンス』です。


公式サイト: 『Dr.MediShape』

このレギンスは産婦人科医もおすすめしているため、産後のママでも安心して履くことができるのが嬉しいポイント。



通気性も抜群のため、ニオイもしないですし、なにより締め付けはちゃんとあるのに、ずっと履いていても苦しくありません。ここ、大事です。



私、実はこのレギンスの前に他にも大手通販サイトや某子どもショップで安いのから高いのまで何種類か着圧レギンスを買ったのですが、どれも着圧が苦しすぎて動きづらい、または着圧が弱すぎて効果がなく、最後は結局、履かなくなりました。。



そんな中でこのレギンスは締め付けよし、苦しさなし、そして脚痩せの効果も1ヶ月で体感できたため、いまだに着用しています。
公式サイト: 10万枚突破!自社開発のダイエットインナー『Dr.MediShape』


Dr.MediShapeのレギンスのお値段

本来なら1枚6,580円とお高めの商品ですが、公式サイトからだと1枚3,290円で購入可能です。


さらに、公式サイトからの購入だと、もしも履いてて効果を実感できなかった場合、全額返金保証もついているので安心。


また、洗い替え用で何枚か欲しい人は3枚セットを9.870円で買うこともできます。

1番、このコースが人気のようですが、1枚から試したい人は単品購入でも問題なし。3枚買って、損したくないですしね。



まぁ、私は洗濯を毎日したかったので、3枚セットを頼みましたが、正直、プレゼントの着圧ソックスはそこまでいい訳ではなく、普通だったので、プレゼント目当てで3枚頼むのはおすすめしません。



最悪、1枚頼んで、それがよければ洗い替え用にもう1枚頼むものもあり。送料がその度にかかるのがデメリットですが、1枚でも3枚でも、自分の好きな方を選びましょう。
公式サイト: 10万枚突破!自社開発のダイエットインナー『Dr.MediShape』


SNSや口コミでも人気なのも納得できるぐらい、あらゆる面で優れている着圧レギンスです。


水を飲んでよく噛んで食べる


ダイエットの定番ですが、大事なことです。朝起きて水を飲む、寝る前に水を飲む、意識して水を飲むことで代謝が上がりますし、便通もよくなります。



また、よく噛んで食べること。これも、意識して噛むことにより、満腹感を早めに得ることができて、消化にもいいです。



どちらも見逃しがちなことですが、この2つを毎日の生活で意識すると、身体の中からきれいになれて、なおかつ、体重が落ちやすくなります。



ちなみに、水を飲むことに関しては、私は毎回ミネラルウォーターを買うのが手間なので、昔からウォーターサーバーを使って、毎日気にせずに、美味しい水を飲んでいます。



寝る時は着圧ソックスを履く


寝る時は着圧ソックスを履いて、寝ます。足は産後は特にむくみやすいので、私は出産して数日後から着圧ソックスを使っていたほど重宝したアイテムです。



寝る時用の着圧ソックス、私が使っているのを一応紹介しておくと「キュッとルームソックス」というものです。


公式サイト: 【Angellir キュッとルームソックス】


ナイトブラで有名なふんわりルームブラの会社が作っているだけあって、効果や触り心地が最高。


⚫︎マッサージ効果のある特殊構造
⚫︎夜寝るのに最適な締め付け
⚫︎すべすべな触り心地
⚫︎厳しい試験をクリアした一般医療機器


この商品のいいところはこんな感じ。



産後、肌がデリケートになり、夜寝るときに着圧ソックスを履いているとかゆくなったり、締め付けが強すぎて起きてしまうことがありましたが、この着圧ソックスはそれがなし。



にもかかわらず、さすがアンジェリール。ちゃんとむくみがとれている効果も確かで、足のぱんぱん具合がなくなり、自ずとそのむくみ分、体重も落ちました。



私、ほんと象のような足をしていたので、むくみを取ることは体重を落とす時の最優先事項。この着圧ソックスと着圧インナーのおかげで、妊娠前に履いていたGパンをまた履けるようになりました。



単品購入だと3,480円で、妊娠中からも履けるため、妊娠中でむくみに悩んでる方にもおすすめです。
公式サイト: 【Angellir キュッとルームソックス】


産後ダイエットで効果のなかったもの


私は産後ダイエットを始めた時、いま紹介した3つの他にも色々と試してきました。



その中であまり効果を感じられなかったものをあげると、「ダイエットサプリ」「オンラインダイエットジム」「ダイエットアプリ」の3つ。



ダイエットサプリは頼んで飲んでみましたが、いまいち効果が分からず、断念。続ければ効果が出たのかもしれませんが、1ヶ月続けても私の場合は効果はいまいちでした。



また、オンラインダイエットジムやダイエットアプリも試しましたが、子どもがいると自分のタイミングで筋トレとかウォーキングとかできず、食事制限もストレスしかなくて、これも断念。



芯が強く、自分の時間をしっかりもてる人には、この2つも効果があるかもしれませんが、ズボラな私には無理でした。。


おまけ:1日で身体が引き締まる方法



藁にもすがる思いで試した「エルセーヌのエステ」が想像以上によかったので、こちらもレポ。


500円で70分の本格的なエステが体験できて、-8cmやせていなかったら返金してくれるというエルセーヌ。



遠赤外線ドームで身体をあたためたり、全身をリンパマッサージしてくれたり、とにかく70分があっという間で気がつけば、腰のくびれが戻ってきていました。
公式サイト: エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】



ママ友から教えてもらって、お試しでいったエルセーヌですが、産後ダイエットする前にまずはキュッと身体を整えて、細くしたい方はエルセーヌは試してみる価値あり。



500円で腰のくびれやむくみが解消できたのは、お値段以上。ダイエットでたるんだ身体を綺麗なラインにしたい方は行ってみたほうがいいです。プロの力はすごい。



ただ、エルセーヌはない全国区じゃないのがデメリット。まずは自分が住んでいるところにあるかどうかを見てみてください。
公式サイト: エルセーヌ


産後ダイエットまとめ



出産後、授乳中はなにもしなくても体重は減りますが、授乳を終えると途端に体重は増え、それなのに胸はしぼんで、私は女性としての自信が一気に下がりました。
関連記事:美胸を手に入れられるバストアップクリームはどれ?人気のクリームを徹底比較!


そんなわけで、本格的に産後ダイエットに取り組みましたが、骨盤を矯正し、むくみを取り、食事やお水を意識するだけで、大幅に体重が減りました。



全部を一気にやる必要はありません。気になったものを自分のできる範囲でやってみてください。


あわせてよみたい


応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村