ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【ポイントインカムの使い方】絶対活用すべきイベントを徹底解説!

ポイントインカム、毎月イベント?がたくさんあるみたいだけど、このイベントってなに?どうやって使うの?なんかめんどくさそう‥。




分かります。ややこしいですよね。
今回はそんな疑問にお答えします。




そんな私はポイントインカムを始めて1年。貯めたポイントはポイントインカムだけで50万達成しました。



今回はそんな誰でもポイントが貯まるポイントインカムの使い方を詳しく紹介していきます。



ポイントインカムとは?



ポイントインカムとはポイントが貯まる、ネット版ポイントカードのようなものです。
公式サイト:ポイントインカム



ポイントサイトは多数ありますが、ポイントインカムは断トツでポイントが貯まりやすいです。ポイ活をしている方ならポイントインカムは必須といっても過言ではありません。
参考:ポイ活とは?分かりやすく説明します。


※具体的にポイントインカムとは?を知りたい方はこちらの記事に詳しく書いています。
参考:ポイントインカムとは?怪しい?メリット・デメリットを簡単解説



ポイントインカムのポイントが貯まりやすいと言われている理由は1つ「ポイントインカムのオリジナルコンテンツがすごすぎる」からです。



どういうことかというと、ポイントインカムはクエストやイベントが多く、広告利用でポイントを貯めるだけではなく、それにプラスしてボーナスポイントがかなりもらえます。



ただ、これ、ちゃんと知っておかないと使いこなせないので、今から分かりやすく毎月あるイベントを説明していきます。



その前に、まずポイントインカム始めたばかりの人が登録したらすぐやることが4つありますが、その4つはこちらの記事で解説してます。
参考:ポイントインカムに登録したらすぐやること4つ



ポイントインカムの使い方!イベントを解説。



ポイントインカムは毎月、決まった期間で恒例のイベントが開催されます。私が利用しているお得なイベントは合わせて2つ。



他にも細々としたイベントがありますが、とりあえずこの2つを押さえておけば大丈夫です。



⚫︎POTARO WARS(ポ太郎ウォーズ)
⚫︎全国ランキング



この2つはできるだけ、毎月活用しましょう。「広告を利用することでさらにボーナスポイントがもらえる」、ありがたいイベントです。



POTARO WARS(ポ太郎ウォーズ)


開催期間は7日〜13日。不定期開催とされていますが、ほぼ毎月開催されています。



簡単に言えば、出現する「ネズ吉」というキャラを広告利用のポイントで倒して、ボーナスをもらうというイベントです。

参加方法


まず、キャンペーン期間になったら、ポ太郎ウォーズのバナーがトップページに出てくるので、そのバナーを押して「参加する」を押します。


次に「出現中一覧」をチェック。


そうすると、だいたいこんな風に表示されると思います。


これはまだ倒すべきネズ吉がいない、ということです。ネズ吉を出現させるためには、この期間中に広告を利用する必要があります。



出現すると、こんな感じで表示されます。



ネズ吉にはランクがあり、金・銀・銅があり、例えば金ランクだと5人で合計約10000円分広告利用しないと倒せませんが、その分ボーナスポイント山分けも多いです。



逆に銅ランクだと5人で合わせて1000円〜1200円分の広告利用すればいいので、比較的簡単ですが、その分山分けボーナスポイントも少ないです。



初心者ならまずは銅ランクのネズ吉撃破を狙いましょう。グループは早い者勝ちの5名が参加できます。



その5名が埋まるとまた出現を待たないといけないので、出現を見つけたらすぐ「撃破しに行く」ボタンを押しましょう。


いよいよ戦闘開始です。


ネズ吉ロボの倒し方


ここでは、銅ランクのネズ吉を倒すと想定します。


このネズ吉ロボを倒すために必要な利用ポイントは1200円分、撃破ボーナスポイントは100円分山分けのようです。



最初はこんな感じで、ユーザーがランク付けされます。


広告利用のポイントが多い人ほどランクが上にいき、上に行くほどボーナスの山分けポイントは多いです。



例えば、
A:800円 B:100円 C:50円 D:50円 E:0円
の5人で1000円分、広告利用をしてネズ吉を撃破したとします。



そうすると、Aさんにボーナスポイントがたくさん入り、Eさんは広告利用してないので、ボーナスポイントの山分けはありません。



これがポ太郎ウォーズのボーナスポイントがもらえる仕組みです。


効率的なポ太郎ウォーズの使い方


このポ太郎ウォーズの効率的な使い方は、やりたい広告があった時についでに使う、ぐらいがちょうどいいです。



ポ太郎ウォーズのボーナス目当てで、広告を利用すると、他4人がやる気なく、他の人が10ポイントしか稼いでないのに、自分が頑張って残りの9000ポイントぐらい貯めて、撃破したとしても、他4人にもちゃっかりボーナスが山分けになるので、少しイラつきます(笑)



しかも、もらえるボーナスも銅ランクとかだと50円とかそこらなので、ついで、ぐらい使うのがこのイベントは効率がいいです。


全国ランキング(ネズ吉捕獲)



不定期開催ですが、ほぼ毎月15日〜25日の間で開催されています。はっきり言って、このイベントは必ず利用した方がいいです。ボーナスポイントがすごすぎます。



このイベントをクリアすれば、200円〜500円の間でランダムでボーナスがもらえます。


参加方法


まずはイベント期間になると、全国ランキングのバナーがでてくるので、このバナーを押します。


押したら、この「急行する」をクリック。


これで参加できました。では、どうやったらボーナスを貯められるのか、具体的に見ていきます。


ボーナスポイントの貰い方


最初はおそらくこんな感じになってます。

15024RPというのが自分のポイントで、追いつくべきポイントが25080RPです。



難しく感じそうですが、このRPはほとんどポイント数と変わらないので、要は約1000円分の案件をすれば、追いつけるので、追いついたら、ボーナスがもらえます。



例えば、この案件がおすすめ。


無料で1300円もらえるお得案件です。これをやると、この1300円分のポイントがRPとして加算されるので、グレーだった「捕獲ボタン」が青色に変わり、捕獲ボタンを押せるようになります。



ボタンを押したら、すぐボーナスがもらえます。もらえるボーナス数はランダムですが、今回は469円分もらえました。


このイベントのいいところは、ボーナスのポイント数が多いことと、自分1人の力でできること。ポ太郎ウォーズより断然いいです。



ポイントインカムの使い方のまとめ


イベント優先順位は「全国ランキング」の次に「ポ太郎ウォーズ」です。



せっかく広告を利用したのに、イベントのことを知らず、ボーナスポイントを逃すのは非常にもったいないので、やりたい案件がある人はイベントのある時期を狙ってやってみてください。



私もポイントインカムのイベントやコンテンツを使いこなして、1年で50万達成しました。案ずるより産むがやすし、まずはやってみてください。
公式サイト:ポイントインカム



ズボラ主婦が1年で100万貯めた節約術はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村