ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【ポイントインカム】手数料なしで現金にポイント交換できる方法


ポイントインカムって現金に交換すると手数料かかるけど、手数料なしで交換する方法はないの?ポイント交換の方法も知りたいなぁ。



今回はそんな疑問にお答えします。



そんな私はポイントインカム歴1年で貯まったポイントは50万を達成し、この50万は全て現金に交換済。



今回はそんな、手数料なしで現金に交換する方法を早速紹介していきます。
関連記事:ポイントインカムとは?危険?デメリットは?口コミ調査!


ポイントインカムの手数料なしで現金にポイント交換する方法



手数料をかけずに現金にポイント交換する手順は以下の通りです。


①「メニュー」→「ポイント交換」を押す
②「ドットマネー」を選択
③交換ポイント数を選択
④ひみつの質問に答える
⑤申請完了
⑥ドットマネーから現金に交換する


ドットマネーのアカウントを作って、1回ポイント交換してしまえば、その後は口座番号とかの入力もないので、スムーズにポイント交換が可能となります。



そもそもドットマネーのアカウントを作ってない人は、下の公式サイトから新規登録してください。Amebaアカウントがある人はログインすれば問題ありません。
公式サイト:ドットマネー



具体的に見ていきます。


①「メニュー」→「ポイント交換」を押す


メニューのボタンはトップページの上のバナーにあるので、すぐ分かります。


②「ドットマネー」を選択


1000円から交換可能となるので、10000ポイント(1000円分)貯まったら、交換してみましょう。


③交換ポイント数を選択



1日の上限が10000円までなので、1000円、2000円、3000円、5000円、10000円の中から交換したいポイント数を選択します。



ポイント数を選択したら、「確認画面」を押します。


④ひみつの質問に答える


この質問はポイントインカム登録時に設定したものです。忘れてしまって場合は、「忘れた方はこちら」から再設定しましょう。


⑤申請完了


この画面になれば無事に申請完了です。翌営業日のお昼前にはドットマネーにポイント交換が完了しています。



金土だと翌営業日が休みのため、月曜日に交換されます。



⑥ドットマネーから現金に交換する


ドットマネーのページを開き「つかう」を選択。

「銀行振り込み」を選択します。

あとは自分の振り込みたい銀行を選択し、口座番号や金額を入力すれば完了です。



だいたい、振込まで1週間少しかかるので、気長に待ちましょう。



ポイントインカムで交換したらすること


ポイント交換を申請して、交換が完了した日のお昼に「インカムキャッチャー」というゲームができるようになるなるので、これもやっておきましょう。



「毎日pt」→「インカムキャッチャー」を選択。


お昼と深夜の12時にスタートして、配布ポイントがなくなり次第、終了するので、12時になったらすぐやりましょう。


「スタート」を押せばいいだけです。


こんな風にボーナスポイントがもらえます。今回、私は27円分のポイントをもらいました。



毎日、ポイント交換すれば、毎日インカムキャッチャーはできるので、私はインカムキャッチャーで毎月300円〜500円ぐらい貯めてます。



ポイントインカムのポイント交換まとめ


ポイントインカムは現金に交換すると、こんな風に手数料がいくらかかかってしまいます。


ゆうちょ銀行なら100円取られます。これは嫌ですよね。そんな時はぜひ、今回紹介したドットマネー経由でポイント交換してみてください。



日数はかかりますが、手数料なしで、現金に交換できます。また、現金以外にもポイントインカムは交換先が豊富です。



中にはWAONポイントのように、プラスでボーナスポイントがついて、ポイント交換できる交換先もあるので、自分の好きな交換先を選ぶのもあり。



1年で50万貯まったポイントインカム、始めてない人はまずは始めてみてください。

ポイントインカム

このボタンから登録すると、最大400円もらえます。




ズボラ主婦が1年で100万貯めた節約術はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村