ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【PayPay(ペイペイ)モール】キャンペーンやお得な買い方は?



PayPayモールってそもそもなに?なんか賑わってるけど、そんなにお得なの?キャンペーンってどんな内容?



今回はそんな疑問にお答えします。



そんな私は節約やお得情報が大好きで、よく情報を調べて、色んなことを試していますが、PayPayモールも今まさに激アツなキャンペーンをやっています。



今回はそんなPayPayモールについてと、さらにPayPayモールでよりお得に買える方法があるので、その方法についても、早速、紹介していきます。

PayPay(ペイペイ)モールとは?


そもそも、PayPayモールとは厳選ストアだけを集めたネットのショッピングモールのようなものです。


欲しい商品を検索した時、普通の大手通販サイトなら評価の低いお店が出品している商品も検索に出てきますが、PayPayモールは厳選された安全なストアが販売している商品しか検索されません。



つまり、PayPayモールはネットショッピングで感じる商品に対する心配をほとんどすることなく買い物ができて、さらに、PayPayを使ってお買い物する事ができます。


PayPay(ペイペイ)モールのお得なキャンペーンとは?


PayPayが期間を延期してまで現在、行なっている激アツなキャンペーンが『100億円相当あげちゃうキャンペーン』です。


2020年3月31日まで開催されるこのキャンペーン、要は「PayPayモールで買い物をすると、「何%(最大20%)か返ってくるので、今ならお得に買い物ができますよ〜」ということなんです。ざっくりですが(笑)


キャンペーンの注意点


ただし、このキャンペーンにはいくつか注意点もあるのでよく読む必要があります。



公式サイトにも乗っていますが、長ったらしいので、ここでも簡単にまとめておくと、


⚫︎支払い方法は「PayPay残高」または「Yahoo! JAPANカード」のみ
⚫︎ Yahoo!ショッピング、LOHACO by ASKUL(外部)は対象外
⚫︎上限は1人あたり注文月ごとに10,000円相当まで
⚫︎1億円に達した時点で終了


とりあえずこんな感じです。ここを把握しておけば大きな間違いは起こらないでしょう。
参考:PayPayモールで100億円相当あげちゃうキャンペーン - PayPayモール



ポイント還元率をあげるためには?


普通は還元率9%ですが、さらにポイントの還元率をあげる方法があります。



できそうなものがあるなら、ぜひやってみましょう。



ただ、このためだけにソフトバンクやワンモバイルを契約するのは億劫なので、この中でできるとしたらyahoo!プレミアム会員になることぐらいですが、これだけでも4%も還元率は上がります。



Yahooプレミアムは、月額508円(税込)の有料サービスですが、現在は6ヵ月無料キャンペーンが開催されているので、対象となっていれば半年間無料で利用することができるのでPayPayモールのキャンペーンにはもってこいです。
公式サイト:Yahoo!プレミアム - いつものお買いものをお得・安心に!



【簡単5分】PayPayモールをさらにお得に買う方法


その方法とはずばりポイントインカムというポイントサイトから、PayPayモールで買い物をすることです。



え?ポイントインカム?なにそれ?なんかめんどくさそうだし、興味ないからいいか、、と思われてる方、分かります。私もそう思ってました。



ただ、ちょっとだけまだ読んでください。このサービスをやる価値があるといえる大きなメリットは2つ。


⚫︎誰でも1%のポイントが貰える
⚫︎その1%のポイントは現金に交換可能



PayPayモールで買い物をする前に、ポイントインカムというサイトを開くだけで、さらに1%ものポイントがもらえて、100億円キャンペーンも当然併用できるので、お得ざんまいです。



さて、ここからは、少し中身を具体的にみていきますね。



ポイントインカムとは?


ポイントインカムとは、雑誌やテレビでも特集されるぐらい人気のサイトで、簡単に手軽にポイントを貯められるネット版ポイントカードのようなものです。



登録費も年会費もなんなら解約だって全部無料なので、ご心配なく。楽天やyahoo!とも提携している安心なサイトです。
公式サイト:ポイントインカム



そのポイントインカムというポイントを貯めることができるサイトからPayPayモールを利用すると1%のポイントを獲得できます。
関連記事:ポイントインカムとは?仕組みは?デメリットはあるの?



お得にPayPayモールを利用する完全ガイド



①ポイントインカムに登録
②「PayPayモール」で検索
③「ポイントを貯める」を押す
④普通に買い物をする



この通りにやれば大丈夫です。

①ポイントインカムに登録


ここからポイントインカム始められます

↑このボタンから登録すると、最大400円もらえます。普通に公式サイトから登録してしまうと0円スタートになってしまうので注意。



②「PayPayモール」で検索


ポイントインカムのページにログインして、「PayPayモール」で検索しましょう。



そうすると、「PayPayモール」のページが出てくるはずなので、それをクリックします。


③「ポイントを貯める」を押す


「ポイントを貯める」を押すと、PayPayモールの公式ページが開きます。



一度、ページを閉じてしまうと、ポイントインカムのポイントがつかなくなる可能性があるので、ページを閉じてしまったら、もう一度ポイントインカムのページを開くことから始めてください。


④普通に買い物をする


PayPayモールの公式ページが開いたら、あとは普通に欲しい物を探して、購入すれば完了。


無事に購入を終えたら、ポイントインカムにその購入金額の1%のポイントがつきますが、ポイントが承認されるまで少し時間がかかるので、気長に待ちましょう。



そして、ポイントがついたら、そのポイントは現金に交換可能です。




その詳しい交換の方法については『ポイントインカムのポイントを現金に交換する方法』に載せていますので参考にされて下さい。



まとめ


ポイントインカムの金額、今は1%ですが、普段は0.5%なので、還元率が高いうちに利用するのが得策です。


私はPayPayモールの中で、オムツや化粧品を買ったり、お洋服を買ったりと、たくさん利用しましたが、100億キャンペーンとポイントインカムのおかげで、還元されるものが多くて、正直かなり得しました。



まだ、使ってない人はぜひPayPayモール使ってみてください。3月までの限定なので、もらえるものは貰っておきましょう。


ここからポイントインカム始められます



また、ポイントインカムは他にもこんな感じで、お得なサービスがたくさんなので、気になる方は『ポイントインカムのお得サービスを簡単解説!50万貯まりました。』を読んでみてください。



ポイントインカムは日常生活の中で使えるものたくさんなので、私も去年の1年で50万貯まって、全て現金に交換させてもらいました。ありがたい。。
関連記事:ポイントインカムの完全ガイド。これさえ読めば貯まります。



今一番の人気記事です。こちらの節約術試してみてください。↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村