ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【NURO光】使ってみた感想をレビュー。評判は?キャンペーンは?



NURO光って実際に使ってみてどうなの?速度は速い?評判は?申し込む時にお得なキャンペーンってあるの?申し込んで失敗したくないなぁ。



今回はそんな疑問にお答えします。



そんな私は実家でNURO光を契約して、使ってみて1年が経過しました。私も実家には週1回泊まりにいくので、その中で実際に使ってみた感想や気になったことを早速まとめていきます。
公式サイト: NURO 光



【NURO光】使ってみた感想をレビュー。評判は?



そもそもNURO光とは、世界最速のネットが使える、国内でもユーザー満足度No. 1の光回線のことです。



これ、使い始める前はほんとか〜?と疑ってましたが、使って分かりました。本当でした。疑ってスミマセン。。



さて、そんな優秀なNURO光ですが、実際に使ってみた中で、メリットやデメリットを感じたことがあったので、そのことについて、少し詳しくまとめていきます。


NURO光のメリット


NURO光のメリットは大きく分けて3つ。


⚫︎とにかく通信速度が速くてストレスフリー
⚫︎月額料金が安い
⚫︎softbankスマホとセットでお得



NURO光はとにかく通信速度が速いです。Wi-Fiだと夜だと動画がとまったり、遅くてイライラすることもありますが、NURO光はそれがなし。



常に快適でサクサク。父がオンラインゲームをしていても問題ないですし、もちろん、インターネットも余裕です。ストレスフリー!



月額料金も他のと比べると1位2位を争えるぐらい安いですし、さらにSoftBankのスマホを使っていれば、こんな感じでスマホ代も毎月かなり安くなります。


契約者だけでなく、家族も安くなるのが嬉しいポイント。我が家は父母、私、弟妹もsoftbankで家族割を使っているので、みんな毎月それぞれ1000円引きの恩恵を受けています。
公式サイト: NURO 光


NURO光のデメリット


ただ、やはり残念な点もあり、私がNURO光を使ってみて感じたデメリットは2つ。


⚫︎工事が2回ある
⚫︎対象エリアが全国区ではない


普通は工事は1回ですみますが、NURO光は2回必要なので、工事に立ち会うのは少し面倒。



また、せっかくこんな速くて素晴らしい光回線なのに、全国区ではなく、NURO光の対応エリアは、関東1都6県、関西2府3県、東海4県、九州2県、北海道のみです。


これは辛いところですが、徐々に対応エリアが増えてきているようなので、今後さらに増えることを期待。


NURO光の口コミや世間の評判は?


ネットやSNSでNURO光の口コミや評判を徹底的に調べたところ、やはり1番多い口コミは「安くて速い!」「キャッシュバックがあってお得!」でした。



また、他にも「対応エリアが狭すぎる」「途中で通信が途切れた」「営業の対応が悪すぎ」などの口コミも多数。



対応エリアが狭すぎるのは本当にデメリット。はやくもっとエリアを拡大してほしいものですね。。



私の場合、実家と同じ県内に住んでいるのに、実家は対象エリアで我が家は対象エリア外。そんな残念なこともあるので、まずは自分の住んでるところが対象地域か確認をしてみてください。



自分の住んでる所が対象エリアかどうかの確認はコチラ
から郵便番号入力で簡単に確認できます。



また、通信が途中で途切れた、などの口コミもありますが、これはどの光回線でも起こりうることで、実際に他の光回線、フレッツ光やsoftbank光も口コミを見てみると同じように書かれてあります。



じゃあ、結局どの光回線が1番安定しているのか?これを知るには、第三者機関が行なっている顧客満足度調査や、ネット回線満足度ランキングが参考になりますが、NURO光はどちらの調査でも1位(関東)!



他の光回線に比べて快適だと言えるのではないでしょうか。
公式サイト: NURO 光


NURO光を申し込むお得なキャンペーンとは?



NURO光は様々な会社や公式サイトがお得なキャンペーンをやっており、キャッシュバックも各サイトによっ違います。



中には10万円キャッシュバック!と買いてあったのに、小さく(条件付き)(最大10万円)と書かれてあって、高額なオプションをつけないとキャッシュバックが貰えなかったりすることもあります。



そんな中で、今1番おすすめなキャンペーンをしていて、結論、NURO光を申し込むのに最もおすすめなのは公式サイトからの申し込みです。
公式サイト: NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!


その理由は2つ。

⚫︎45,000円のキャッシュバックが貰える
⚫︎工事費(4万円)実質無料


高額なオプションをつけることなく、45,000円のキャッシュバックが受け取れますし、工事費が実質無料になるのは公式サイトからならでは。


このように公式サイトからだと、かなりお得にNURO光を始めることができますし、お申し込みも非常に簡単です。



このボタンから申し込んで情報を入力して、工事日を設定すれば完了。難しいことは何1つないのも嬉しいところですね。



NURO光を使ってみた感想まとめ



結論、NURO光は月額料金を安く抑えたいけど、速度は速いのがいい、という方におすすめできる優秀な光回線です。



さらに、softbankユーザーで対象地域に住んでいるならなおのこと、NURO光はよりお得にネット生活を楽しむことができます。



私も実家でNURO光を体験してからは、安いし、速いし、使いやすいしで、すっかりNURO光の虜となりました。



通信速度の速さはピカイチのNURO光。光回線に悩んでる方は、ぜひこの速さと快適さを体感してみてください。
公式サイト: NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!




今一番の人気記事です。1年で100万貯めた節約術を公開してます↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村