ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【2020最新】にこるんの毎日メイク!藤田ニコルの愛用コスメや化粧品



にこるんがおすすめする愛用コスメってなに?実際のにこるんがしている垢抜け毎日メイクが知りたい!



今回はそんな要望にお応えします。




【2020最新】にこるんの毎日メイク!藤田ニコルの愛用コスメや化粧品


藤田ニコルさんといえば、特に若い世代に人気で、メイクやスキンケアが参考になるとyoutubeも好評ですね。



今回はそんな藤田ニコルさんが実際にyoutubeで紹介していたにこるんの毎日メイクコスメを早速まとめていきます。


RMK クリーミィポリッシュベースN


伸びもいいし、顔のでこぼこ感を均一にしてくれる
イメージの下地だそうです。



塗るとツヤっと、うるっとなるので、女ぽい下地かなとのこと。


RMK リクイドファンデーション


下地とファンデーションを揃えると、肌の密着感が上がる気がする、と言っていた藤田ニコルさん。



下地もファンデーションもブラシではなく、手で馴染ませて全体に伸ばしていくスタイルです。


シュウウエムラ アンリミテッドコンシーラー


このコンシーラーで、目の下やくま、口角やほうれい線、眉毛の下など気になるところを隠していきます。



薄づきのベースより作り込んだベースが好きだということで、ベースの段階からしっかり塗っていっているようです。



お人形さんのようなマット肌になるために、隠したいところはしっかり隠すのがにこるん流ですね。


キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー


中学生の時からずっと使っていて、やめられない!と言っていた藤田ニコルさん。



信頼していて、毎日メイクには必ず入っていると言っていましたが、これを塗るとだいぶマット肌に近づくことができます。


too cool for schoo シェーディング


大きなブラシにとって、くるくると顔まわりをシェーディングしていきます。



やっぱりシェーディングするか、しないかで言ったら絶対した方がいい!と断言していた藤田ニコルさん。



大きなブラシでやると、ナチュラルにシェーディングができるのでおすすめだそうです。



ただ、鼻のかげ部分のシェーディングに関しては、細いブラシでやると綺麗に、立体的に仕上がります。



また、眉毛に関しては適当だそうで、このシェーディングの薄い色で眉頭を塗るぐらいで、眉毛は終わり。



前髪で隠れるので、あまりこだわらないそうです(笑)


MAC ミネラライズ スキンフィニッシュ #ライト スカペード


にこるんの最近の毎日メイクではチークをいれないそうなので、このパウダーを頬の高いところと鼻に塗って、光を浴びる女になるそうです。


クリオ プロアイパレット04


最近はマットめにはまっているそうで、上のオレンジぽいカラーをアイホール全体にまずは塗ります。



筆でとって塗り、そのあとまた指でぼかして塗ると立体感ある目元に仕上がります。



さらに、同じ色を目の下までがっつり入れていき、


全部囲んじゃうような感じです。この方が藤田ニコルさん曰く盛れるらしく、目の大きさがだいぶ変わります。



その後に右下のピンクラメを目頭にちょんちょんといれます。


結構たくさんラメをつけて、上がマットに仕上げてるので、下は目頭部分にのみラメを入れるのがポイントです。


ドーリーウィンク マイベストライナーピンクブラウン


ドーリーウィンクのアイライナーは描きやすい!とのことで、色味を合わせるためにもピンクブラウンのアイライナーを使っている藤田ニコルさん。



目尻に外に流れるようにラインを描いていき、最後にはねるようにして、最後に目の内側もラインを引いて完成。




これを黒色のライナーで描くとドぎつい印象になるので、ピンクがちょうどいい、とのこと。



こちらはAmazonで売られていなかったので、楽天で購入できるようになっています。


クリオ クリオ キルラッシュスーパープルーフマスカラBR02


ビューラーでまつ毛をしっかり上げた後に、こちらのマスカラを塗ります。



色味もブラウン系で統一しており、最近メイクの色味を揃えたことで、可愛いと言われることが多くなったそうです。



こちらのマスカラはしっかりまつ毛があがるので、お人形さんみたいにできる、と藤田ニコルさんは言ってましたが、でか目効果のためにも下まつげにもしっかり塗ります。


エチュードハウス ハーシー パウダールージュティント BR402


チョコの匂いがするリップです。



赤みもあるけど、チョコぽい色でもあり、馴染みやすいカラーを選んだという藤田ニコルさん。


マットリップなので、難しそうに見えますが、慎重にやれば大丈夫、とのこと。最後は指で馴染ませていきます。



ちなみに、ぼかすのは綿棒でぼかしてもいい、とのことで、中央が濃くなるようにまわりをぼかしていくイメージだそうです。



仕上げに先ほど使ったクリオのアイシャドウのオレンジ色を唇にのせます。


輪郭をふわっとさせたいので、輪郭部分のみで大丈夫です。


こうすることにより、プロぽい印象になり、最後にまたキャンメイクのパウダーで抑えて、にこるんメイクの完成です。



藤田ニコルさん愛用コスメまとめ



藤田ニコルさんは最近メイクを変えてから、垢抜けたと言われることが多いそうで、だからなのか、どのメイク用品もとても参考になりますね。



藤田ニコルさんのこのメイクはピンクブラウン系メイクなので、これからの時期に垢抜けたい人はまさにぴったり。



単品使いでも、まとめ買いでも、使いやすいコスメばかりなので、気になるものがある人はぜひ試してみてください。
関連記事:にこるんの褒められ肌スキンケアコスメまとめ


普通の主婦が1年で50万貯めた秘密はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村