ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【結婚相談所】婚活サイトのおすすめは?「ナコード」の評判調査!使い方解説




はやく結婚したいけど、なかなかいい人と出会えないし、婚活サイト探してるけど、どこがいいの?「ナコード」のサイトはいいって聞いたけど評判は?



今回はそんな要望にお応えします。




【結婚相談所】婚活サイトのおすすめは?「ナコード」の評判調査!


結論からいうと、結婚相談所や婚活サイトを探している人へのおすすめは「ナコード」というサイトです。



naco-do(ナコード)とは、月額4,900円から利用できるオンライン完結型の結婚相談所のことです。



特徴として、店舗を持たずにネット上で婚活サポートや出会いの場を利用することができるので、費用がかなり安く抑えられるのが大きなメリットです。




ナコードは2019年にスタートしたばかりにも関わらず、今や着実に実績を重ね、約91.7%の人が1ヶ月以内に交際することができたというデータも出ています。
公式サイト: naco-do



ナコードの評判や口コミは?

ナコードはまだまだ始まったばかりのサイトですが、続々と評判や口コミが広がっています。



まずは、良い口コミや評判から見ていきます。


⚫︎検索するとかなりの人数が引っかかるので選びやすい
⚫︎サポーターを自分で選べるし手厚い
⚫︎料金が安い
⚫︎オンライン状でできるので手軽にできる


ウィルスや風邪が流行ってる時期、外に出られなくてもナコードはオンライン上で婚活できるので外出する必要がありません。


サポーターからのレスもはやいと高評価で、手厚いサポートが受けられるのも安心ですね。



一方で悪い口コミや評判もありました。

⚫︎証明書を集めるのがめんどくさい
⚫︎なかなかマッチングが成立しない


証明書集めは少しめんどくさいですが、一回で終わるので、頑張りましょう。



また、なかなかマッチングが成立しないのは、どこの婚活サイトや結婚相談所でも一緒ですね。


妥協できるところと、妥協できないところを自分で区切りをつけて、相手探しにのぞむと、案外ふらっと相手と出会えたりします。
公式サイト: naco-do



ナコードの基本情報


⚫︎運営会社:株式会社いろもの
⚫︎対応エリア:全国区
⚫︎年齢層:20代〜40代
⚫︎条件:男女ともに20歳以上
⚫︎証明書の提出: 本人証明書・独身証明書・収入証明書・学歴証明書



証明書の提出もしっかりしているので、相手が既婚者だった、なんてこともなさそうです。
公式サイト: naco-do


ナコードのメリットやデメリットは?


ナコードのメリットは大きく分けて3つです。


⚫︎AIが毎日3名ずつ紹介してくれる
⚫︎サポーターがメールでサポートしてくれる
⚫︎料金が相場と比べてかなり安い



ナコードは自分で相手を検索することもできますし、AIが選んだ条件にあった3名の中から申し込むこともできます。



検索がめんどくさい人も毎日3名ずつ紹介してくれるので、楽に相手を探すことができます。



また、ナコードはとにかく安いです。普通、1年で13,4万はする婚活業界で、ナコードは月額4,900円を1年払い続けても5.8万ほど。



もちろん、入会金や初期費用、成婚料、お見合い料もないので、これだけですみます。
公式サイト: naco-do


ナコードのデメリット


逆に、ナコードのデメリットをあえてあげるとするならこの2つです。


⚫︎日割りや月額の返金は対応していない
⚫︎大手企業のような信頼度はなし



1年間の一括払いをすると月4,900円で利用ができるnaco-do(ナコード)ですが、1年を待たずに途中退会をした場合の返金には対応していません。



例えば、5ヶ月で理想の相手に出会って、ナコードを退会したとしても、残りの7ヶ月分の料金(34,300円)は戻ってこないということです。



もし、4ヶ月以内で退会を目指すのであれば、割高にはなりますが9,800円を1ヶ月ごとに支払うプランの方がおすすめです。



また、こちらのサービスは2019年に始まったばかりなので、大手企業のような実績はありません。



しかし、にも関わらず、会員数が増加し、成婚率も高いのは驚き。サービスの質の高さが口コミで広がっているようです。
公式サイト: naco-do


ナコードの使い方解説


使い方はこれもすごく簡単です。


①ナコードに登録
②プロフィール作成
③検索して気になる人に申込む
④サポーターが日程調整
⑤お見合い


公式サイトから簡単にナコードに登録できます。
公式サイト: naco-do


あとは流れに従って入力すれば完了です。日程調整はサポーターがしてくれるので、相手とのめんどくさいやり取りはなし。



さくさく物事が進むので、まずは登録して始めてみるのがおすすめです。


結婚相談所ナコードの婚活サイトまとめ


ナコードは料金を安く、オンラインのみで婚活できるので気軽に始めることができます。



なので、このナコードの婚活サイトは婚活初心者さんや、婚活したいけど極力料金はかけたくない人、結婚を前提とした相手としか出会いたくない人におすすめなサイトと言うことができるでしょう。




今なら万が一3ヶ月以内に出会いがなければ全額返金をしてくれる保証制度もあるので、お試し感覚で体験できます。


結婚したいなら、まずは出会うこと。出会うためには最初の一歩を踏み出さなければ何も始まりません。まずは気軽に始めてみてください。
公式サイト: naco-do





普通の主婦が1年で50万貯めた秘密はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村