ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【ミュゼ歴4年】効果ない?vioは?解約は?正直にレビュー


ミュゼって安くて脱毛できるって聞いたけど効果がないって本当?vioは?解約は簡単にできるの?リアルなレビューを知りたいなぁ。



今回はそんな疑問にお答えします。



そんな私は4年間、ミュゼに通い、vioを含め、手足や脇、背中などの脱毛を行いました。安くて脱毛をできるのがミュゼの特徴ですが、本当に効果があったのか早速まとめていきます。
公式サイト: ミュゼプラチナム






ミュゼは脱毛効果ないって本当?


結論、ミュゼでは永久脱毛はできません。4年間通い続けて、一時期は量が減ったり、薄くなったりしましたが、その後もちらほら生えてくるため、自己処理は必要です。



ただ、完全に効果がないかと言われれば、そうでもなく、回数は必要ですが、毛の生えてくるスピードが遅くなり、自己処理する頻度を減らすことはミュゼでも可能です。



実際、毛の薄い人なら、数回のミュゼ脱毛で効果が実感できたという口コミもあります。
公式サイト: ミュゼプラチナム

ミュゼの料金


ミュゼの料金は相場の脱毛価格より安くて、気軽に脱毛できるのが魅力です。例えば、人気No1の両脇とVラインの6回コースなら値段はなんと100円。


全身脱毛の値段も公式アプリをダウンロードすると半額で申し込めるので安い方です。


ただ、ミュゼの場合、6回で完全に生えてこなくさせるのは難しいので、全身脱毛をこの値段でミュゼでするのはおすすめできません。



あくまでミュゼでやるなら、安いコースに何回も通って、効果を得た方がいいです。何回も通わないと、ミュゼの効果は実感できません。



全身脱毛においても、たまにミュゼのキャンペーンで全身脱毛1回50円でできたりするので、その時は大チャンス!試してみる価値はあります。
関連記事:ミュゼ歴4年が教えるミュゼの損しない使い方



ミュゼで行うvio脱毛は?


vio脱毛の値段はこんな感じです。


6回コースで55,200円。正直、美容脱毛でこの値段は高いですが、私は当時はミュゼを信頼してたので申し込んでみたものの、6回じゃ効果を実感できませんでした。



確かに、脱毛した数ヶ月後などは毛が薄くなったり、生えてくるスピードが遅くなったりして、よかった、、と思ってましたが、しばらくすると普通にまた生えてきてがっくり。



もう一度、vio脱毛を申し込むと合計で10万近く支払うことになり、医療脱毛より高いので、ミュゼでのvio脱毛はその時点で諦めました。


ミュゼの脱毛の解約方法は?



このように、ミュゼは途中で解約しても、違約金や手数料を取られることはありません。解約方法も通ってるサロンに申し出れば大丈夫。



医療脱毛のクリニックの中には、解約しても返金がないことが多いので、この部分に関してはミュゼは親切であると言えますね。
公式サイト: ミュゼプラチナム

ミュゼに4年間通った感想を正直レビュー


ミュゼに4年間通って、よかったなと思った点は3つ。

⚫︎V部分と脇に関しては毛が薄くなった
⚫︎安い値段で脱毛を体験できた
⚫︎あんまり痛くない


Vと脇に関しては、何度も通ったので、毛が薄くなってきた効果はありました。まだまだ生えてはきますが、安い値段で脱毛を体験できたのはミュゼならでは。



また脱毛した後は、しばらくは自己処理がいらないので、それは楽でしたし、あんまり痛くないので通うのが苦じゃありませんでした。
公式サイト: ミュゼプラチナム


一方で、ミュゼに通って残念だった点は3つ。


⚫︎たくさん通わないと効果が出ない
⚫︎予約が取りづらい
⚫︎永久脱毛には程遠い


予約が取れないことはなかったですが、土日などはやはり取りづらくて希望日の1ヶ月後になることありました。



また、ミュゼは美容脱毛なので、私の場合は4年間ちょこちょこ脱毛し続けても永久脱毛はできませんでしたし、6回コースの全身脱毛やvio脱毛に関しては効果を一時期しか実感できず。



そのため、今は医療脱毛で全身脱毛をしていますが、医療脱毛、ミュゼを体験したからこそ分かりますが、効果がやばいぐらいすごい。


1,2回目からミュゼとは違う圧倒的な効果を実感でき、ついに永久脱毛できそうです。
関連記事:医療脱毛をするならどこ?人気クリニックを徹底比較!


ミュゼまとめ



ミュゼで脱毛をしたいなら、おすすめは1番安いコースを契約するか、キャンペーンで安くなってるプランを申し込むこと。



こうすれば、脱毛の効果は一時的に得られ、安いのでお得です。例えていうなら、肌を出す機会が多い夏の前や、彼氏との旅行前に毛の処理を一時的にでも減らしたい、なんて時はミュゼは使えます。



私も夏前にミュゼの脱毛を終えて、夏は毛の自己処理をあんまりしなくてよかったので楽でしたし、旅行中も手間いらずでした。



ただ、長い目でみて、永久に脱毛したい、毛の処理をしたくない、という方はミュゼより医療脱毛の方が確実にいいので、ミュゼの全身脱毛に十万も出すなら医療脱毛で使った方が損しません。



とはいえ、私も医療脱毛ができるようになったのはお金が貯まってからなので、それまではミュゼの安いコースでその場をしのぎしつつ、お金が貯まったら医療脱毛、という流れも全然アリです。



ミュゼに悩んでる方、効果があるかないかは別として100円で脱毛体験ができるのは中々ありません。悩んでるぐらいなら、思い切って体験してみた方が踏ん切りつきますよ。
公式サイト: ミュゼプラチナム



今一番の人気記事です。私はこれで節約して脱毛代を貯めました↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村