ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【mujiカード】メリットは?年会費はかかるの?徹底的に調べた結果




mujiカードを発行しようか迷っているけど、メリットはあるの?年会費はどれぐらい?お得な発行方法が知りたい!



今回はそんな要望にお応えします。


【mujiカード】メリットは?年会費はかかるの?解約方法まで徹底的に調べた結果



結論、MUJIカードは無印良品で買い物をする人におすすめできるカードです。



年会費はVISAだと永久無料、AMEXだと税抜き3,000円。




一見、あまり得がないようだ見えますが、mujiカードを発行するメリットは大きく分けて4つです。


⚫︎無印良品でお得に買い物ができる
⚫︎持っているだけで1,000円分、使うと500円分のMUJIショッピングポイントがもらえる
⚫︎MUJIマイルをたくさん貯められる
⚫︎セゾンカードのサービスを一部利用できる



具体的にみていきます。


mujiカードのメリット


まず、無印良品で『MUJIカード』を使って支払いをすると、永久不滅ポイントが通常の3倍も貯まりポイント還元率1.5%という高い還元率になります。



もちろん、無印良品週間では10%オフの対象ですし、『MUJIカード』は持っているだけで1,000円分、誕生月に使うと翌月500円分のMUJIショッピングポイントがもらえます。



さらに、『MUJIカード』を持っている人は、MUJI passportに会員情報をつなぐことで毎年3月1日に3,000マイルプレゼントされます。



一度つなげば毎年もらえるので大変お得ですので、これもまた嬉しいですね。



また、MUJIカードは、セゾンで発行しているクレジットカードなので『セゾンカード』のサービスも一部利用することができ、西友・LIVIN(リヴィン)で毎月第1、第3土曜日にカードを使うと5%OFFで買い物ができます。



つまり、西友に入っている無印良品で無印良品週間(10%OFF)に毎月第1、第3土曜日が重なると2つの割引が適応され、14.5%OFFとさらにお得に!これはすごい。。


【必見】mujiカード発行で2000円もらえる方法



そんなお得なmujiカードですが、実はこれ「ハピタス」というポイントサイトを使うと、2000円もらうことができます。



意外とこの方法、知られてなくて、普通に無料お試しする人が多いのですが、どうせもらえるならすごく簡単なので、お得にお試しをしまょう。



そのお得な方法の手順がこちら。


①ハピタスに登録する
②「mujiカード」を検索して「ポイントを貯める」を押す
③カードを申し込む



以上です。簡単すぎてびっくりですが、こうすることで、 mujiカードを発行するだけで、ハピタスから2000円も貰えることになります。




具体的にみていきますね。


①ハピタスに登録する


ここからハピタス始められます


まずはとりあえず登録しておきましょう。今、カードを発行する必要がない人も、とりあえず登録しておけばいざという時に慌てる必要がないので安心です。



登録の時に必要な情報はこれだけ。住所や本名を入力する必要はありません。登録も数分で終わります。




ちなみに、ハピタスって?という細かい説明は『ハピタス とは?仕組みは?メリットは?』の記事に詳しく載せていますが、ここでも簡単に説明しておくと、ハピタスとはネット版ポイントカードのようなものです。



楽天やyahoo!とも提携していて、なにかあるたびにハピタスにポイントがついて、そのポイントは現金に交換をすることができます。


②「 mujiカード」を検索して「ポイントを貯める」を押す


ハピタスに登録をしたら、「mujiカード」を検索して、「ポイントを貯める」を押します。



なにも難しいことはありません。簡単です。
今はポイントが上がって2200円貰えるようです。

カードを申し込む


「ポイントを貯める」を押すと、普通に mujiカードの公式ページが開きますので、あとはそこからカードを申し込めば大丈夫です。



これでハピタスから後で、2000ポイント返ってくるため、かなりお得に申し込むことができます。



ただ、ポイント還元率は日によって変動します。mujiカードの場合は2000円以上になってる時が狙い目。2000円以下の時は上がるまで待ちましょう。



また、貯めたハピタスのポイントは現金や電子マネーに交換可能です。その詳しい方法は『ハピタスのポイントの交換方法を簡単解説!』にまとめてあります。



これも難しいことは何1つないのでご安心くださいね。



いかがだったでしょうか。
無印良品のお買い物をお得にできて、さらに2000円も貰えるmujiカード、気になる人はぜひハピタスを使って発行してみてください。




普通の主婦が1年で50万貯めた秘密はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村