ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【ブログ初心者】7ヶ月間のもしもアフィリエイトの収入推移公開!



ブログ初心者で収入ほしいなら、もしもアフィリエイトがいいってよく聞くけど、どれくらい貯まるの?リアルな数が知りたい!始めてみても貯まらなかったら嫌だなぁ。。



今回はそんな疑問にお答えします。



そんな私はブログ歴8ヶ月少し。パソコンの使い方すらあやうい普通の主婦ですが、もしもアフィリエイトだけでも貯まった金額は26万を達成しました。



今回はそんな普通の主婦である私の半年分のafbでのブログ収入を公開します。
公式サイト: afb







【ブログ初心者】7ヶ月間のもしもアフィリエイトの収入推移公開!

ここ半年でのもしもアフィリエイトでのブログ収入は合計17,136円でした。


この約1万の内訳、半年間の推移としてはこんな感じです。


6月:7,004円
5月:1,360円
4月:27円
3月:4,480円
2月:240円
1月:4,027円
12月:0円


1つ1つの単価は低いですが、その分ハードルが低いので、成果が出やすいです。ちりつも大事。



ブログ初心者ならまずは成果を感じてほしいので、もしもアフィリエイトは最初にもってこい、といった印象。


ちなみに、そんな収入が低そうなもしもアフィリエイトですが、今月は今のところ5,823円確定しているので、どんな記事を書くかでだいぶ収入も変わってきます。



A8.netと同じく、もしもアフィリエイトも初心者でも使いやすく、簡単なので、ズボラな私でもぶっちゃけここまで使い続けることができました。
公式サイト: もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトとは?



アフィリエイトサイトの1つです。よくこんな感じで楽天、amazon、yahoo!のリンクがまとめて貼ってあるリンクを見たことありませんか?


これが「もしもアフィリエイト」の成せる技です。他のアフィリエイトサイトと同じで、別の広告もたくさんりますが、私はこれメインで使っています。

もしもアフィリエイトのメリット


楽天、amazon、yahoo!のリンクをそれぞれ、同じ商品に貼り付けられるのはかなりのメリットです。



なぜなら、おすすめの商品を楽天アフィリエイトからリンクを貼って、どんなに魅力的だとしても、amazonユーザーからすれば、その商品は購入には至りません。



きっと商品名をコピーして、amazonで検索して、購入することになるでしょう。実際、私もそうでした。



そんな時、もしもアフィリエイトだと楽天、amazon、yahoo!、全てのリンクを貼れるので、購入される確率は確実に上がります。これがもしもアフィリエイトのメリットです。



もしもアフィリエイトの使い方


まずは、もしもアフィリエイトに登録しましょう。登録に難しいことはありません。簡単です。
公式サイト: もしもアフィリエイト



登録の仕方


公式サイトから「会員登録する」をクリック。


クリックしたら、そのままメールアドレスを入力します。そうすると、下のメールが送られてくるので、このURLから本登録にすすみます。


本登録もそのまま入力していけば大丈夫です。本登録が終わったらすぐログインできるので、このボタンからログインします。


ログインしたら、次はサイトの情報を入力しましょう。上のバナーの「サイトの管理」→「サイトを追加する」をクリック。



あとは、サイトのURLやサイト名を入力して終了です。


最後に振込口座も登録しましょう。これも同じく「サイトの管理」→「会員登録情報の変更」で口座登録できます。


ここまでしたら設定は完了です。次は早速、おすすめ商品のリンクを作ってみましょう。


実際にもしもアフィリエイトを使ってみる


まずは、楽天、yahoo!、amazonと提携する必要があります。提携は簡単です。



yahoo!ショッピングを例にしてみます。検索ボタンで「yahoo! 購入」を検索。yahoo!ショッピングが出てくるので、「提携申請する」を押します。


最終的に「提携中」となれば設定完了です。これを楽天とamazonも同じようにします。



ただし、amazonは審査がありますので、「提携中」になるまで少し時間がかかります。


リンクの作成


このamazonや楽天、yahoo!のリンクが商品に貼れることを「簡単リンク」といいます。簡単リンクを作成するためには、まず、トップページの「かんたんリンク」をクリック。


検索でおすすめしたい商品を検索します。


商品があったら、その商品をクリックすると、下のプレビュー画面が表示されるので、あとはソースコードをコピーして貼り付ければ完了です。

ちなみに、なぜか私はこのままだとうまく反映されなかったので、この「HTMLソースを1行にする」をクリックしたら改善されました。


はてなブログで稼ぐ!もしもアフィリエイトまとめ



いかがだったでしょうか。もしもアフィリエイト、意外と簡単に使えて、私もおすすめ商品のリンクを貼る時はよく使っています。



私はamazonアソシエイトの審査に落ちてしまったので、今まで楽天アフィリエイトしかやっていなかったのですが、もしもアフィリエイトのおかげでamazon購入の方も増え、収入は伸びました。
参考:【amazonアソシエイト】初心者、諦めました。



アフィリエイト収入を稼ぐなら、1つのアフィリエイトに頼るのではなく、複数のアフィリエイトサイトを同時にこなす方が効率的です。



特に「もしもアフィリエイト」はブログ初心者にやさしく、使いやすく、おすすめ商品を紹介する際の私の中での必須サイトなので、登録しておくと何かと便利です。
公式サイト: もしもアフィリエイト


他にもアフィリエイトサイトを増やして、収入アップを目指す方は『ブログで稼ぐならA8.netは必須!その使い方とは?』も読んでみてください。



ブログで稼げない間はこれをやれ!1年間で100万達成した秘密を公開中↓

あわせてよみたい




応援クリックしてくれたら
泣いて喜びます!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村