ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

医療脱毛で全身脱毛をしておくべき理由3つ。デメリットは?


全身脱毛って気になるけど、そんなにいいの?デメリットはあるの?高いし悩むなぁ。。



今回はそんな疑問にお答えします。



そんな私は若い頃はミュゼのようなエステ脱毛で何回も全身脱毛しましたが、あまり効果なく、医療脱毛で全身脱毛をした結果、世界が変わりました。
関連記事:ミュゼ歴4年。効果や感想を正直に話します。


今回はそんな全身脱毛をすべき理由とデメリットについても紹介していきます。




医療脱毛で全身脱毛をしておくべき理由3つ



医療脱毛で全身脱毛をしておくべき理由は大きく分けて3つあります。


①全身脱毛をすることでシェーバーで剃る必要がなくなる
②毛穴が閉じることによりお肌がつるつる
③医療脱毛は永久脱毛効果あり



具体的に見ていきます。


①全身脱毛をすることでシェーバーで剃る必要がなくなる


毛が生え続けると、当たり前ですが自己処理が必要になります。週に何回か肌にシェーバーをあてて、毛を剃ると肌も傷つきますし、時間も手間もかかります。



私も実際、シェーバーで自己処理を続けた結果、一部分に黒ずみのようなものができ、肌が傷み、その傷は今でも残ってしまっています。



vioの部分なんかは特にそうです。剃っても剃ってもすぐ生えてきますし、あんまりに剃りすぎると黒ずみになりやすいので注意が必要です。


②毛穴が閉じることによりお肌がつるつる


医療脱毛で全身脱毛を行えば、毛が生えてくることがなくなるので、自然と毛穴も閉じてきます。



毛穴がなくなることで嬉しいのは、見た目が綺麗になることと、触り心地がつるつるになること。



実際に全身脱毛をした人の肌を見てみると、確かに透き通ったようなお肌で毛穴が見えない人が多いです。これは医療脱毛ならではの効果です。



③医療脱毛は永久脱毛効果あり


エステ脱毛は安いですが、光脱毛のため、一時的な効果しかありません。私も何年もエステ脱毛に通いましたが、永久脱毛とは程遠い結果に終わりました。



それに比べて、医療脱毛は皮膚科医のいる病院やクリニックに限定されていますが、その分レーザーを照射することが可能で、毛の細胞を破壊して生えてこさせなくする施術が可能です。



エステ脱毛に何回も通うより、医療脱毛で永久脱毛をした方が長い目でみたら、最終的にはコスパもいいですし、効果も確か。私も最初から医療脱毛にしておけばよかったです。。


医療脱毛のデメリット


全身脱毛をしてきた中で、もちろんデメリットを感じる部分もありました。全身脱毛をする上で私が感じたデメリットは3つ。


⚫︎金額が高い
⚫︎最低5回は通わないといけない
⚫︎施術時間が長い



医療脱毛で全身脱毛の5回コースを契約すると約40万ぐらいするので、簡単には決められませんよね。



さらに、クリニックによっては1回の脱毛で2,3時間かかることもあり、毛の生えてくるサイクルの関係で5回は通わないと永久脱毛は難しいです。



お金と時間の問題が大きい医療脱毛の全身脱毛。ただ、このデメリットを超えた先に、つるつるな手間いらずのお肌での快適生活が待っています。



ミュゼだと15回は通わないと、なかなかつるつるにならないので、医療脱毛の方が断然、便利ですね。


医療脱毛で全身脱毛をするならどこがとすすめ?


人気の医療脱毛クリニックの比較を知りたい方は『医療脱毛で全身脱毛をするならどこ?おすすめを徹底比較!』の記事に効果や値段、口コミの項目でそれぞれ徹底比較しているので、自分に合ったクリニックを知りたい方は見てみてください。



ちなみに、私はレジーナクリニックというところで全身脱毛を受けていますが、その実際の効果を知りたい方はこちらの記事に細かくレポしているので、参考になれば嬉しいです。
関連記事:レジーナクリニックで全身脱毛を受けた体験談レポ



全身脱毛まとめ


全身脱毛は今までの煩わしい毛の問題から一気に解放され、女としての自信にも繋がるので、自分の肌を毛の自己処理のせいで傷つける前にしておいた方がいいです。



私が全身脱毛を始めたのは、子どもを産んでからでしたが、これ、若いうちにしてたら、もっと青春を楽しく謳歌できただろうなぁ、と少し後悔中。



とはいえ、結婚して子どもを産んだ後でも全身脱毛をすることで、旦那には肌が綺麗になったと褒められるし、子ども達の面倒を見ながら毛を剃る必要もなく、手間も省けて万々歳です。



全身脱毛に迷ってる方、迷ってるぐらいなら一刻も早く全身脱毛に踏み出してみた方が、明るい未来が待ってるかもしれませんよ。



今一番の人気記事です。私はこれで節約して脱毛代を貯めました↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村