ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【松山油脂】保湿浸透水モイストリッチは化粧水として最高?成分は?使ってみた口コミレビュー



松山油脂の化粧水の保湿浸透水モイストリッチの効果って実際どう?セラミドが入ってるし、化粧水としてかなりいいって聞いたけどどうなの?



今回はそんな疑問にお答えします。





【松山油脂】保湿浸透水モイストリッチは化粧水として最高?成分は?


松山油脂の化粧水の保湿浸透水モイストリッチは化粧品の成分解析をしていて有名なYouTuberの方がベスト化粧水に選ぶなど、最近特に注目されている化粧水です。


松山油脂の化粧水の成分は?


この化粧水は成分も非常に優秀で、大豆由来成分と5種類のセラミド、ヒアルロン酸Na、イノシートルなどが配合されています。



保湿をする上で欠かせないセラミド。これが配合されていると、肌馴染みもよくバリア機能も改善されて、保湿されるため、あると嬉しい成分です。



また、イノシートル配合により、これにはビタミンBが含まれているので、皮膚病の予防や肌荒れを防ぐ効果が期待されます。



総じて、この松山油脂の化粧水は肌馴染みもよく、保湿もできて、バランスのいい化粧水ということができるでしょう。


松山油脂の化粧水、保湿浸透水モイストリッチを使ってみた口コミレビュー



テクスチャーは水に少しとろみをつけたような感じですが、そこまでべたつきはありませんでした。



実際に肌につけてみると、確かに肌馴染みもよく、つけてすぐは多少肌がなんとなくペタペタするような気がしましたが、その後はすぐ肌に馴染んでふっくらに。



セラミドが配合されているせいか、保湿力も高く、乾燥肌の私ですが、この化粧水を使うと、肌がカサカサしたり、乾燥したりすることもなく、アラサーにも嬉しい保湿力。



また、その他の口コミでも高評価なものばかりで、まとめてみるとこんな感じです。



⚫︎敏感肌でも安心して使える
⚫︎プチプラで試しやすいし保湿力高め
⚫︎ぐんぐん肌に浸透していくのが気持ちいい
⚫︎毛穴が小さくなった



1512円で買えるお手頃価格で、詰め替え用も1000円以下で売っているので、気にせず使用できるのも嬉しいポイント。



ドラッグストアに売っているところもありますが、私の住んでいるところは売ってなかったので、イオンで購入しました。



Amazonや楽天でも売っているので、店舗販売で買えない人はネットで頼んだ方がいいかもしれません。

保湿浸透水モイストリッチまとめ



プチプラで使いやすく、保湿力もばっちりなのが松山油脂の化粧水です。



私も今まではハトムギ化粧水やプチプラのとにかく安くて大容量の化粧水をシャバシャバ大量に使っていましたが、中には保湿成分が入ってないものあると知り、がっくり。。



その結果、成分を調べ始め、本当に保湿力がありつつ、安い、ベタつかない化粧水を探した結果、こちらの松山油脂の化粧水にたどり着きました。



成分だけで言うと、極潤の化粧水も保湿力はかなり高め、なんなら松山油脂より上なのですが、あのつけた後のベタベタが苦手で、これだと夜、旦那さんから顔を触られたりした時、気になるなぁと思い断念。



それに比べて、この保湿浸透水は触られてもお肌もちもちなので、ベタつきがなくて安心なんです。ここ、意外と女性には重要ですよね。



プチプラで保湿力高めの松山油脂の化粧水。まだ使ったことがない人は是非一度つかってみてください。



普通の主婦が1年で50万貯めた秘密はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村