ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【マスク対策コスメ】マスクをしても落ちないリップ5選を徹底比較!





マスクをしていても、唇をぷっくりさせたいし、リップ塗りたいけど、どのリップがいいの?おすすめが知りたい!



今回はそんな要望にお応えします。





【マスク対策コスメ】マスクをしても落ちないリップ5選を徹底比較!

マスクで落ちないリップメイクをするなら、リップを選ぶべきポイントは4つです。


⚫︎落ちにくいティントタイプを選ぶ
⚫︎保湿効果の高いものを選ぶ
⚫︎マット系のリップを選ぶ
⚫︎肌馴染みのいいカラーを選ぶ



マスクをすると、どうしてもリップが落ちやすいですが、ティントタイプやマット系のような、サラサラとした仕上がりだとマスクにもつきにくいです。



また、赤色のリップとかだと、マスクを外した時に色落ちが目立つので、ヌーディなベージュ系やコーラルピンク系がマスクの時はおすすめです。



では、早速ここからはマスクに負けない優秀ななリップを5つ紹介していきます。


ロムアンド Zベルベットティント

これはとにかく軽いつけ心地なので、マスクの下でも気にならないのが嬉しいポイント。



肌馴染みのいいカラーが多いので、色落ちも気にならず、べたつきのないサラサラとした仕上がりのため、マスクにも張り付きません。



おすすめなカラーは、09番と10番です。



トニーモリー リップトーン ゲット イット ティント」


マスク対策のリップとして、おすすめなのはウォータージェルティントのような、ウォーター系のティントです。



これらのリップは塗った後にブラシで馴染ませると、より密着してくれるので、さらっとした仕上がりになります。



発色ともちがいいので、マスクをする時はウォータージェルティントを使うと、マスクを外した時も色落ちしづらくなります。



こちらはAmazonで取り扱いがなく、楽天で購入することが可能です。


オピュ ジューシーパンムースティント


ふわふわムースのようなテクスチャーのマットリップです。



これは、人気youtuberさんがマスクメイクの時や、デートメイクでも使っていたリップで、マスク対策もできるのに、可愛い仕上がりで人気になっています。


テクスチャーは、水分がしっかり詰まったムーステクスチャーなので、なめらかに塗れて軽いつけ心地です。



ベタつきがないので、マスク着用時も安心ですね。


おすすめカラーはBE01。特に肌なじみの良いコーラルピンクで、グラデーション塗りがおすすめです。


オペラ リップティントN


言わずと知れた名品リップ。これは、塗りやすいし、落ちないし、マスクにも普段使いにも対応できる優れものです。



唇そのものが色づいたような、自然な発色が魅力で、ティント処方のため、落ちずに発色が続くこの商品は、マスク着用時にぴったり。


ほどよいツヤ感のある仕上がりですが、サラサラのオイルベースなので、ベタつきも気になりません。



おすすめカラーは07BABY PINK 。花びらのようなペールピンクは、肌に透明感を与えてくれます。


レブロン マットバーム

「色落ちしにくいのに、潤う」と話題の「REVLON(レブロン)」の「マット バーム」。



マットタイプのリップですが、シアやココナッツバターなどの潤い成分が配合されているため、乾燥しらずのツヤ唇になれます。



カラーは、ピンクベージュ系やピンクレッド系など、肌馴染みが良く顔色を明るく見せてくれる色が揃っているので、お好きな色を選べます。



マスク対策のリップまとめ


マスクをすると、どうしてもマスクが擦れて、リップの色が落ちて汚くなってしまいますが、マスクに強いリップをすることで、だいぶ改善されます。



今回、紹介したリップ5つは、どれも優秀なものばかりなので、気になるものがある人はぜひ試してみてください。



ウィルスや花粉症対策をしつつ、メイクもおもいっきり楽しみましょう。
関連記事:マスク対策ができるフルメイクコスメをご紹介!



普通の主婦が1年で50万貯めた秘密はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村