ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【メイク汚れ対策】マスクで落ちないコスメは?下地クリームを徹底比較



マスクをするとメイクがよれたり、落ちたり、マスクにメイク汚れがつくのが嫌なんだけど、なにかいい下地ないかなぁ。マスク用のコスメが知りたい!



今回はそんな要望にお応えします。




【メイク汚れ対策】マスクで落ちないコスメは?下地クリームを徹底比較


マスクが欠かせないここ季節、せっかく頑張ってメイクをしても、マスク外したらメイクがよれていてガッカリ、なんてことって多々ありますよね。



今回はそんなメイク泣かせのマスク対策ができる優秀コスメの下地クリームを徹底的に調べたので、早速まとめていきます。



ポール&ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー

この下地はマスクの蒸れ対策として、お肌をちゃんと潤わせてくれるのに、SPFも入っているので、日焼け対策もできます。



使い方としては、3分の2プッシュぐらい出して、まずは手の甲でくるくる広げてムラをなくしてから、顔に塗っていきます。



薄づきにしたいので、ブラシで塗るとより良いです。均一に塗れますし、薄くベールをまとったような仕上がりになります。



この下地はこれだけでも肌が綺麗に見えるので、ファンデーションは塗らなくても大丈夫です。


イヴサンローラン トップシークレット モイスチャーエクラ


こちらはアイドルの吉田朱里さんがマスクで盛れるメイク、で使用していた下地クリームです。



吉田朱里さんは撮影の時などもセルフでメイクされるそうで、この下地は普段使いから愛用しているそう。



トーンアップして、お肌を綺麗にみせてくれつう、潤わせてくれる下地のため、マスク対策にもぴったりです。


IPS コスメティック P.P.6


この下地はUVの成分もあるので、日焼け対策もできて、何よりすごいのは、この下地はかなり保湿力が高いです。



つけた感じはかなりしっとり、ツヤっとします。


プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地

こちらは先ほどのIPSの下地の後に、鼻周りや皮脂が気になるところに塗る使い方がおすすめ。


プリマヴィスタの下地クリームは買いやすく、塗りやすいのに、しっかり皮脂崩れを防止してくれるのであると便利です。


ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ


こちらは肌に優しく、SPF50でしっかりと紫外線対策もできる下地クリームです。



マスクを使う目的として、花粉症などで肌が敏感になっている人もいると思いますが、その方々でも安心して使えるのがこの下地の嬉しいポイント。



ただ、大事なのは、下地を塗り終えた後にしっかりハンドプレスして肌に下地を馴染ませること。


肌がペタペタしていると、マスクをした時によれやすくなるので、この工程を忘れずにしましょう。


マスク対策の下地クリームまとめ


マスクをすると鼻周りや口周りが水蒸気で蒸れてしまいますが、そのマスク蒸れ対策として有効なのが、肌を潤わせること。



そのためにも、下地クリーム選びは非常に大切で、この下地クリームで最後の仕上がりが変わってくるといっても過言ではありません。



特に、最近の下地クリームは肌を潤わせ、ファンデーションをぴたっと肌にくっつけてくれる優秀なコスメが多いので、マスクのせいでメイクを悩んでいる人はまずは下地を変えてみてください。



普通の主婦が1年で50万貯めた秘密はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村