ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【化粧下地】透明感を仕込める人気おすすめ下地7選!ツヤ肌アイテム



透明感を仕込めるおすすめの化粧下地が知りたい!人気の化粧下地はどれ?



今回はそんな疑問にお答えします。





【化粧下地】透明感を仕込める人気おすすめ下地7選!ツヤ肌アイテム


それでは早速、透明感を仕込めると人気の化粧下地をまとめていきます。



たかが化粧下地、されど化粧下地、下地を変えるだけで、仕上がりもぐんと変わってくるので、気になるものがある人はぜひ試してみてください。



【ドクタージャルト】シカペアクリームリカバー


韓国コスメ界で人気のスキンケア兼化粧下地であるドクタージャルト社のシカペアリカバー。



最初に言っておくと、このクリーム、マジですごいです。ニキビ跡がだいぶマシななったし、肌も赤みを抑えて綺麗に見せてくれます。



テクスチャーは柔らかすぎず、硬すぎず、リニューアル前は伸びが悪かったですが、リニューアル後は伸びもよく、塗りやすいです。



色は緑色のクリームですが、肌にのせると肌色になるのでご心配なく。



緑色は赤色を打ち消してくれる色なので、ニキビ跡の赤みや肌の赤みをカバーして、透明感あふれる綺麗な肌に見せてくれます。




ニキビ跡がひどいと、化粧して隠さないと出歩けないけど、その化粧がニキビを悪化させるので、このシカペアクリームは肌のスキンケアをしつつ、化粧ができるので、かなりおすすめです。


【ポール&ジョー】プロテクティング ファンデーション プライマー

この下地はマスクの蒸れ対策として、お肌をちゃんと潤わせてくれるのに、SPFも入っているので、日焼け対策もできます。



使い方としては、3分の2プッシュぐらい出して、まずは手の甲でくるくる広げてムラをなくしてから、顔に塗っていきます。



薄づきにしたいので、ブラシで塗るとより良いです。均一に塗れますし、薄くベールをまとったような仕上がりになります。



この下地はこれだけでも肌が綺麗に見えるので、気にならない人はファンデーションは塗らなくても大丈夫です。


【イヴサンローラン】トップシークレット モイスチャーエクラ


こちらはアイドルの吉田朱里さんが使用している下地クリームです。



吉田朱里さんは撮影の時などもセルフでメイクされるそうで、この下地は普段使いから愛用しているそう。



トーンアップして、お肌を綺麗にみせてくれつう、潤わせてくれる下地のため、マスクをする時にも使えます。



【ラロッシュポゼ】プロテクショントーンアップローズ


ラロッシュポゼからもついにでたピンク色の下地。たくさんの人が使っているので、知ってる人も多いはず。



田中みな実さんのお気に入りアイテムでもあり、さらに人気になってきているアイテムです。



肌馴染みのいいピンクのカラーで澄んだ血色と上質なツヤのある素肌のような透明感肌を演出できます。


【セザンヌ】皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ


皮脂テカリ防止対策と保湿効果がこの一本でできる優れもの。



保湿成分15種類配合で肌の潤いを保ち、肌の色ムラカバーもしてくれます。



テクスチャーもちょうどよく、お肌にするすると馴染みやすい、プチプラ界の王道下地です。


【m.m.m(ムー)】スキンスムーザー


自然由来の成分だけで、お肌をカバーして、つるんとした陶器のような肌に整えてくれてます。



肌を乾燥させることなく、小じわをぼかし、さらさらの肌へ導いてくれるので、ファンデーションを載せると自然と透明感が出ます。


【ランコム】UV エクスペール トーン アップ ローズ


黄ぐすみを瞬時に消し去り、日本女性の理想の肌色を叶えてくれるUVプロテクションベース。



白浮きしにくい自然なトーンアップ効果なので、自然な血色感がうまれます。



もちろん保湿効果もばっちりで、さすがランコム。透明感もこの下地でしっかり感じさせることができるようになっています。


化粧下地のおすすめまとめ


化粧下地はたくさんの種類があり、迷ってしまいますが、実は1つ1つ特徴が違うので、自分に合ったものを選んでみるといいでしょう。



透明感のある肌を演出したいなら、まずは下地から。



気になったものを早速試してみてください。仕上がりの違いにびっくりすると思いますよ。



普通の主婦が1年で50万貯めた秘密はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村