ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【リップクリーム】薬局や市販で買えるおすすめランキングTOP5



唇をぷるぷるにしたいけど、リップクリームってどれがおすすめなの?薬局で手軽に買えるリップで本当に効果ぎあるやつ知りたいなぁ。。



今回はそんな疑問にお答えします。







【リップクリーム】薬局や市販で買えるおすすめランキングTOP5


数あるリップクリームの中で、口コミや評価が高く、なおかつ効果のあるリップクリームをたくさん試してきた中で、ガチですごいと思ったのはこの5つ。



早速、ランキング順に発表していきます。


1位:ワセリン


なんといっても、ワセリンのリップはワセリン不純物が少なく、唇にやさしい。 赤ちゃんから大人まで使えます。


無香料・無着色・パラベンフリー、さらに色付きじゃないので、夜寝る前にワセリンをつけて寝ても大丈夫。(色付きだと色素沈着の恐れあり)



夜寝る前なんか特にワセリンをつけてそのまま寝ると、翌朝には唇が保湿されてぷるぷるに。口紅を塗る前もワセリンを塗って、口紅を重ねると発色がよく、色が落ちることなく長持ちするのも嬉しいポイント。



お値段も400円いかないぐらいで安くて、刺激も少なく、効果も確か。私も常に持ち歩いてぐらい重宝してます。


2位:キュレル

無着色とほんのり色付きの2パターンありますが、個人的には無着色の方がおすすめ。ほんのり色付きも試しましたが、うん、なんか色合いは普通でした。



ただ、このリップの効果は確かで、キュレルの嬉しいポイントは、唇が薄めな人でも塗りやすい細かいスティックになっていることと、潤いの持続力が長いこと。



割とあっさりしたつけ心地のため、ツヤ感を求めてる人には物足りないかもしれないですが、唇へのフィット感はその分よし。



男の人でも使用しやすいよう、シンプルなデザインになってるのも素晴らしいですし、頻繁に塗り直さなくていいので、仕事中やデート中にいいかもしれません。


3位:DHC

これはもうリップの定番中の定番ですね。つけた瞬間、唇がなめらかになったのを感じられる、素晴らしい保湿力を持ったリップです。



するっとした塗り心地が快感で、塗りやすくて、リップ特有のベタベタするような感じもなし。



唯一のデメリットは他のと比べて、減りが早いように感じることですが、お値段が600円少しのプチプラなので、まとめ買いしておくとなくなっても安心です。


4位:ニベア リッチケア&カラーリップ


色付きリップを買いたいなら、このニベアのリップは段トツでNo.1です。



口紅にも使えそうなぐらいの綺麗な発色と、ツヤ感のある仕上がりがプチプラのリップクリームとは思えないほど素敵で、初めてこのリップをつけた時はびびりました。



ニベアのリップ保湿力の効果はそのままに、唇に色をつけて綺麗に見せてくれるので、ちょっとした時に塗り直すのには最適なアイテムです。



ただ、発色が長時間続かないのが惜しいポイントですが、持ち運びしやすいサイズなので、色が落ちたな、と思ったらサッと塗り直せば問題はないでしょう。


5位:メンソレータム


保湿成分として、ヒアルロン酸、シアバター、ホホバオイルを配合し、リップケアの基本である「保湿」にとことんこだわったリップクリームです。


しかもUV対策(SPF20、PA+)もできるリップクリームで、やさしく紫外線をカットしてくれます。日中のさまざまな外的ダメージから唇を守ってくれるのが嬉しいポイント。



少々ベタつくのが気になるところではありますが、保湿力が高いのは確か。無香料であるところも使いやすいですね。


リップクリームのおすすめランキングまとめ



意外と見られることが多い唇ですが、リップクリームでケアをするだけでも、唇の質感はだいぶ変わってきます。



さらに、リップクリームは薬局やスーパーで手軽に買えるものも多いため、今や中高生のうちから必需品となっている美容アイテムです。



リップクリームはこの世にたくさんありますが、まずは自分が何を重視するのかを考えて、自分に合ったリップクリームを選び、赤ちゃんのようなぷるぷるな唇をぜひ手に入れてください。

今一番の人気記事です。こちらの節約術試してみてください。↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます!!↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村