ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【旦那嫌い】旦那にイライラしたらこれをやれ!ストレスをなくす方法



旦那が嫌いでイライラする!!こういう時ってどうしたらいいの?旦那のストレスなく生活したいなぁ。



今回はそんな要望にお応えします。






旦那嫌い!旦那にイライラしたらこれをやれ!ストレス軽減方法



旦那といえど、所詮は赤の他人です。嫌いになることもあるし、イライラすることもあって当然。



そんな時に少しでもイライラをなくし、ストレスを減らす効果的な方法は大きく分けて3つあります。


①親や友人とひたすら話す
②ひとりの日を作って出かける
③へそくりを貯める


具体的に見ていきますね。


旦那にイライラしたら親や友人と語りまくる


旦那嫌い!存在にイライラする!そんな気持ちに耐えられなくなったら、親や友人、職場の同僚や後輩、誰でもいいです。



気軽に話せる相手に電話するなり、ご飯行くなりして、思いっきり話しまくりましょう。女は話したい生き物です。話して話して話しまくりましょう。



話せる友達がいないなら、SNSで発散するのもありです。



愚痴アカウントを作るもよし、ママ友と繋がってるアカウントでちらっと愚痴を吐くもよし、SNS繋がりの知らない誰かでも「分かる!」と言ってもらえれば心は軽くなります。


ひとりの日を作って出かける


休みも旦那と一緒だと、余計にイライラしますし、嫌いなところがどんどん増えてきます。



そんな時は離れましょう。休日、ひとりで外食したり、買い物したり、映画を観たりしてリフレッシュ。案外、旦那さんの方もひとりの時間があることで余裕ができるかもしれません。



月に1回でもそんな日があると、その日を楽しみに頑張れます。美容院に行くだけでも、気分変わってきますよ。


へそくりを貯める


なんだかんだ、お金は大事です。お金があれば、イライラした時に美味しいもの遠慮なく食べられるし、気分転換に旅行にも行けます。



最悪、旦那と離婚だ!という時も、自分にお金があれば気持ちの余裕も出てきます。何かあった時、助けてくれるのはやっぱりお金です。



少しでもお金を貯めたい、へそくり増やしたいという方は、『 1年で100万貯めた節約術を公開!知らないと損してる?』の記事を読んでみてください。



私もこの方法で節約しまくり、旦那に内緒で貯金を貯めて、今や好きなアイドルのコンサート行ったり、旅行行ったり、お洒落な洋服やコスメを買ったりしています。


旦那嫌い!まとめ



旦那が嫌い、旦那にイライラするのは仕方ないことです。ホルモンの関係もありますし、そういう時は誰にでもあります。



いいんです、思いっきり嫌っときましょう。無理やり好きになる方がストレスになります。生理的に無理、1秒でも無理、限界と思ったら、その時は別居するなり離婚するなり、そんな方法もあります。



ただ、旦那嫌いだけど、離婚はちょっとなぁ、、と思う方は、今が頑張りど時。実は、旦那嫌いの人が旦那のことをマシに思えるようになるまで、統計上、約1,2年の期間が必要と言われています。




その期間をストレスフリーで過ごせればこちらの勝ち。まずはこの1,2年を乗り切るためにも、今回ご紹介した旦那ストレスをなくす方法をぜひ試してみてください。



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます!!↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村