ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【愛用コスメ】本田翼メイクで使っている化粧品とは?大公開!




本田翼さんが愛用しているコスメや化粧品が知りたいなぁ。本田翼さんのような可愛い顔になりたい!



今回はそんな要望にお応えします。




【愛用コスメ】本田翼が使っている化粧品とは?


本田翼さんは雑誌のモデルをやっていたこともあり、雑誌の特集で自分の愛用コスメを紹介することが多々ありました。



今回はそんな信頼できる情報をもとに、本田翼さんが使っている愛用コスメについて、早速まとめていきます。
関連記事:本田翼のスキンケアをまるっと紹介!


ベース

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ モイスチュアライジング メイクアップ ベース

トーンアップ力が半端ない!と言っていた本田翼さん。


ベースの段階でトーンを上げておくと、後々ファンデーションの仕上がりがだいぶ変わってきますね。


ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ


長時間の撮影でも乾燥せず、絶対ヨレない!と言っていた本田翼さん。



カバー力も最強で、ドラマ撮影でセルフメイクをする時はこのファンデーションを使うそうです。


ポール&ジョー セッティング パウダー


パウダーはポール&ジョーのもの。ケースも可愛くてお洒落。



本田翼さんは小鼻の脇や目の下、はえ際にこのパウダーを塗って、ベースを完成させるそうです。



イヴ・サンローラン ラディアント タッチ#2


このイヴ・サンローランのコスメは、ハイライト効果が高いから、小鼻の脇の赤みや口角のくすみを飛ばすのに最適!とのこと。


フランシラ ナチュラル R コンシーラー


右のオレンジをメインに使っていると言っていた本田翼さん。


目の下のくまはこれでカバーしてて、ニキビができたら左のベージュを使っているそうです。



こちらはAmazonで販売がなく、楽天で少しだけ取り扱いがありました。


SUQQU シマー リクイド ブラッシュ 03


甘めよりヘルシーな印象にしたくて、本田翼さんはこのチークを使っているそうです。



このチークの使い方としては、頬骨の高いところに3点のせて、こめかみのほうまでかなり広くぼかしているそうです。



そうすることで、顔立ちに奥行きが出てきます。


アイブロウ

ケイト デザイニングアイブロウ 3D EX-4

どんな髪色にも合うから手放せない!と言っていた本田翼さん。



まずはこのパウダーで眉全体を描くそうですが、こちらのパウダーはドラッグストアなどでも買えるので、嬉しいですね。


メイベリン ファッションブロウ カラードラマ マスカラ

仕上げに眉マスカラで毛流れを整えつつ、このマスカラでボリュームをプラス。


マスカラ

ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム 02


カールが落ちやすい私のまつ毛を、くるんと上向きにキープしてくれる神マスカラ!と大絶賛していた本田翼さん。


こちらは、パンダ目にならないしお湯で落ちるし1000円台だし、最高!とのこと。


エレガンス カールラッシュ フィクサー


さらに長時間カールを死守したい日は、本田翼さんはこの下地をつけてから、マスカラを塗るそう。


アイライナー

UZU アイオープニングライナー(ブラウン)

まつ毛の生え際を埋めるように細くかくときは、こちらのウズのライナーを使うそうです。



色はブラウン愛用だそうですが、リンクが見つからなかったので、似た色合いのブラックブラウンの色のリンクを載せています。


ラブ・ライナー ペンシル グリッターコレクション(コーラルブロンズ)


繊細なきらめきの赤みブラウンがかわいい!と言っていた本田翼さん。



お値段がプチプラなので、手が出しやすいですね。


フーミー マルチライナー(oomphy)


ラブライナーの代わりに、下まぶた全体に細く入れる時もある、と言っていた本田翼さん。



ピンクのニュアンスでさりげないアクセントになりますね。



使い方としては、ウズのライナーで全体+目尻を少しはみ出したラインを描いたあと、
目尻のはみ出した部分のみにラブライナーを重ねて深みを足しているそうです。


リップ

オペラ シアーリップカラー RN 06


保湿力が最高で、撮影の終盤はずっとこれ使ってた!とのこと。



本田翼さんはこのオレンジの色味もタイプださうで、自分の唇が少し透けて見える透明感も絶妙!!と言っていました。



本田翼さんメイクの愛用コスメまとめ



本田翼さんのメイク、最初はどれもお高めで手が出せないかと思いきや、1000円代のプチプラコスメも数多く真似しやすいのが印象的。



本田翼さんはドラマの現場でもセルフメイクで撮影されることが多いそうで、今回のメイクはドラマ「ラジエーションハウス」で実際に使っていたものだそうです。



どれも機能的かつ使いやすいコスメばかりなので、気になったものがある人はぜひ試してみてください。



普通の主婦が1年で50万貯めた秘密はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村