ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【保育士の転職サイト】『保育ひろば』とは?評判や口コミ公開!




保育士の資格あるし、他のとこにちゃんと転職したいけど、いい転職サイトないかなぁ。。保育士の転職サイトの「保育ひろば」ってどんなもの? メリットやデメリットは?



今回はそんな疑問にお答えします。




【保育士の転職サイト】『保育ひろば』とは?評判や口コミは?


「保育ひろば」とは、保育士さん、幼稚園教諭さんのための転職支援サイトです。



経験豊富なコンサルタントさんのサポートを受けながら、全国4万件以上の施設の中から、自分にあった求人を紹介してもらうことができます。



業界トップクラスの求人数を誇り、全国に対応しています。登録から入職までになんと最短2週間ということで、かなりスピーディーな転職が可能になっています。
公式サイト: 保育ひろば



保育ひろばのいい評判や口コミは?


転職するにあたって、保育ひろばはかなりの高評価でした。


⚫︎カウンセリングによる転職相談ができるのがいい
⚫︎業界トップクラスの求人数
⚫︎全国対応しており全て無料なのが嬉しい
⚫︎早くて1,2週間で転職できる
⚫︎転職祝い金をもらえる(条件あり)



やはり、特にすごいのは「保育ひろば」では、手厚いサポート体制があること。




保育ひろばに登録すると、まず経験豊富な保育士、幼稚園教諭専任のコンサルタントのカウンセリングがあります。




自分がこれからどう働きたいのかや希望を遠慮なく言えて、さらにそのコンサルタントが園側との勤務条件やお給料の交渉も手伝ってくれます。




自分ではなかなかはっきりと希望を伝えられなちいことも、コンサルタントが園との間に入って、できるだけ希望に近い条件になるように交渉してくれます。




また、現職の退職に関しても、交渉の相談にのってくれて、スムーズに退職ができるように手伝ってくれるのも嬉しいポイントですね。
公式サイト: 保育ひろば



保育ひろばの悪い評判や口コミは?


⚫︎コンサルタントによって当たり外れがある
⚫︎地方の求人数が少なく感じる
⚫︎求人数が多く決めきれない



コンサルタントも人ですので、人によっては当たり外れがあり、相性が合わないと感じることもあるようです。



もちろんその場合は担当を変えてもらうことも可能なので、その時は遠慮なく伝えて変えてもらいましょう。




転職は自分の人生がかかっているので、信頼できるコンサルタントに任せた方がいいです。




また、保育ひろばは全国的に求人を紹介していますが、施設数や人口の関係上、関東地方と関西地方に求人が集中しています。




その他の地域にも求人はありますが、関東などと比べると少なく感じてしまうかもしれませんが、コンサルタントに言えば非公開の求人を紹介してくれることもあるので、相談してみましょう。
公式サイト: 保育ひろば



保育ひろばのまとめ


保育ひろばは転職したいけど、1人じゃ不安、どうしたらいいか分からない、という方に非常におすすめな転職サイトです。



コンサルタントの手厚いサポートに、業界トップクラスの求人数、園とのやり取りもやってくれるので面倒な手間もありません。




保育士さんで今現在、転職で悩んでいるなら、保育ひろばは全て無料で仕事を探せるので、とりあえず登録してみてどんなものがあるのか、見てみるのもいいですね。
公式サイト: 保育ひろば




Instagramで知っててお得な節約術はこちら↓

あわせてよみたい




応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます!!↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村