ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【はてなブログpro】解約方法は?料金は?超簡単に説明します


はてなブログproの解約方法ってどうやるの?料金がいくらぐらいかも知りたいなぁ。


今回はそんな要望にお応えします。



そんな私ははてなブログproを活用して、はや数ヶ月。proにしたおかげで、ブログの収入も初心者ながらに獲得することができました。
関連記事:ブログ初心者が稼ぎたいならはてなブログproにする理由



今回はそんなはてなブログproの解約方法や料金について、早速まとめていきます。



はてなブログproの解約方法は?


解約方法はいたって簡単です。難しいことはなにもありません。

①はてなブログの管理画面(ダッシュボード)を選択
②「アカウント設定」をクリック,
③画面中央のはてなブログProの「利用状況を見る」をクリック。
④画面が切り替わり、一番下までスクロールします。
⑤一番下の左端に小さなリンクで、はてなブログPro解約が表示されるのでクリック。
⑥「はてなブログProの解約を申し込む」をクリックします。
⑦「〇日後に解約予定です」と表示されれば完了。


あっという間に解約しようと思えば、数分で解約できます。



ただ、解約したとしても返金対応はないので、1年コースで申し込んでいる人は、実は解約手続き後も、契約期間満了日までははてなブログproを利用することができます。



もちろん、契約期間満了日になれば解約されますので、ご安心くださいね。



はてなブログproの料金は?


はてなブログproの気になる具体的な料金はこちら。

私は2年続くか分からないので、1年コースを選択。支払い方法は色々ありましたが、クレジットカード払いでお支払い。てっきり、毎月703円を支払うのかと思ったけど、一括でのお支払いでした。



はてなブログproまとめ


はてなブログproの解約方法は簡単です。料金もそこまで高すぎることはなく、今後入ってくるであろうブログ収入で元を取れる可能性は非常に高いです。
関連記事:はてなブログproにすべき理由3つ。メリットは?



まだ、はてなブログをやったことがなく、それでもブログ収入が欲しい方はまずはぜひ、はてなブログproを始めてみてください。
公式サイト: はてなブログproの登録はこちら



もしくは、はてなブログproにしてて、ワードプレスに移行しようとしている方は、これからカスタマイズや設定が色々大変でしょうから、気合いを入れて頑張ってください!



私はワードプレスの設定をできる気がしないので、はてなブログpro様の力をこれからも借りて、ブログ収入を得るつもりです。




ブログで稼げないけど収入欲しいって方はこちら↓

あわせてよみたい




応援クリックしてくれたら
泣いて喜びます!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村