ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【ブログ初心者】アクセス数が増え始めたのはいつ?ネタの探し方



ブログ初心者って一体いつアクセス数が安定してくるの?ブログで書くネタも尽きてくるし、ネタ探しの方法も知りたいなぁ。



今回はそんな疑問にお答えします。




そんな私はブログを始めてまだ1ヶ月の初心者。最初の頃のアクセス数は5だったのが、今や毎日300以上のアクセス数をキープできるようになりました。



今回はブログを続けてきたことで分かったことや、ブログネタの探し方をまとめていきます。




ブログ初心者。アクセス数が増え始めたのはいつ?



私の場合、アクセス数が増え始めたのはブログを初めて2週間後あたり。アクセス数増加のための対策をした時でした。
参考:ブログ初心者ができるアクセス数を増やす簡単対策



そこらへんからちょこちょこ毎日100を超え始め、今度は記事の書き方を改善したところ、またアクセス数が増え始め、現在は300ぐらいのアクセス数をキープしています。
参考:アクセス数を増やす記事の書き方



こんな感じです。


Google検索で上位表示されたのはいつ?


Google検索に引っかかるようになったのは、ブログ始めて1ヶ月後にようやく、何件かGoogle検索から読みにきてくれる人が増えました。



記事数は35記事ぐらいの時。Google検索からきてくれる人が増えると、モチベーションやっぱりは上がりますね。



ブログ初心者のブログネタの探し方


私はブログのネタは「自分が過去に調べたことがあるもの」から探すことが多いです。



例えば、「出産祝いのおすすめ」や「妊活」のことから「ニキビ跡のケアの方法」まで、私も過去に悩んでネットで検索したことがあり、そのことを思い出し、記事を書くネタの参考にしています。



当時の自分が知りたかったことを思い出し、その答えを簡単に分かりやすく記事に書く。これが私のブログネタの探し方の王道です。



そうすると、不思議とあまりネタがつきることはありません。ただ、自分の不得意分野を書こうとするとストレスになるので、自分の得意分野の中でネタを探すのがおすすめです。
関連記事:ブログ初心者ができるキーワードの膨らまし方


ブログ初心者まとめ


私は1日1記事をモットーに、今のところ毎日必ず投稿するようにしています。



そうすることで、ブログを書く癖がつきますし、文章を書くのも慣れてくるので、時間もどんどん短縮され、効率的です。



アクセス数が増えないとモチベーションも下がりますが、きちんと対策をして、キーワードや記事の書き方に注意して、コツコツ続けていけばアクセス数は増加します。



こんなめんどくさがりのパソコン初心者の私でもアクセス数は増えてきているので、どうか投げやりにならず、まずは続けてみてください。私もブログで稼ぐため、頑張ります(笑)



人気の記事です。ブログで稼げない間はこれをやれ!1年間で100万達成した秘密を公開中↓

あわせてよみたい




応援クリックしてくれたら
泣いて喜びます!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村