ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【ブログ初心者】4ヶ月目の収入は?アクセス数は?リアルな現実を公開。


ブログ始めてみたけど、ブログ初心者って収入やアクセス数ってどれぐらいなんだろう?ブログ初心者のリアルな現実を知りたいなぁ。



今回はそんな疑問にお答えします。




そんな私は、はてなブログを始めて約4ヶ月。1ヶ月目のブログ収入は3円でしたが、果たして、そんな私が4ヶ月でどのぐらい収益が出たのか、ブログ初心者の現実をまとめました。



ブログ初心者のアフィリエイト収入は?


ブログ初心者である私の4ヶ月目の収入はこちらです。

⚫︎A8.net:確定 35,238円 未確定55,515円
⚫︎もしもアフィリエイト:確定:4.480円 未確定1,903円
⚫︎afb:確定:30,000円 未確定 100,600円
⚫︎楽天アフィリエイト:確定180円 未確定 664円
⚫︎Googleアドセンス:7,920円



安定のA8.netは1ヶ月目から収入をもたらしてくれていましたが、3ヶ月目、4ヶ月目と順調に収入が伸びてくれて嬉しい限りです。



この4ヶ月でA8.netで確定した金額の合計は約6万円ぐらいです。リアルですね。
関連記事:ブログで稼ぐA8.netの使い方



「もしもアフィリエイト」は商品紹介で使っているので値段は少なめですが、もらえるだけありがたいですし、楽天アフィリエイトも同様。


ただ、やはり楽天アフィリエイトで商品を載せるより、もしもアフィリエイトで商品載せた方が倍近く売れるので、楽天アフィリエイトはもう使わないかもなぁと最近は思ってます。
関連記事:はてなブログで稼ぐ!なぜ売れる?もしもアフィリエイトの使い方



afbは1,2ヶ月目は0円だったのが、3,4ヶ月目にして一気に伸びてきました。単価の高い広告が多いので、一回その記事が何かにハマれば、afbでどんっと収益を得ることができます。


この3,4ヶ月の未確定の合計は約18万。afb、すごすぎやしませんか(笑)
関連記事:ブログ初心者のafbの使い方



ブログ初心者アフィリエイトのおすすめは?


私のおすすめは「A8.net」「afb」「もしもアフィリエイト」です。


詳しくは『ブログ初心者が稼げるおすすめアフィリエイト3つ』で解説していますが、この3つは何と言っても、こんなズボラなブロガー主婦でも、収益を出すことができているのが稼ぎやすい何よりの証拠。



アクセス数もまだまだですし、検索表示だって1ワードで上位表示されてる訳ではありません。にもかかわらず、収益を出せているのは、やはりこの3つならでは。すごいです(驚)。



ブログ初心者のアクセス数は?


4ヶ月目のアクセス数の月間PVは32,356ほど。毎日更新してるので、1日PVは800〜1000ぐらいですね。最初は記事更新してもアクセス数5とかだったので、だいぶ伸びてきました。
参考:【アクセス数増】はてなブログ初心者ができる簡単対策6つ - ズボラ主婦の戦闘記録



3ヶ月目は毎日500PVで月約2万PVだったので、1万PVぐらい増えましたが、おそらくこれは、セール情報やお得情報がハマったらしく、1週間ぐらい爆発的に読まれてたのが理由かと思われます。



ユーザーのニーズに合えば、こんなにも読まれるんだなぁと勉強になりました、はい。



まぁ、今月も先月同様、Twitterからの流入が多いので、毎日記事を更新しては、Twitterにも更新情報を流しています。そうすると、そこからブログに飛んできてくれて、読んでくれてる方が多数いるため、Twitterは侮れません。



ブログ初心者の4ヶ月目まとめ


ブログ始めて4ヶ月目。3ヶ月目まではSEO対策だとかブログの書き方とか調べては実践しての試行錯誤を繰り返していましたが、4ヶ月目はあまり大したことはしてません。。



何をしたらいいのかも分からなかったので、とりあえず毎日、欠かさず記事を更新し続けてはいましたが、それ以外は本当に何もしてません。



そのためか、やはりGoogle検索に引っかかる記事は少ないですが、それでも少しずつ増えてきてはいるのでこの調子でゆるく頑張ります。



また今後も随時、5ヶ月目、6ヶ月目と、ブログ収入のレポを更新していきますね。ブログで数百万円稼ぐのは一体、いつになることやら。。



ブログで稼げない間はこれをやってます。1年間で100万達成しました。↓

あわせてよみたい




応援クリックしてくれたら
泣いて喜びます!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村