ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【ブログ初心者】8ヶ月目の収入は?アクセス数は?リアルな現実を公開。


ブログ始めてみたけど、ブログ初心者って収入やアクセス数ってどれぐらいなんだろう?ブログ初心者のリアルな現実を知りたいなぁ。



今回はそんな疑問にお答えします。




そんな私は、はてなブログを始めて約8ヶ月。1ヶ月目のブログ収入は3円でしたが、果たして、そんな私が8ヶ月でどのぐらい収益が出たのか、ブログ初心者の現実をまとめました。



ブログ初心者のアフィリエイト収入は?


ブログ初心者である私の8ヶ月目の収入はこちらです。

⚫︎A8.net:確定 78,856円 未確定69,175円
⚫︎もしもアフィリエイト:確定:14,774円 未確定15,965円
⚫︎afb:確定:20,000円 未確定 64,000円
⚫︎Googleアドセンス:7,859円


A8.net


安定のA8.netは1ヶ月目から収入をもたらしてくれていましたが、先月はコロナの影響で収入は大幅にダウン。。



ただ、今月は少し挽回できました。



やっぱりA8.netは稼ぎやすい案件がたくさんあるので、そのおかげでこんなに収益が出てるのだと予測。
関連記事:ブログで稼ぐA8.netの使い方


もしもアフィリエイト



「もしもアフィリエイト」は商品紹介で使っているので値段は少なめですが、その分、自分の好きな商品をブログに書けるのでネタ探しには困らないですね。



本当に好きなものを紹介して、そこから報酬がもらえるので、もらえるだけありがたいですし、みんなネットショッピングはするので、売れやすい。



コロナの影響を唯一受けない安定した収入を得られるので、コツコツとした収入ですが、やっておくと安心です。
関連記事:はてなブログで稼ぐ!なぜ売れる?もしもアフィリエイトの使い方


afb

afbは今までドーンと売り上げがあったのが、先月はコロナの影響を受けてまさかの0円。



これはまさしくコロナウィルスの影響で、外出できなくなったのが原因ですね。



それが今回は若干回復してきたので、一安心ですが、まだまだ気が抜けないのでそこは頑張らないと。。



とはいえ、単価の高い広告が多いので、一回その記事が何かにハマれば、afbでどんっと収益を得ることができますので、これも重宝。



来月も順調に伸びていってくれることを願うばかりです。
関連記事:ブログ初心者のafbの使い方



ブログ初心者アフィリエイトのおすすめは?


私のおすすめは「A8.net」「afb」「もしもアフィリエイト」です。


詳しくは『ブログ初心者が稼げるおすすめアフィリエイト3つ』で解説していますが、この3つは何と言っても、こんなズボラなブロガー主婦でも、収益を出すことができているのが稼ぎやすい何よりの証拠。



アクセス数もまだまだですし、検索表示だって1ワードで上位表示されてる訳ではありません。にもかかわらず、収益を出せているのは、やはりこの3つならでは。すごいです(驚)。



ブログ初心者のアクセス数は?


8ヶ月目のアクセス数の月間56,817PVほど。毎日更新してるので、1日PVは1500ぐらいですね。



あまり先月と変わっていませんが、Google検索に引っかからなくなり、後半は下がり気味。




最初は記事更新してもアクセス数5とかだったので、だいぶ伸びてきましたが、Google検索に引っかからないのは辛い。。
参考:【アクセス数増】はてなブログ初心者ができる簡単対策6つ - ズボラ主婦の戦闘記録



まぁ、今月も先月同様、Twitterからの流入が多いので、毎日記事を更新しては、Twitterにも更新情報を流しています。



そうすると、そこからブログに飛んできてくれて、読んでくれてる方が多数いるため、Twitterは侮れません。



ブログ初心者の8ヶ月目まとめ


ブログ始めて8ヶ月目。先月はコロナウィルスの影響で、収益のトータルは大幅に下がり、今月もわずかにその影響が出ていますが、持ち直してきている印象。



ただ、Google検索に引っかからなくなってしまったので、来月はアクセス数が大幅に減りそうな予感が。。



臨機応変に対応しつつ、また来月もコツコツと頑張っていきます。



また今後も随時、7ヶ月目、8ヶ月目と、ブログ収入のレポを更新していきますね。ブログで数百万円稼ぐのは一体、いつになることやら。。



ブログで稼げない間はこれをやってます。1年間で100万達成しました。↓

あわせてよみたい




応援クリックしてくれたら
泣いて喜びます!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村