ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【ブログ初心者】100記事の結末。アフィリエイト収入は?アクセス数は?


ブログ初心者が100記事書いたらどうなるの?稼げるようになるの?アクセス数は増えるの?



今回はそんな疑問にお答えします。




そんな私はパソコンですら扱い方が怪しいブログ初心者です。訳わからないなりに1日1記事を更新し続け、記事数が100を超えた現在の状況を早速紹介していきます。




【ブログ初心者】100記事の結末。アフィリエイト収入は?アクセス数は?



100記事書いた結果、ブログで得た収入の振込はまだですが、確定しているので6万円少し、未確定で8万円ほどあります。



アクセス数は今は毎日700〜1000PVをうろうろしており、合計アクセス数は5万PVとなりました。


ブログ収入の主な収入源は?


ブログの収入は全てアフィリエイト収入です。私がやっているアフィリエイトはA8.net、もしもアフィリエイト、afbの3つのみですが、この3つがなかなか良かったです。



ちなみに、Googleアドセンスはなかなか受からず50記事書いたあたりで、ようやく受かりました。。なので、今はアフィリエイトサイト王者のA8.netとafbが一番の稼ぎ頭ですね。
関連記事:A8.netの登録の仕方から使い方まで簡単解説!



ただ、ハードルが低いのはやはりamazonや楽天の商品を売って、利益を得ること。これは「もしもアフィリエイト」を使うと、売れやすくなります。
関連記事:ブログで稼ぐならもしもアフィリエイトは必須?使い方を解説!


アクセス数の内訳は?


Twitterから記事を読んでくれる方が今は圧倒的に多く、このアクセス数を保つことができてきます。
関連記事:ブログ初心者ができるアクセス数を増やす簡単対策


ゆくゆくはGoogle検索からの流入をもっと増やして、Twitterと半々ぐらいにできればいいなと、試行錯誤中。今は7:3でTwitterからが多いです。



100記事書いたらGoogle検索されるようになる?


100記事書いた結果、Google検索からブログの記事を読んでくれる人は増えました。
関連記事:効果のあったSEO対策をご紹介



Google検索に引っかかるようになったのは、ブログを始めて1ヶ月過ぎたあたりから。最初は2PVほどでしたが、今は多くて300PVぐらいはGoogleからの検索流入です。



検索される記事も50記事書いた時は1つの記事しかGoogleからは読まれていませんでしたが、今は3つぐらいは上位で検索されている様子。



こつこつやった結果が少しは出始めていると、信じたいところですね。
関連記事:ブログ初心者が50記事書いたらどうなった?


ブログ初心者の100記事まとめ



ブログで収入を増やす1番の秘訣は「ブログを続けること」と言われていますが、まさしくその通り。


実際、最初は0円だったブログ収入も今や6万円ちょい稼げて、アクセス数も程よく増加傾向にあります。段々とブログを続けている効果が出始めてきました。



ただ、個人的には100記事書いたらもう少し、Google検索表示されやすくなるのかなと思っていましたが、ここはまだまだ道のりが遠そう(白目)



当初の目標はブログで月100万稼げるようになることなので、その日まで1日1記事しっかり更新していきます。



アフィリエイト広告以上に稼げてるのがこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら
泣いて喜びます!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村