ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【ハピタスって怪しい?】リスクはあるの?危険?1年使ってみた感想



ハピタスって最近よく見かけるけど、なんか怪しくない?リスクはあるの?実際に使ってみた感想を知りたいなぁ。



今回はそんな疑問にお答えします。




そんな私はハピタスを使い始めて1年。毎日ハピタスを使ってポイントを貯め続けました。



今回はそんなハピタスを使って1年、本当に怪しいところやリスクや危険がなかったのか、を早速まとめていきます。
公式サイト:ハピタス



ハピタスって怪しい?リスクや危険はあるの?


結論、ハピタスを1年間使い続けましたが、怪しいところはありませんでした。リスクや危険性もほとんどなし。



ハピタスそのものが怪しくないと言い切れる理由やハピタスの仕組み、口コミについては『ハピタスのメリット・デメリット。仕組みは?口コミを徹底調査!』の記事にまとめてあるので、根拠を知りたい方はそちらを読んでみてください。



ただ、1年間使い続けた中で少し気になったことや、これは危なかったな、というような場面も少しあったので、次からはそのことについて少し具体的にみていきます。


ハピタスを使ってみて気になった感想


私がこの1年間ハピタスを使い続けて、気になったことは2つ。


⚫︎ポイントがつかないことがあった
⚫︎ハピタスの案件で無料登録していざ解約しようとしたらできなかったものがあった


ポイントがつかないことがあった


楽天通販をハピタス経由で購入し、きちんと手順を踏んだのですが、ポイント通帳に反映されず、ポイントがつかないことがありました。



何回もその状態が続き、他の人にも聞いてみたところ、同じように楽天通販でのポイントが反映されてないとのことだったので、ハピタスに問い合わせた結果、ハピタスのシステムエラーだったことが判明。



後日、まとめて全部、ポイント通帳にポイントが反映されていましたが、やはりシステムの都合上、こういうことが起こりうることもありますね。



ただ、ハピタス側がきちんと対応してくれたのは◎。復旧に数日かかっていたものの、貰えるポイントがきちんと貰えたので問題なし。



無料登録していざ解約しようとしたらできなかった


これはハピタスの責任ではなく、その案件を運営してる広告会社が悪かったですね。。



具体的に説明すると、まず、「無料で会員登録したら○円獲得!1ヶ月すぎたら有料会員になる」という案件をやりました。



有料会員になるつもりはなかったので、解約しようとしたのですが、どこを探しても解約のページがなく、そのサイトに問い合わせをしても返信がなし。



結局、携帯そのものの登録ページから無理やり強制停止をして、なんとか解約できましたが、こういった意地の悪い案件も中にはあるので注意が必要です。




ほとんどの案件は問題ありませんが、有料会員に移行してしまうような登録案件は、あらかじめネットで解約方法を調べてから、案件を行うとトラブルなくポイントが獲得できます。



ハピタスの感想まとめ


ハピタスは信頼できるポイントサイトのため、CMや雑誌、SNSの効果もあり、近年ますます始める人が増えてきています。



やれば貯まるのがハピタス。私も結果的に1年で50万のポイントを貯めることができ、最近は食費や日用品を全てハピタスのポイントで賄えているため、現金はほぼ使ってません。



まだハピタス始めてない方は、ぜひ始めてみてください。

ここからハピタス始められます


↑1週間以内にハピタスのサービスを利用すれば400円もらえます。



最初は500円ぐらいしか貯まらなくても、ネットショッピングや美容院予約や旅行の予感などなど、普通に日常生活をする上でハピタスをついでに使うだけで、どんどん貯まっていきますよ。



詳しい貯め方や使い方を知りたい方『ハピタス完全ガイド。これさえ読めば大丈夫!貯まります。』の記事を参考にしてみてください。



今1番の人気の記事です。ズボラ主婦が1年で100万貯めた節約術はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村