ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【ハピタスとは】完全ガイド。これさえ読めば大丈夫!貯まります。



CMやテレビでも話題のハピタスってなに?どうせやるならポイント貯めたいし、使い方や貯め方を1つのページにまとめたサイト、どこかにないかなぁ。。



今回はそんな要望にお応えします。
公式サイト:ハピタス


ハピタスとは?


そもそもハピタスとはなんなのか?お得なら、そりやりたいけど、少しでも怪しいところや危険なことがあるなら、やりたくないですよね。



結論、ハピタスは楽天やyahoo!などの大手企業も利用している安全なサイトですが、その理由やハピタスの仕組み、口コミや評価について知りたい方は『ハピタスとは?危険?メリット・デメリットは?評価口コミを徹底調査!』の記事にまとめてあるので読んでみてください。


ハピタスの使い方


使い方は、ネットショッピングや美容院予約、旅行予約など、ネットで何かサービスを利用する前にハピタスを開いて「ポイントを貯める」を押すだけです。



手間は1分くらい。これだけで、ポイントが貯まります。詳しく、画像つきで使い方を知りたい方は『これだけ!?ハピタスの簡単な使い方』の記事に簡単にまとめてあります。


ハピタスのポイントの貯め方


ポイントを貯めるためには、ハピタスに掲載されている様々なサービスを利用する必要があります。



私はティッシュを買うことから美容院や旅行の予約、Wi-Fi契約からウォーターサーバー設置まで、日常生活の全て、ほぼなんでもハピタスを使ってるので、結果1年で50万貯まりました。



どんなサービスがあるか、私が普段どんなものを利用しているか知りたい方は『50万達成したハピタスの貯め方。おすすめ案件、教えます』の記事に詳しくまとめています。


楽天通販でハピタスのポイントを貯めたい場合


ハピタスを使って、楽天通販を利用したい人は、『知らないと損⁉︎楽天通販をお得にハピタスで利用する方法』の記事は必見です。



このやり方をしないと、貰える楽天ポイントが少し減ってしまうので、注意してください。


ハピタスのポイント交換の仕方


ハピタスは現金から電子マネー、amazonギフト券や楽天ポイントなど様々な交換先に交換ができます。



私は現金かポレットカードへの交換がほとんどですが、その交換の方法やおすすめの交換先などを知りたい方は『ハピタスのポイント交換の方法は?おすすめ交換先は?』の記事を参考にしてみてください。


ハピタスまとめ


ハピタスはサービスを利用して、ポイントを貯めて、交換する、基本的にやることはこれだけで、何も難しいことやめんどくさいことはありません。



だからこそ、ハピタスは続けやすいですし、続けるからこそ、ポイントは貯まります。



私も最初はハピタスで貯まった金額が数十円でしたが、次第に数千円、数万円と貯まり、今では50万もハピタスのおかげで貯金が増えました。



ハピタス使い始めて、1年経った今でも、やれるサービスはまだまだたくさんあるので、これからもますますハピタスのポイントが増えていきそうです。

ここからハピタス登録できます

ここから登録して1週間以内にハピタスを利用すれば、すぐ400円もらえます。普通に公式サイトから登録すると0円なので注意。




今1番の人気の記事です。ズボラ主婦が1年で100万貯めた節約術はこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村