ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【初心者向け】50万達成したハピタスのポイントの貯め方


ハピタス始めてみたけど、具体的にどうやって貯めたらいいの?何したらいいか分からないなぁ。


うんうん、確かにそうですよね。
今回はそんな疑問にお答えします。
参考:ハピタスとは?簡単解説




そんな私は主婦雑誌で読んでハピタスを始めて約1年。貯まったポイントは50万を達成しました。ハピタスはやればやるだけ貯まります。間違いないです。
公式サイト:ハピタス


案件とは?


「案件」とは、ハピタスのサイトに載っている広告のことです。ハピタスには楽天やじゃらんなどのネットショッピングサイトから、クレジットカード発行まで、様々な案件があります。



提携会社は実に3000社以上あり、これは業界最大レベルの数になってます。



ポイントが貯まったら、そのポイントは現金や電子マネーに交換可能。ポイント交換の仕方については『ハピタスのポイント交換の方法を解説!おすすめ交換先は?』で詳しくまとめています。


では、早速ハピタスのお得な案件の数々を紹介していきます。



ハピタスちりつも無料案件


無料案件というのは、その言葉通り「無料でポイントがもらえる案件」のこと。


アンケートに答えたり、アプリをインストールしたり、資料請求やサイトに登録したりすることで、ちりつもでポイントが貯められます。これが結構、あなどれません。初心者ならまずはここからやると慣れやすいです。
参考:ハピタスの使い方。1分でできます。



ハピタスで無料案件を探す

無料案件を探したいなら


そうすると、割とたくさん無料案件が出てきます。(中には違ったやつもあるので、よく見てみてください。)



ほんの一部ですが、私がやった案件です。これだけでも645円の収入。他にもまだまだたくさんあるので、暇つぶしにはもってこい。私もいまだによくやってます。


ディズニー英語システム

無料サンプル応募で100円もらえたので、私もやりました。年齢に応じたディズニー英語のサンプルDVDが無料でもらえたので、さらにラッキー。やる価値あり。


ただ、その後1回だけ携帯に「ディズニー英語やりませんか?」的な電話がきましたが、きちんとお断り。その後は、しつこい電話や勧誘はありませんでした。ホッ。。


Kドリームス

これもかなりお得です。今は600円ですが、2ヶ月に1回ぐらいのペースで1000円まで上がるので、その時までやるのはストップ。1000円が最大なので、そこまで上がったらすぐやるべし。


これ、楽天会員ならすぐ登録できます。「競輪」ってなってますが、競輪のチケットとか買う必要はなく、登録したら放置してて大丈夫です。勝手にお金が引き落とされることもありません。



さらに、この登録をする時に楽天キャンペーンコードを入力すれば、楽天ポイントも1000ポイントもらえるので、合計2000ポイントもらえます。楽天キャンペーンコードは「Kドリームス キャンペーンコード」で検索すればすぐ出てきます。


【おまけ】ポイ活専用メアド作成


私は、ポイ活(ポイント活動)専用のGmailアドレスを作ってます。


無料案件の登録などでメアドが必要な時は、そのアドレスを絶対使用。


だってね?こういう登録とかすると、メルマガとかお知らせメールとか毎日たくさんきて、正直うざい。。(ごめんなさい。)

なので、そういうメールはポイ活専用メールに送ってもらって、もちろん、スマホの通知はそのメールのアカウントだけOFF!そうすることで、煩わしさがなくなるので、おすすめです。




無料お試し案件

次は無料でお試しができる案件です。無料で試せて、ポイントがもらえるので、私もかなりやりました。

U-NEXT(ユーネクスト)

始めにいいますね。これは絶対やった方がいい!お得しかない案件です。


ちなみに、普段は650ポイントですが、1100円ぐらいまではよく上がるので、ポイント上がってる時がやり時です。
650円の時にやると損します。登録の仕方も簡単です。

ハピタス→U-NEXT→「ポイントを貯める」を押して、このボタンから申し込み。氏名やメールアドレスなど諸々の情報を入力すれば、あっという間に完了です。



登録したら、U-NEXTの映画・ドラマ・アニメ、1ヶ月見放題!U-NEXTはアプリがあるので、私はアプリをダウンロードして、おっさんずラブとか、山崎賢人くんの映画とか、ひたすら見まくりました(笑)

種類、本当に豊富なので、飽きないです。



注意すべきは、1ヶ月以内に解約しなかれば、次月からはお金がかかってしまうこと。無料の範囲内で楽しみたいなら、1ヶ月経つ前に解約する必要があります。ちなみに、解約の仕方も簡単です。

ネットでU-NEXTのページを開いてログイン。そこから契約変更をすれば、解約完了。お金を取られることなく、アニメ映画ドラマが楽しめて、さらにハピタスから1100円もらえます。



ハピタス歴1年。ぶっちぎりで第1位のおすすめ案件なので、やってない方はぜひやってみてください。


その他のお試し案件


他にも無料期間中のお試し案件がありますが、私がやったことがあるのはこちら。



漫画が読めたり、雑誌が読めたり、色んなお試しができて、楽しかったです。お試しをして、気に入れば、そのまま継続することも、もちろん可能です。



ただ、こういう登録系で悪質なやつは、なかなか解約ができなかった!という案件も、ごく稀にありますので、あまり大手でない案件に関しては、登録する前に、ネットで口コミや解約方法をあらかじめ調べた方が安心です。



旅行予約


ハピタスといえば、旅行予約サイトのポイントが高いことで有名です。


他にもまだ旅行予約サイトはありますが、海外旅行とかは特に金額が高い分、もらえるポイントも増えるので、必ずハピタスを使って、ポイントをしっかりもらっておきましょう。



ネットショッピング



楽天やyahoo!ショッピングなどの大手通販サイトはもちろん、洋服を買う時もGUやRight-on、ショップリスト、ベビー用品ならトイザらス、赤ちゃん本舗、ミキハウス、、本当に数えきれないほど、普段使ってるお店がハピタスにはたくさんあります。



私も今までは、子どもの誕生日プレゼントは、トイザらスで普通に買ってましたが、ハピタスを知ってからは、ハピタスを使って、トイザらスのネットでおもちゃを注文しています。



送料が無料になる金額のおもちゃがほとんどなので(白目)。わざわざ行かなくていいし、一石二鳥。ズボラにはありがたい。。


クレジットカード


クレジットカードはかなり高額なポイントがもらえる案件なので、何もせず申し込むのは、めちゃくちゃもったいない案件です。



楽天カード


クレジットカードの中でも、1番おすすめなのが、楽天カードです。



普通なら楽天ポイント5000ポイントしかもらえないのが、ハピタス使うと、さらに8000ポイントもらえます。わぁお。


ちなみに、普段は1250ポイントとかなので、8000ポイント以上になった時がやり時です。



楽天カードは年会費永年無料なのに、ハピタスからたくさんポイントもらえるのが嬉しいところ。



普段の使い勝手も最高です。ちなみに、私は専業主婦で、カード審査しましたが、問題なく受かり、ポイントも獲得できました。



ファミマTカード

これもおすすめのクレジットカードです。

永遠年会費無料でTポイントが貯まるクレジットカード。私はTポイントのポイントカードのような感覚でこちらを使ってます。



その他クレジットカード



私がやったクレジットカード案件の一部はこちら。クレジットカードは用途によって、使い分けてます。


クレジットカード注意


他にもクレジットカード案件はお得なのがたくさんで、まだまだありますが、クレジットカードの発行は月に1枚、せめて2枚ぐらいまでに抑えた方がいいです。



たくさんのクレジットカードを一気に発行すると、カードの審査が通りにくくなる可能性があるため、私もクレジットカードは月に1枚程度におさめています。


口座開設

クレジットカードと似ていますが、口座開設してもハピタスのポイントはもらえます。



私は楽天銀行の口座を開設済。簡単に開設できて、ポイントももらえるので、お得でした。


美容院予約


美容院の予約も電話でするより、ハピタス使ってネットでした方が断然お得です。

Eparkビューティー


自分が今まで行ったことがない初めてのお店限定ですが、色んなお店が掲載されているので、新規開拓できます。


普段、450円ですが、1000円以上までポイントが上がることがあるので、その時がやり時。ここから予約すれば、美容院代がだいぶ節約できます。


楽天beauty


行き慣れたお店を繰り返し使いたいときは、楽天beautyがおすすめです。何度でも使えるので、何回行ってもポイントがつきます。


断捨離したい時に使える案件



いらない本や漫画、ゲームを売るときも普通に売ってたら、実はもったいないんです。これもハピタスを使えばポイントもらえます。



詳しくは『ハピタスを使ってブックオフオンラインで断捨離!』を読んでみてください。



ハピタスまとめ


今回はざっくりとまとめてみましたが、実はまだまだ、ケーキ予約で1000ポイントとか、ウォーターサーバーで7000ポイントなど、紹介したい案件は山ほどあります。


それぐらいハピタスには、お得がつまっているので、実際どんな案件が眠っているかはぜひ、自分の目で確かめてみてください。


普段の生活をするのに、ちょっとハピタスを使うだけで、ポイントが貯まるので、かなり面白いですよ。
公式サイト:ハピタス




さらに50万貯めたポイントインカムについてはこちら↓

あわせてよみたい



応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村