ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【Googleアドセンス】サイトの停止&価値の低い広告枠から合格



Googleアドセンスの審査に落ちまくり。。サイトの停止または利用不可、価値の低い広告枠の理由で不合格だけど、ここからどうやって合格できるの?



今回はそんな疑問にお答えします。




そんな私はGoogleアドセンスに落ちることはや10回以上。その理由はずっと「サイトの停止」「価値の低い広告枠」でした。



今回はそんな落ち続けたGoogleアドセンスにようやく合格できたので、その合格した状況をご紹介します。




Googleアドセンスの合格した状況


ブログの記事数:51記事
アクセス数:累計PV12,586
ブログ期間:1ヶ月半


最初にGoogleアドセンスに申請したのはブログを始めて1週間後。その後、審査に落ちてはGoogleアドセンスに申請、をひたすら繰り返しました。


Googleアドセンス合格までの道のり


⚫︎ブログ開始1週間後:Googleアドセンス初申請
⚫︎初不合格後:プライバシーポリシーなどの設置
⚫︎5回目不合格後:aboutページや記事更新日の設定
⚫︎〜合格まで:ひたすら申請する



ザッとまとめるとこんな感じです。具体的に見ていきますね。



Googleアドセンス初申請


初申請は特になんの準備もなく、とりあえず出してみました。



Googleアドセンスの申請の仕方は『Googleアドセンスの申請方法』に詳しくまとめています。



ブログの記事数も10いかない程度でしたし、あっけなく落ちました。



初不合格後


お問い合わせフォームとプライバシーポリシーの設置を行いました。
関連記事:amazonアソシエイトの申請時にやったこと


amazonアソシエイトの申請の時に設置した2つですが、Googleアドセンスにも効果があるようです。



ただ、残念ながらこの後に申請するも「サイトの停止または利用不可」で不合格。


5回目不合格後


Googleのアルゴリズムのアップデートを受けて、aboutページの作成と記事更新日の設定を行いました。
関連記事:Googleのアップデートを受けてSEO対策変更!



これはSEO対策のためにやったことですが、Googleアドセンスの対策にもなったのかもしれません。


〜合格まで


その後は落ち続けても、ひたすら申請しました。特にブログの仕様は変えることなく、記事内容も変更しませんでした。



記事は毎日更新していたので、記事数やアクセス数は増えましたが、これはあんまり関係なさそう。


結果、10回ぐらいの申請でようやくGoogleアドセンスに合格。じゃあ、今までなんで審査に落ちたのか?と納得はいきませんが、受かってよかったです。。


Googleアドセンスまとめ


調べたところ、はてなブログは「サイトの停止または利用不可」になりやすいそうです。



私はそれを知ってから、「とりあえず申請し続ければいつかは受かる」と信じて、Googleアドセンスの審査を申請し続け、結果なんとか合格できました。



諦めなければその日はきっと来る。できる限りの対策をしたら、あとら信じて申請し続けてみれば、もしかしたら明日には合格のメールがきてるかもしれません。




ブログで稼げない間はこれをやれ!1年間で100万達成した秘密を公開中↓

あわせてよみたい




応援クリックしてくれたら
泣いて喜びます!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村