ズボラ主婦の戦闘記録

ブログ運営から家計や育児のこと、主婦の戦闘記録を残していきます。

【収納術】フルグラの入れ物なら無印良品の米保存容器が断トツおしゃれ!


フルグラって袋でかいし、見た目も派手だし、どうにかしてシンプルに収納したいけど、なにかいいアイテムないの?



今回はそんな疑問にお答えします。





【収納術】フルグラの入れ物なら無印良品の米保存容器が断トツおしゃれ!


フルグラを収納するなら無印良品から販売されている「冷蔵庫用米保存容器 2kg」はかなりおすすめです。



⚫︎値段が990円と安い
⚫︎フルグラの内容量がぴったり入る
⚫︎冷蔵庫に収納可能で見た目がシンプル
⚫︎横置きも可能なデザイン
⚫︎一合カップがフルグラの計量にぴったり



とにかくすごくて、フルグラの収納にこれほど適した入れ物はないのではないかと思うほど(笑)



まず、800gのフルグラがぴったりこの米保存容器に入ります。



このまま冷蔵庫に入れられますし、シュッとしてるので冷蔵庫の中もごちゎごちゃせず、オシャレに収納できます。



また、お米1合をはかる蓋の計量カップにフルグラをいれると、これまたちょうどいい!



フルグラの一食当たりのおすすめ量はパッケージの裏側にあるように、50gです。



これは、お米の1合カップ(180cc)約9分目なので、フルグラの計量にもぴったり。



ただ、一点難をあげるとすれば、蓋の取り外しができないので、フルグラを入れるときに



この上の部分から入れないといけないことですが、溢れる心配がないので許容範囲。



シンプルに収納できて、使い勝手もいい無印の米保存容器、気になる方はぜひ試してみてください。



お得な節約術はこちら↓

あわせてよみたい




応援クリックしてくれたら、
泣いて喜びます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村